絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12867件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2015/04/08    更新日:2023/07/19

こんにちは!キロエクステリア専門店工事部門担当の長です!   今日はYKKapから出ているカーポートのついてご説明させて頂きます。 今回ご紹介いたしますのはYKKap「バローネ」です。  

【これぞ男爵!?YKKAPバローネ】

  バローネ   

 バローネとはYKKapというアルミメーカーから出ているカーポートです。 「バローネ」とは、イタリア語で「男爵」を意味します。

 この「バローネ」は、その名の通り、男爵がマントを広げ、愛車を太陽からの強いひざしをしっかりと守ってくれるような、 

 ジェントルなイメージをコンセプトに作られたカーポートみたいです。 価格にかんしては、まさに男爵のように、決しておごり高ぶることないような親しみやすい価格設定になっています。

 光と熱を和らげるために、遮熱性に優れたアルミ形材を屋根板に使用しています。 上吊り形状のカーポートで、通常の片流れカーポートに比べ、品と気質があるデザインとなっています。

     YKKAP


YKKapって?

YKKapとは、東京都千代田区に本社をおく大手アルミ4メーカーの1つです。 LIXILに次いで業界第2位のアルミメーカーなんです。 

 ファスナーで有名なメーカーなので、みなさんも一度は聞いたことあるのではないでしょうか。

 皆さんの衣服のファスナーにもYKKと書いてあるものはあるのではないでしょうか。 

 ファスナーを製造するファスニング事業部と同じくらい中枢とになっているのが このカーポートを製造しているアルミ建材事業部です。 

 ちなみにもともと吉田工業株式会社という会社名だったのですが YKKとはその「吉田工業株式会社(Yoshida Kogyo Kabushikigaisha)」の 頭文字をとって命名したそうです。   

 

バローネってなにでできてるの?

バローネは、本体、屋根材ともにアルミ形材でできています。 アルミは、軽くて丈夫な上に、耐食性に優れています。 

 とてもさびに強い金属になりますので耐用年数の長いカーポートなんです。   

 また、屋根材にアルミ形材を使用しているカーポートはあまりありません。 通常はポリカーボネート材を使用しているカーポートが一般的です。

 ポリカーボネート板は、透過性がよく、屋根下でも明るくなるのが特徴ですが熱伝導性もいいので 屋根下が熱くなってしまうのが難点です。 

 しかし、このバローネは程よく日光をカットしてくれるので、上記のとおり 愛車を日光から守ってくれます。 

 また、屋根上面は母屋等の部材をなくすことによってシルバーのラインが美しくなっており、 屋根下面は細かい凹凸模様がついていて、落ち着いた印象になっています。   

 

カラーバリエーション

本体カラーバリエーションは全2色、屋根材カラーバリエーションは1色あります。 

 本体のカラーはカームブラック、プラチナステンの2色です。 お家の外観、周りのアルミ商品の色に合わせてお選び頂くことができます。

  

サイズバリエーション

このバローネは1台用の基本セット、基本セットを2棟連結、連棟することでたて2連棟セット、M合掌セットの3パターン御用意があります。

 また、それぞれ間口・奥行・柱の高さ毎に細かく設定がありますので、合計24パターンのサイズバリエーションがあります。   

 

オプション

このバローネには様々なオプションがあります。 順にご紹介いたします。   

 ・収納式サポート 

 2本1セットで販売しており、1棟あたり2本使用します。 不要なときは取り外して前枠に収納することができるサポート柱です。 

 風が強いとき、雪が降っているときに取り付けることで屋根のたわみや倒壊を防いでくれます。 

 また、風が強いときなど、けっこうカーポートがゆれて音がしてしまうのでサポート柱を取り付けることで その心配もなくなります。   


 ・サイドパネル

 車からの乗り降りや、荷物の出し入れの際にこのサイドパネルを施工することでその心配はありません。 

 また、風の吹き込みからも守ってくれるので、車も雨の降りこみで濡れることはありません。 また、サイドパネルを施工したときは、

風の抵抗をかなり受けてしまいカーポート本体が破損してしまう可能性があるため、 必ずサポート柱を常時付けておく必要があるので、注意が必要です。     


 ・水平式物干し 

 せっかくカーポート屋根をつけたのだから、有効活用して車がないときぐらい洗濯物を干したりしたい。 そんなかたもいらっしゃいますよね。 

 そんなかたにはこの水平式物干しを取り付けることで、洗濯物等を干したりすることができます。 また、使用しないとき、駐車するときはたたんでしまうことができるので、スペースを有効に活用することができます。   

 以上バローネをご紹介させて頂きました。 そんなバローネですが、当店ネットショップキロでは格安価格で販売しております。 お見積もりはもちろん無料ですので、一度お見積もりしてみてはいかがでしょうか。

 相見積もりも大歓迎です! また、ほかのメーカー、ほかの種類のカーポートでももちろんお見積もりOKです! 御酔い合わせお待ちしております!    




カーポート・サイクルポート関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら