絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12867件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2022/03/02    更新日:2023/07/18


カーポート選びの重要なポイントやスタイリッシュな人気商品を紹介




車を雨風や雪から守ってくれるカーポートは、適当に選ぶと後悔してしまうことがあります。どんな点からカーポートを選べばいいのか、どんなカーポートがあるのかを確認しましょう。

この記事では、カーポートの選び方とおすすめのカーポートを紹介します。



1台用カーポートの選び方でチェックしたいポイントを、3つ紹介します。柱の数、強度、デザイン性だけでも最低限しっかり押さえておきましょう。


1. 柱の数


柱の数は2本のものと4本のものが主流です。もちろん、柱の数が多ければ強度は上がりますが、駐車しにくくなる、費用が高くなるといった問題もあります。

駐車スペースによっては、柱を思うような位置に設置できない可能性もあるため、注意しましょう。なお、1台用であれば2本柱でも充分対応可能です。



2. 風や雪に強い


台風が多いエリア、海沿いのエリア、さらに積雪量が多いエリアは、風や雪の影響を見越したカーポート選びをしなければなりません。

カーポートは大きな事故を防ぐために、屋根材が飛びやすい設計になっています。そのため、とくに風や雪の影響を受けやすい地域で強度が低いカーポートを選ぶと、破損する可能性も高いです。また、メンテナンスの手間も増えてしまいます。カーポートの立地を考慮して、あらかじめ強度の高いカーポートを選びましょう。



3. デザイン性


カーポートは、強度を上げるとデザイン性が低くなりがちな点がデメリットです。

しかし、なかには強度だけでなくデザイン性も高いカーポートがあります。住宅の外観の邪魔をしない、統一感が出る、室内への日差しを遮らないなど、カーポートにこだわりを持つ人も多いです。カーポート選びの際は、ぜひデザイン性も重視しましょう。




1台用カーポートにおすすめのアリュースシリーズを紹介します。



アリュース


アリュースは高強度T6アルミニウム合金を使った人気のカーポートです。風や雪といった外部からの衝撃に強く、大切な車はもちろん、駐車スペースに置いてあるものや住宅を守ってくれます。デザイン性も高くスタイリッシュです。4本柱タイプで、強度、耐雪量も充分兼ね備えています。


アリュースRE


2本柱タイプの一般的な強度、耐雪量のあるカーポートです。


アリュースワン


強度の高い4本柱タイプのカーポートです。



アリュースベーカ


スタイリッシュなデザインの壁付けタイプのカーポートです。



アリュースキャップ


2本柱タイプでありながら強度の高いカーポートです。



カーポートは柱の数や強度、デザイン性なども重視して選ぶことが大切です。とくに風が強い地域や雪が多い地域は、それぞれに対応できる強度のカーポートでなければなりません。アリュースシリーズをはじめとした人気商品をいくつか比較して、理想のカーポートを見つけましょう。




カーポート・サイクルポート関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら