注目のカーポート!YKKAPのエフルージュシリーズ7つの魅力!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読むのに必要な時間は約6分55秒です。

みなさんこんにちは。

ネットショップキロ カーポート専門店の富田です。

今日のテーマはこちら。

注目のカーポート!YKKAPのエフルージュシリーズ7つの魅力!

です。

お家を新築したり、車を買い替えたりした際にぜひ注目して頂きたいのがカーポートです。

特に新車を購入された場合は綺麗な状態で長く使っていきたいですよね。

カーポートはそんなご要望を叶える非常に便利な商品です。

車に付着するほこりや結露、雨による汚れなどは屋根一つで防いでくれます。

また新しいお家での過ごし方としてやはりカーポートがあると便利です。

「買い物から帰って車から出るとひどい雨で濡れてしまう。」

「まだ子供が小さいから雨の日は乗せたり下ろしたりが大変。」

こんな困った問題を解決してくれます。

そんなカーポートの中でも注目の商品がYKKAPの「エフルージュシリーズ」。

新しいタイプも発売され今一番勢いのある商品です。

今日はその魅力を徹底解説いたします。

 

魅力①:デザイン力

カーポートといえば道路に一番近い場所に建っていることが多く、家の印象を左右するアイテムの一つです。

やはりオシャレなタイプは目を引きますし、その上使い勝手がよければいうことなしですね。

そのようなご要望を叶えるだけのデザイン力がエフルージュシリーズにはあるんです。

 

こちらがエフルージュシリーズの中でも一番の売れ筋商品「エフルージュグラン」です。

フラット屋根が特徴的で、スタイリッシュな屋根となっています。

シンプルモダンな住宅が流行っている昨今、こちらは人気のデザインです。

もちろんこれだけではありません。

街中ではなかなか見ない、目を引くデザインが多数あります。

例えばこちらの形状。

後方支持という柱の位置で前方に本来あるべき柱がない「エフルージュEX」です。

柱が前方にないということは出入りには非常に便利。

特にお家の前面道路があまり広くない場合には有効です。

カーポートを建てられる余裕が敷地にない場合にはこのような外壁への取り付けが可能な「エフルージュベーカグラン」。

基本的には住宅から最低でも10㎝以上離さないと風などで煽られて外壁にあたってしまうんですが、こちらのタイプであれば外壁への固定となりますので、リビングから外へ出るための屋根の兼用などもできます。

今年新商品として登場した「エフルージュプラス」です。

なにがプラスなのかといえば写真向かって左側の自転車置き場。

サイクルポートとしての役割も兼ねた新発想のカーポートです。

カーポートとサイクルポート別々で建てると邪魔になるし、だからといってカーポートに一緒に入れるとなると駐車時に邪魔になる。

そんな心配はこれで解決です!

ここまで見てきたようにエフルージュシリーズは一般的によく見るカーポートよりもオシャレなものが多いですね。

 

魅力②:収納台数への対応力

お家によって必要な車の台数が違うように、カーポートも必要な収納台数は違います。

やはり収納台数に応じてスッキリとした納まりになるのが好ましいです。

またこれからさらに車を買い足す場合などはそれに応じて事前に大きなものを取り付けるのがいいでしょう。

1台用の場合は①でお話ししたタイプとなりますので2台用からご紹介します。

2台用

並列2台駐車用のカーポート「エフルージュツイン」。

すっきりとした外観と前後の勾配がオシャレな標準タイプですね。

エフルージュEXの2台用がこちらのタイプ。

エフルージュツインEX」と呼ばれるこちらの商品は、1台用と同じく後ろ側に柱をまとめることで現代的なデザインとなっています。

かっこいいデザインですよね。

エフルージュツインプラス基本

2台用の「エフルージュツインプラス」はこのようなデザイン。

1台用に比べて使用シーンは多岐にわたります。

写真の様にバイクなどをとめてもいいですが、形状を活かしてアプローチ部分の屋根として使うこともできるんです。

また「2台用」 となると1台用同士を組み合わせたタイプもございます。

同じ2台用となってもデザインなどは全く変わるため別物という認識を頂くといいですね。

屋根を中央で連結した「M合掌」は豊富なサイジングが魅力です。

そしてエフルージュプラスの場合はこのようになります。

エフルージュプラス合掌

また通常のエフルージュグランと合掌させるとこのような形ですね。

エフルージュプラス エフルージュ合掌

Y合掌」と呼ばれるこちらの連結タイプは柱が中央に寄せられた形状が車の出し入れに便利。

こちらの「たて2連棟」タイプは縦列駐車のためのカーポートとなっています。

 

基本+ハーフセット

カーポートの下に自転車を置く場合はエフルージュプラスの様にするか、このようなハーフセットを取り付けることでカーポートの後方に屋根を設けることが可能です。

 

3台用

3台用を探しているならこちらの「エフルージュトリプル」がオススメ。

フラット屋根のためあまり重たい印象をもたれません。

このように車の駐車の仕方と敷地の条件で様々な姿を見せるカーポート。

エフルージュはその中でも非常にクオリティが高い商品です。

 

魅力③:安心の強度

エフルージュシリーズは一流メーカーYKKAPの商品だけあって強度も抜群です。

エフルージュグランは1台用の一般地域用で耐風圧強度が風速毎秒38m、耐積雪性能が20㎝となっています。

雪や風などに特に気を付ける必要のない地域にはこれだけの強度があれば十分ですね。

2台用・3台用の場合は耐風圧強度が1台用からUPし風速毎秒42mになります。

両側からの柱支持なのでこれだけの強度が出せるんですね。

またこの春加わった耐積雪用のカーポートはさらなる強度を出すことが可能です。

耐積雪カーポート

雪はそれなりに積もるけどエフルージュのようなオシャレなカーポートが欲しい!

そんな声にこたえる形で発売されたのが「エフルージュワン50」「エフルージュツイン50」です。

エフルージュワン50 エフルージュツイン50 プラチナステン

こちらは耐風圧強度も風速毎秒46mとなっており強風にも強く、注目の耐積雪性能は50㎝にUPしています。

写真のように屋根材が通常のタイプより多く設置されるためそれだけの強度が保てるんですね。

 

魅力④:サイズバリエーション

サイズバリエーションも魅力の一つです。

敷地にあう商品や欲しい大きさがあるかなどはやはり多くのバリエーションがないと希望に叶いません。

また細かなサイズ設定は現場での加工を不要にしてくれるので、加工費がかからないという点もいいですね。

1台用

スタンダードなタイプのエフルージュグランと後方支持柱のエフルージュEXは間口が2400㎜・2700㎜・3000㎜の3種類。

積雪地用のエフルージュワン50は2700㎜と3000㎜の2種類。

変わった形状のエフルージュプラスは屋根全体の間口で3503㎜と3923㎜の2種類。

柱の位置によって車庫部分とそれ以外の部分とが分かれているのでその割振りで価格も変わります。

奥行は5052㎜・5768㎜の2種類がエフルージュグランの基本設定ですが、エフルージュEXのみだけ5400㎜というサイズが用意されています。

2台用

並列2台用のサイズ設定は間口が4798㎜・5098㎜・5398㎜・5988㎜の4種類。

同じ並列2台タイプのM合掌やY合掌が1台用の間口サイズの組み合わせとなるため、それぞれサイズ設定は異なります。

エフルージュツインプラスの場合のみ屋根部分が長くなるため、5988㎜と7108㎜の2種類となります。

奥行は1台用と変わらず2種類、あるいは3種類ですが、たて2連棟の場合だとこの奥行部分が2倍の長さになるため10m近くの奥行が出ます。

またハーフセットを取り付けると1432㎜長くなります。

たて2連棟の間口は1台用と変わらない状態となるため上記を参照下さい。

3台用

3台用はエフルージュトリプルしかありません。

間口は7108㎜・7928㎜の2種類となっています。

奥行も5052㎜・5768㎜の2種類。

非常に大きいサイズとなっていますので、設置できる住宅は限られています。

 

高さはどのタイプも共通カーポート高さ

カーポートの高さとは地面から梁の下までという赤く囲ったところのことをいいます。

いわゆる有効高さといったところですね。

これを見間違えてしまうと車が梁に激突してしまうということが起こってしまうため注意してください。

エフルージュシリーズの高さは2000㎜・2355㎜・2800㎜の3種類。

それぞれのサイズがあるものとないものがあります。

2台用や3台用といったものは標準柱であれ2000㎜というサイズが用意されていません。

 

加工も可能

加工性能も高いため、現場のサイズに合わせてカットすることできます。

ただまっすぐきるだけではなく、ナナメにカットすることができるという点も敷地条件に合わせた施工という点で重要です。

エフルージュ前枠斜めカット

さらに特殊な加工にも対応しており、下の写真はその一例です。

 エフルージュ入隅カット

これだけ加工ができるならみなさんの敷地にあったカーポートに仕上げることが出来ますね。

 

魅力⑤:多彩なカラーバリエーション

エフルージュのカラーバリーションは通常のアルミカラーだけではなく木目調のカラーをアクセントとして入れることが出来ます。

オシャレさがUPするアイテムとして人気のカラーです。

エフルージュシリーズの本体カラーは4種類。

ブラウン・カームブラック・プラチナステン・ピュアシルバーから選べます。

この写真にのっている中帯カラーというのがオシャレさを引き立てる木目調カラーとなります。

桑炭・ハニーチェリー・キャラメルチーク・ショコラウォールナットの4種類から選べます。

屋根材は全部で6種類。

レイナ屋根

アクリルの約20倍の強度を誇るポリカーボネート製となっており、衝撃に強く紫外線をカットしてくれます。

通常のポリカーボネートはアースブルー・スモークブラウン・トーメイマット。

熱線遮断ポリカーボネートはアースブルーマット・クリアマット。

熱線遮断FRP板はアッシュグレイから選べます。

熱線遮断ポリカーボネートは車内に入ってくる熱線を軽減してくれるため、夏場駐車しておいても熱くなりにくいのが魅力です。

 

魅力⑥:オプションが豊富

人気商品だけあってオプションの量も豊富なバリエーションとなっています。

上記でご紹介したナナメカットなどの変形対応もその一つです。

その他にも日々の暮らしに役立つオプションがたくさんあります。

サポート柱

サポート柱はどんな地域、どんな場面でも活躍が期待できるオプションです。

強風対策には必須ですね。

サイドパネル

柱に取り付けるサイドパネルはカーポートの側面が隣家や公道であった場合に目隠しとしても活躍してくれます。

主な用途としては雨の降り込みや風の吹き込みの軽減ですね。

飾りパネル

エフルージュツインパネル

こちらはオシャレに決めたい方への飾りパネルです。

他にも多数のオプションがありますので是非ご検討下さい。

エフルージュオプション

魅力⑦:価格が安い!

このように充実した商品なのですが、やはりポイントとなるのは価格ですよね。

ネットショップキロ カーポート専門店では商品定価の55%OFFで販売中。

さらに期間限定で標準施工費もサービスとなっていますので、これを見逃さない手はありません。

フラット屋根のカーポートであればこれが最安値ですね!

 


人気のカーポート「エフルージュシリーズ」の魅力をご紹介させて頂きました。

フラット屋根がやはり流行りなだけあってオシャレなカーポートが欲しい方にはぜひ検討頂きたい商品です。

ネットショップキロ カーポート専門店ではこちらのカーポートを工事も含めて特別価格で販売中。

概算見積りはサイト内で出来ますし、現地調査も無料となっています。

ご不明な点などありましたらエクステリアのプロがしっかりとご説明させて頂きますのでご安心ください。

それではみなさんよいガーデンライフを。

※本ブログ内の価格は2019年9月30日まで有効です。

 

カーポートアンケート

 

 

カーポートの工事付価格を簡単に知る方法とは

●LINEでお手軽簡単問合せ


キロの公式ライン開設しました!ブログの内容についてのご質問、カーポート設置の相場、なんでも結構です。LINEにてお気軽にご相談下さい。即日回答させていただきます!


LINEで問合せをする




●ダウンロード不要のカンタン!自動無料見積システム


たった3分で、工事付のカーポートの価格を知ることができる無料見積シミュレーションのご紹介です。面倒な作業は不要ですので、ぜひ一度お試しください。

カーポート自動WEB見積をスタートするカーポート自動WEB見積をスタートする



●見積価格を知る前に。施工事例でイメージを膨らませよう!!


カーポート施工事例集はこちらカーポートの施工事例集を確認する



●カーポートを検討されている方は、こんな商品にも興味を持っています。


テラス屋根ウッドデッキフェンス専門店テラス囲い



●カーポートの商品のみを購入して、DIYしたい方にはコチラがおすすめ!


全国無料配送始まりました。YKKAPカーポート特集全国宅配OK!YKKAPのカーポート特集


他のブログを見る