絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12867件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2015/12/18    更新日:2023/06/28


積雪地域の希望の星!カーポートスノースカイ!



スノースカイ



※2023年6月現在、三協アルミ スノースカイは廃盤となりました。雪に強いカーポートについては下のボタンからご確認ください。







こんにちは!キロエクステリア専門店工事部門担当の長です!


今回は、あるカーポート商品をご紹介させて頂きます。


題して。



スノースカイ

今回ご紹介するのは、三協アルミの「スノースカイ」という商品です。

このカーポートはとても画期的な商品なんです。

題名のとおり、積雪地域の方々にとって、とってもありがたいカーポートなんです。


なんでそんなありがたいカーポートなの?

そのわけをこれからご説明させて頂きます。


そもそもカーポートというのは大きく分けて2つに分類されています。

「ポリカーボネート板カーポート」と「セッパン板カーポート」です。

積雪地にはたいてい、このセッパンカーポートが施工されているケースが多いです。


耐積雪量など、ポリカーボネート板カーポートよりもセッパンカーポートのほうが、強度がきわめて高いからです。

セッパンカーポートのほうが耐用年数は長く、安心してお使いいただけます。


しかし、そのセッパンカーポートも弱点があります。

その大きな一つとして、採光性です。

セッパンカーポートというのが屋根が金属ですので光を通しません。

車庫の中が施工前より暗くなってしまうのです。


しかも、家の前に施工する場合は特に注意が必要です。

カーポートが覆ってしまうと、同時に部屋の中も暗くなってしまいます。

特にそれがリビングだったりしたときには大変なことですよね。


そんな悩みをこのカーポートは解決してくれたのです。

この「スノースカイ」は透過性のあるポリカーボネート板を使用しているので採光性にとても優れています!

明るい車庫スペースになるんです。


しかもこのカーポートは、前勾配になっているのでさらに暗くなりにくい工夫が施されています。

ポリカーボネート板のカポートは通常耐積雪量約20cmが一般的ですが、このスノースカイはそれをはるかに超える耐積雪量50cm、100cm、150cmを実現しました。

この耐積雪量150cmというのはこのエクステリア業界のなかで初の快挙なのです。


豪雪地域にとってこの耐積雪量はカーポートを選ぶなかでとても重要なポイントになります。

その耐積雪量の難題をクリアしたこのスノースカイは、豪雪地域にお住まいの方々にとって新定番のカーポートになること間違いなしですね!


屋根枠はスタイリッシュな2種類のものをご用意いたしました。

スタンダードタイプとデラックスタイプの2種類です。

スタンダードタイプはほそくスマートになっていて、逆にデラックスタイプは厚みをもたせ高級感のある屋根枠になっています。




本体カラーバリエーションは全部で3色のご用意があります。

サンシルバー、アーバングレー、ダークブロンズの3色です。

ご希望の色をお選びいただことが可能です。




ポリカーボネー屋根材カラーバリエーションは全部で4色となります。

通常ポリカのブルースモーク、かすみ、熱線遮断ポリカ板のブルースモーク、熱線遮断FRP板かすみ調のかすみ、熱線遮断FRP板かすみ調DRタイプのかすみの4色です。

色によって、採光性、遮熱性が異なりますので、御希望の色をお選び下さい。




サイズバリエーションは通常の1台用、奥行2連結セットの2台用、並列駐車の2台用、並列駐車の3台用と各種ご用意があります。

さらに、またそれぞれのサイズで、細かく設定があるので駐車場のスペース、マイカーのおおきさにあわせてお選びいただくことも可能です。

また、柱の長さも同時にお選びいただくことが可能になるので、車高の高いくるまにお乗りのあなたにも安心ですね。




このスノースカイは様々なオプションがあります。



・側面パネル


側面からの雨の吹き込み、風の吹き込み、やっぱりあると思います。

せっかくカーポートをつけたのにぬれちゃうから柱側には停められなくなってしまってはもったいないことです。

この側面パネルを取り付ければ、そんな雨の吹き込み風の吹き込みはなくなります!



・竿掛けセット


せっかく屋根があるんだし、雨を気にすることもないので洗濯物干したいなー

そう思う方もいるかと思います。


そんなかたにはこの竿掛けセットがおすすめです。

柱つけたて収納型と、梁付け吊り下げ型の2種類からお選び頂く事ができ、

用途によって使い分けることが可能です。



・アルミたて樋セット


樋というのは大体プラスチック性なので、車がぶつかったりすると、割れて破損してしまう恐れがあります。

このアルミたて樋セットをつかえば破損しにくくなります。



・カーポート用照明


これで夜間でも車庫のなかが暗くなるのを防いでくれます。

また、犯罪抑制にもつながりますね。


 

と、これがスノースカイの概要になります。

いかがでしょう、スノースカイ。

私は名古屋に住んでいるので感じませんが、やっぱり雪は大変ですよね。

このスノースカイが少しでも候補に入れてくれれば幸いです。


※本ブログ内の価格は2019年9月30日まで有効です。





※2023年6月現在、三協アルミ スノースカイは廃盤となりました。雪に強いカーポートについては下のボタンからご確認ください。




カーポート・サイクルポート関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら