絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12867件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2015/07/28    更新日:2022/12/26
こんにちは!ネットショップキロ工事専門店担当の長(ちょう)です!   今回は、こんなカーポートをご紹介させて頂きたいと思います。 そのカーポートとは・・・・、こちらです!!  

【美しいデザイン!クレディポート!】

クレディポート 今回ピックアップいたしますのは、四国化成が販売しております、クレディポートです。  

四国化成 クレディポートとは・・・

クレディポートは、四国化成が製造・販売しておりますアルミ製のカーポートです。 デザインとしましては、今のカーポートではあまりない上吊り式の片流れタイプのカーポートです。 現在主流となっているカーポートの形状は梁で支える片流れ仕様のタイプです。 デザイン的にはどのような違いがあるのでしょうか。 一般的な形状のカーポートと比較してみましょう。 下の図をご覧ください。 クレディポート 上吊り 左の図がクレディポート等の上吊り式片流れタイプ、右が一般的なカーポートの片流れタイプです。 比較して見ると、片流れタイプは梁が屋根の内側に見えるため少々圧迫感の納まりとなっておりますが、 上吊り片流れタイプは梁や母屋がなく、見た目的にスタイリッシュな納まりになっております。 見た目に関しては、好みがあるかと思います。 もちろん人それぞれだと思いますので、このようなデザインのカーポートがあるということで候補にいていただければと思います。  

駐車スペースに合わせられるよう、豊富なサイズバリエーション

クレディポートは、駐車場・駐車台数に合わせて様々なサイズバリエーションがあります。 ひとつずつご紹介していきたいと思います。  

<基本タイプ>

クレディポート   こちらのタイプは、クレディポートの基本となる乗用車の1台用のカーポートになります。 シンプルなデザインが美しいカーポートとなっております。 サイズ展開としては間口サイズが2,350mm、2,650mm、2,954mmの3種類、奥行サイズが4,950mm、5,554mm、6,158mmの3種類、合計で7タイプのサイズ展開となります。 奥行6158mmのものをお選び頂ければ、大型乗用車に加えてバイク・自転車を駐輪することができる優れものです。 またさらに、この基本タイプはたてに連棟することが可能なので、縦列駐車が可能です。  

<M合掌タイプ>

クレディポート 2台

こちらの商品は基本タイプをM合掌したタイプとなります。 エレガントなデザインに仕上がっていますね。  

<ワイドタイプ>

クレディポート ワイド こちらの商品は、2台用のワイドタイプとなります。 上吊りの梁がM合掌セットに比べて1本の梁となりますので、より美しいデザインとなっております。 間口サイズは4,650mm、5,252mm、5,860mmの3種類、奥行サイズは4,950mm、5,554mm、6,158mmの3種類、合計で7種類のサイズバリエーションです。    

本体色はスタイリッシュな印象のステンカラー

本体色は、どのご家庭にも合わせやすい、ステンカラーとなっております。 正直言ってカラーのバリエーションは1色と物足りないかとは思いますが、このステンカラーであればそこまで合わせづらいカラーではないので そこまで気にならないかもしれません。 上質なカラーとなっております。  

屋根材にはポリカを使用

マイポート ブルー

屋根にはポリカーボネート板という、プラスチックの一種の素材を使用しております。 このポリカーボネート板の特徴はなんといっても「透過性」、「耐衝撃性」です。 人の肌に限らず、車の塗装にも有害である紫外線に関してはほぼ全てカットし、太陽の強い日差しは程よくカットすることができます。 強度においてもよっぽどのことがない限り衝撃をうけても割れることはありません。   そんなポリカーボネート板の屋根材ですが、カラーは熱線遮断ポリカーボネートのグレースモークとなります。 強い日差しをカットすることができるので、夏場の車内の温度上昇をやわらげる役目を果たします。  

豊富なオプションをご用意

クレディポートには、便利なオプションを多数ご用意しております。   サイドパネル 横からの降りこみや風の吹き込みを抑えてくれます。 高さは500mm、1,000mm、1,500mm、2,000mmの4タイプご用意しております。   セイフティガード 車の出し入れのときや、ドアの開け閉めの際に車にキズが付きにくくしてくれます。   補強支柱 台風などの強風の際、その他必要なときに取り付けることでカーポートを風から守ってくれます。 必要ないときは収納しておくことが可能ですので、邪魔になることもなく便利です。 また、サイドパネルを付けた際は、風の抵抗を受けやすくなりますので、この補強支柱を常につけておくことをおすすめします。   以上、クレディポートについてご紹介させていただきました。 当店ネットショップキロではお見積もり無料となっておりますので、お気軽にお問合せ下さい。   ※本ブログ内の価格は2019年9月30日まで有効です。   1分見積カーポート

カーポート・サイクルポート関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら