絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12867件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2018/09/27    更新日:2023/07/14


オシャレなカーポートでワンランク上の外観を目指そう



カーポート外溝



どんなに家の外観をオシャレにしても、カーポートが安っぽいような、家とまったく釣り合いのとれていないものでは、家の外観全体が台無しになってしまいます。

では、どのようなカーポートがオシャレと言えるのでしょうか。


住まいと一体となったカーポートは統一感がある

家の外観と違和感がなく、一体感をもたせることでオシャレな外観に見えます。


白で圧迫感を避ける

家の外壁が白ければ、白いカーポートの方が浮かずにしっくりくるでしょう。圧迫感を感じることなく、オシャレな雰囲気を出すことができます。


黒で統一させて雰囲気ある外観に

逆に、家の外壁が黒ければ、黒いカーポートで統一感を持たせましょう。独特な世界観が広がり、家に馴染んでいるようにみえます。




カーポートの天井部分がウッドデッキになっているものは、それだけでエクステリアが広がります。

また、庭のなかった家でもカーポートを設置することによって、愛車を1台でも2台でも守ることができ、庭のように活用することも可能です。


他にも


・ガーデニングができるスペースを確保


・テーブル&チェアでくつろぎスペースの確保


・目隠し効果のおかげで、自宅の窓を全開にすることが可能


・外に階段をつければ、直接2階のウッドデッキスペースまで上がれる


などのメリットがあります。


せっかくカーポートを設置するのなら、見た目に妥協してはいけません。カーポートの耐久年数は、約10年~20年と言われています。

その長い期間、家とともにカーポートの外観も素敵な状態を維持したいですよね。

それに加えて、様々なリラックス空間の提案ができれば、楽しみはどんどん広がっていきます。




家の外観とカーポートを一体化させることにより、デザイン性の高い空間の演出が可能となります。

外観に合わせ、カーポートの屋根の形状を変えてみるのはどうでしょうか。


「フーゴシリーズ」では、3種類の形状から選ぶことができます。

強度と美しさを兼ね備えていますが、意外とリーズナブルなのでおすすめ。

敷地の広さ、車の台数で選べるサイズバリエーションも豊富で、自由度も高いです。

コーディネート次第で、敷地全体で一体感を演出することができます。


和風モダン住宅に合わせたい場合は、「アーキフィールド」がおすすめ。

住宅前面に、幅広くフラットな屋根を持つカーポートスタイルです。

色は6種類から選ぶことができ、天井材やLED電球の取り付けも可能。重厚感ある空間作りに向いています。


 オシャレな自宅の外観には、誰もが憧れを抱きます。

カーポートもエクステリアの一部。家とともにオシャレで素敵な外観を維持していくために、家の雰囲気にあった素敵なカーポートを探してみてくださいね。





カーポート・サイクルポート関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら