絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12867件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2015/07/11    更新日:2022/12/26
  おはようございます アルミカーポート工事専門店 ネットショップキロの近藤です 本日のテーマはこれにします。

日本一詳しい フーゴAワイドについて

フーゴAワイド 本日のテーマはみなさんなかなか検索しても、説明が少ない商品を 取り上げてみました。リクシルのフーゴAワイドです。 こちらの商品は2017年2月1日にTOEXのキューブポートワイドの後継機種として 発売されました。

1 本体のアルミカラー展開はどうなっているの?たくさんあるの?

本体色は4色で、最近人気の明るいシルバーのナチュラルシルバー色はこちらのフーゴAワイドには設定がありませんが 最近では珍しいホワイトがあるのはありがたいですね。 フーゴA カラー2 1 オータムブラウン(リクシルのオリジナルカラーですね。 非常に趣のあるカラーで人気のあるカラーです) 2 シャイングレー(暗めのカラーシルバーとなります。非常に他の色とも合わせやすいシルバー色です) 3 ホワイト (こちらのホワイトは白というよりかはアイボリー系となります。真っ白ではないという事です) 4 ブラック (こちらのブラックはYKKapと違い真っ黒です。ちなみにYKKapのカームブラックは光りにあたるとコーヒー色に見える黒です) 上記4色あれば通常の外構では問題なく対応できると思います。

よくあるお問合せ???

本体色を選んでいるとだんだんわからなくなってくることがあるとのことです。そうですねたくさんありますからね。 基本は住宅のアルミサッシの色目に合わせてあげるのが基本となります。 アルミサッシの色がブラックならカーポートの本体色もブラック色のしてあげましょう 白なら白色に替えましょうね  

2 フーゴAワイドの屋根材はどんなアイテムなのカラーはたくさん選べるの?

本体色を選ぶと次は屋根の素材選びと屋根のカラー選びです まずは素材から 1 ポリカーボネイト板・・・ガラスの200倍の強度を持ち、アクリル板の20倍の強度を持つといわれる、素材になります。 昔はこういったものは、アクリル板が主流で、よく割れました。本当によく割れました。 台風などの強い風でも割れるので昔はよくこの修理がありましたが、現在ではこのポリカーボネイドになり 非常に粘りのある素材にあるので全く割れなくなりました。   2 熱線吸収ポリカーボネイト板・・・・真夏の熱線えを吸収することができる最新モデルです。効果としては10%くらいカットしてくれます。 YKKapなどは、熱線遮断モデルとなっていますが、効果は一緒です。 フーゴA カラー 次はポリカーボネイトのカラー選びです ポリカーボネイト・・・クリアブラウン・クリアブルー・クリアマット マットというのはすりガラス調の事を言います。画像を見てもらえればわかるのですが 後ろの木が見えないのがわかりますか?すりガラスなので見えにくくなります。 熱線吸収ポリカーボネイト・・・ブルーマットSとクリアマットS 人気は最近ではクリアマットSとなります。      

3 フーゴAワイドの柱の高さのバリエーションはたくさんあるのですか?

柱の高さは3タイプもあります。 1 2,216mm 標準タイプ 2 2,466mm ロングタイプ 3 2,766mm ハイロングタイプ この3タイプあればどんな車でも入れることができますね。これはありがたいです。   フーゴAワイド1  

4 フーゴAワイドのサイズのバリエーションはどのようなものなの?価格設定はどうなの?

48-50  間口4,820mm×奥行4,982mm  標準柱22  定価(税別)520,600円  ポリカーボネイト屋根モデル 54-50  間口5,420mm×奥行4,982mm  標準柱22  定価(税別)549,600円  ポリカーボネイト屋根モデル 60-50  間口6,020mm×奥行4,982mm  標準柱22  定価(税別)603,500円  ポリカーボネイト屋根モデル 48-57  間口4,820mm×奥行5,688mm  標準柱22  定価(税別)619,000円  ポリカーボネイト屋根モデル 54-57  間口5,420mm×奥行5,688mm  標準柱22  定価(税別)648,700円  ポリカーボネイト屋根モデル 60-57  間口6,020mm×奥行5,688mm  標準柱22  定価(税別)712,800円  ポリカーボネイト屋根モデル   柱は3タイプありますがこちらでは標準タイプとします。サイズバリエーションはゴクゴク一般的なものですね。 ただし価格は通常のRモデルと比べれば1.3倍くらいする高級モデルの部類となります。  

5 積雪はどうなの

新雪20センチ仕様となります。通常のカーポートは20センチ仕様ですので一般的な強度という事でしょう 名古屋や大阪や東京などではこのモデルで十分ですが、雪が降りますというエリアではこちらのモデルは施工ができません。  

6 耐風圧強度はどうなの?

こちらのモデルの耐風圧は42m/秒です。通常のカーポートは38m/秒が多いので、ちょっと強めという所でしょうか   フーゴ 耐風圧  

結論! フーゴAワイドは買いか?

デザインが非常に特徴的なので気に入れば、買いという商品でしょう 価格は別問題にできる方モデルですね。   ※本ブログ内の価格は2019年9月30日まで有効です。 フーゴAワイド

カーポート・サイクルポート関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら