絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12867件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2015/05/12    更新日:2023/07/18

頑丈なカーポート!四国化成クレディポートR!


こんにちは!ネットショップキロ工事専門店担当の長(ちょう)です! 

今回ご紹介させて頂きますカーポートは、四国化成が販売しております、クレディポートRです。

では早速まいりたいと思います!   


クレディポートR


クレディポートRってどんな商品?

クレディポートRは四国化成が製造・販売をおこなうカーポートです。

同じく四国化成が製造をおこなうカーポートにクレディポートというカーポート商品があるのですが、クレディポートRはそのクレディポートの高強度バージョンとなります。

その強度は耐積雪量20cm、耐風圧強度風速38m/秒となります。一般地域でしたら十分長くお使いいただけるような強度となっております。


クレディポートRの特徴は、この上吊り式のデザインです。 シンプルでスマートなデザインがとても美しいですね。

一般的な片流れのデザインのカーポートと比較しますと、片流れは母屋と梁があるので、どこか圧迫感を感じてしまうようなデザインですが、このクレディポートRは梁・母屋がないので、スッキリとした納まりとなっております。

なかなかないデザインですので、ご近所さんのカーポートに差をつけてしまうこと間違いなしです。

  

クレディポート 上吊り

 

最大2台まで乗用車を駐車可能

クレディポートRのサイズは1台用と2台用となります。


<基本タイプ>

クレディポートR


上吊りのデザインが美しい1台用のカーポートです。

サイズ展開は間口サイズが2350mm、2650mm、2954mmの3パターン、奥行サイズが4950mm、5554mm、6158mmの3タイプ、合計で9パターンとなります。

通常の乗用車でしたら十分に停められるようなサイズとなっております。

さらに、この商品は縦連棟ユニットなるものを使用することで、縦列2台用の駐車場にも施工することが可能です。

別々に単体カーポートを施工してしまうとすき間があいてしまい、雨がふりこんでしまいますがこれでしたらその心配はありませんね。


クレディポートR 縦連棟


<ワイドタイプ>

クレディポートR 2台


こちらのワイドタイプは、並列の2台用の駐車場に施工するのにぴったりのタイプです。

こちらももちろんですが、上吊り式のデザインとなっておりますので、2台用になると通常のデザインに比べ存在感のあるようなデザインですね。

こちらは間口サイズが4650mm、5252mm、5860mmの3パターン、奥行サイズが4950mm、5554mm、6158mmの3タイプ、合計で9パターンとなります。

  

汎用性の高いステンカラー色

クレディポートR 2台 形状


クレディポートRの本体カラーはステンカラーの1色です。 アルミカラーの中では比較的合わせやすい汎用性のあるカラーなのではないでしょうか。

どことなく上品な雰囲気を醸し出すカラーですね。


屋根材は熱線遮断ポリカーボネートを使用

このクレディポートRは、ポリカーボネート板を使用しております。 

従来の屋根材はアクリル板を使用するのが一般的でしたが、ここ最近はこのポリカーボネート板が完全に主流となってきています。


その大きな理由は強度にあります。

このポリカーボネート板は耐衝撃性にとても優れていて、割れにくさはほかの樹脂製プラスチックをはるかに上回ります。

その強度は、従来使用されていたアクリル板と比較すると約30倍、ガラスと比較しますと約200倍となります。

とても割れにくい素材となりますので、長くお使い頂くことが可能です。


四国化成 熱線遮断グレー


そんな屋根材ですが、カラーは熱線遮断ポリカーボネート板のグレースモークの1色となります。

通常のポリカーボネート板に比べて、熱線カット率がとても高く、夏場の厳しい日差しもこの熱線遮断ポリカーボネートはその日差しを和らげてくれます。

  

多数オプションをご用意

このクレディポートRには、便利にする多数のオプションをご用意しております。


セイフティガードA

車からの乗り降りの際に、ドアを開けてカーポートの柱にぶつけてしまうこともあります。

そんな時にこのセイフティガードAを取り付けておけば大事な愛車の傷も最小限に抑えることができます。 万が一ってときのためにつけておくと安心ですね。


サイドパネル

これをとりつけることによって、側面からの雨の降りこみ、風の吹き込みを減らしてくれます。

高さは500mm、1000mm、1500mm、2000mmの4種類のサイズ展開となります。


補強支柱

風がとても強いときは、カーポートの形状の問題でかなり揺れてしまうことがあります。

そんなときにこの補強支柱があればとても安心です。 不要なときは外してしまっておくことができます。



  以上クレディポートRについてピックアップさせて今回はお送りいたしました。

風が強い地域にお住まいのお客様にはとてもおすすめなカーポートです。 是非一度御検討してみてはいかがでしょうか。


当店ネットショップキロでは、このクレディポートのみならず、LIXIL、YKKap、三協アルミなどの大手アルミメーカーが製造しているカーポートを多数ご用意しております。

どの商品もお見積もりは無料となっております。 お気軽にお問い合わせください。


カーポート工事専門店のキロに移動する
カーポート工事専門店のキロに移動する

カーポート・サイクルポート関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら