絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12867件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2015/04/20    更新日:2023/07/19
  みなさんこんにちは。 ネットショップキロ カーポート専門店の富田です。 今日のテーマはこちら。

三協アルミのカーポートならこれだ!カムフィエースが魅力的な理由


です。 前身を「カムフィ」というシリーズであったこのカーポートは、何度かの改良を加えながら現在「カムフィエース」と名前を変え販売されています。 過去の資料をみると、当時は今と違い屋根材はアクリル製のものもあり、サイズの規格も少なく、オプションなども微々たるものです。 それが時代の移り変わりとともに、耐風圧などの計算やカラーとサイズのバリエーションを増やしながら今では三協アルミの主力商品となっています。  



カムフィエースの魅力


①サイズバリエーション

カムフィエースはアール形状の屋根があります。 アール屋根は1台用2540㎜というサイズがあるのが特徴的です。 車の種類が多くなってきた昨今、2400㎜の間口では少し足りなく、2700㎜の間口では敷地からはみ出てしまう。 そんなときのかゆいところに手が届くサイズです。 三協らしいサイズ展開ですね。 奥行は共通で2種類。 5742㎜のサイズは車のリアトランクを開けて物を出し入れする際に使いやすいですね。 2台用の場合は、1台用同士を連結した「合掌」や柱を真ん中に集中させた「Y合掌」や奥行方向に連結し縦列駐車する駐車場にオススメの「奥行2連結」といったものがあります。 合掌カムフィNex Y 


 もう一つの2台用、連結ではなく2台用として設定がある「ワイド」は間口が3627㎜という軽自動車2台用の小さいサイズか5995㎜という最大のサイズまで小刻みに6種類から選べます。 こちらも2台用を奥行方向に連結する、合計4台をとめられるタイプもあります。 また奥行方向には車の奥に自転車を止めたいといったご要望が強くあり実現したサイズとして、「1台+α」という設定もあります。 3台用の場合は「トリプル」というサイズ。最大間口8000㎜という非常に大きなカーポートとなり、6本の柱でしっかり支えます。

カムフィNex 3台用jpg 

 高さは3種類。これも車高の高い車が増えており、またアウトドア用品を入れるルーフボックスなどを積んでしる車に対応した2810mmの設定がどのサイズにもあります。

  

②カラーバリエーション

本体色は6種類。 サンシルバーやアーバングレーは流行のシンプルモダンなお家によくあいます。 アルミ色としては珍しいホワイトがあるのも選択の幅を広げてくれます。

  三協 カムフィ カラー 

 屋根材は6種類 通常のポリカーボネートの3色に加えて、熱線遮断仕様のブルースモークやポリカーボネートの強度をさらに高めたFRP板(ガラス繊維強化プラスチック)もあります。 ちなみにDRタイプは防火地域や準防火地域といった土地でも使用可能な屋根材になります。

  三協 カムフィ ポリカ屋根  


 

③強度

1台用と3台用では風速38m/秒相当、2台用では風速m42/秒相当となっており、デザイン性だけでなく、カーポートに必要な強度をしっかりと兼ね備えています。 積雪に対しては20㎝相当の雪まで耐えられます。 雪が降り積もる豪雪地ではこれ以上に降り積もることが多いため、積雪地域に対応できる「カムフィZ」という姉妹品もあります。 こちらは耐積雪量50㎝対応!パネル抜けの防止材も標準装備なので強風への強度も上がっています。

  カムフィ 強度  


 

 ④豊富なオプション

カムフィエースのオプションは本当に粒ぞろいです。 雨や風の吹きこみを抑えてくれる側面パネルは気になるところのみを隠せる1段とすべてを覆うことのできる2段があります。 どのサイズのカーポートにも対応したものがあるのでご自由にお選びいただけます。

  カムフィ サイドパネル 

 また色に関してもすべての色に対応。サイドパネルに色の設定がないから・・・と諦めなくてもいいんです! 強風対策にはサポート柱パネル抜け防止材がオススメ。 台風対策オプションとしてより強度を上げたセットもあり風速46m/秒相当の風にも耐えられます。 カーポート施工後にも取付可能なのがうれしいですね。  


  以上4点の魅力から私たちが自信を持っておすすめするカムフィエース。 ぜひカーポートをお考えの際には選択肢に入れてみてください。 ネットショップキロ カーポート専門店ではこちらのカーポートを工事も含めて特別価格で販売中。 概算見積りはサイト内で出来ますし、現地調査も無料となっています。 ご不明な点などありましたらエクステリアのプロがしっかりとご説明させて頂きますのでご安心ください。


 



カーポート・サイクルポート関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら