絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12867件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2015/04/04    更新日:2023/07/17

これが三協アルミの最新カーポート 4Gだ

おはようございます。

アルミカーポート工事専門店キロの担当近藤です 。


三協アルミって知ってますか?

三協アルミは三協アルミと立山アルミが合併し三協立山アルミが前身で 業界第3位のアルミサッシメーカーとなります。

ちなみに1位は合併を繰り返したリクシル、第2はYKKAP ファスナーで有名な会社ですね。


その中でエクステリアはといえば、TOEXと三協アルミがデザインでは1歩リードしているという所でしょうか ?

アルミサッシなら市場占有率は 1位リクシル 2位YKKAP 3位三協アルミですが、エクステリアなら市場占有率は 1位リクシル 2位三協アルミ 3位YKKAPですね。


三協アルミ4Gのシリーズ


基本的に1台用です。

その1台用をつないで2台用などにすることができます。



2台用を1台用をつながないで施工できるタイプです。

その為後ろには柱が2本しか無く 動線を遮ることがありません。


三協アルミ 4Gシリーズよくあるお問合せ

・2本しか柱が無いけど大丈夫なの?

私も思いましたが、上場企業様ですのでその辺はしっかり強度計算をしています。

しかし2本で支える為、非常に大きな基礎が必要となり、商品も高いですが工事代も非常に高価なものになります。


・なぜこんなに価格が高いの?

たくさん販売されるベーシックモデルとはちがい元の価格設定が非常に高いものとなっています。

2本で柱を支える為、強度を保つためにアルミ自体も肉厚に出来ており高価なものに材料から見ても高いものになります。

また工事も非常に大きな基礎の工事をしますので、工事自体も高価になります。


・4Gってどう読むの

4G=フォーグと読みます。


・4Gの意味はなにかあるのですか?

4Gとは4つのグッドがあるとのことです。


1 スタイリッシュ:間違いありませんこれは間違いなくかっこいいので

2 ストロング:2本で屋根をさあ得ることができるのはストロングの証です。

3 スムーズ&ユニバーサル:柱が無いから乗り降りカンタンで柱が角が無い丸みを帯びたデザイン

4 快適性:屋根材が選べるのと多彩なオプションが自慢です(これはなんがか無理があるような・・・。)


という事で4つのGOODで4Gの完成です。


・サンシルバーとアーバングレーと2色ともシルバーじゃないの?

そうなんですよくある問い合わせです。

なぜ2色のシルバーが必要か? 

アーバングレーとありますが、シルバーです。

エクステリア商品はアルミサッシの色と共に変化をしていきます。

最近はシンプルモダンの住宅が増えたため、白色の 住宅が基本となりました。

その為より白色の住宅に合ったサッシ色を選ぶため、明るい色のシルバー開発されました。

つまり最新のモデルのカーポートには必ずどのメーカーも明るいシルバーと暗いシルバーの設定があります。

選び方は簡単で、住宅のサッシの色目に近い方を選んでください。2色あるのは最新のしるしです。


・雨トイは付いてますか?

付いてます。こちらのモデルはさすが高級・最新モデルです。

樹脂ではなくアルミ製の竪樋がるいています。

その為、年数劣化によるやれがあまりないモデルとなります。


・屋根材は何がありますか?

4種類あります。

1.ポリカーボネート製

2.熱線遮断ポリカーボネート 夏の暑さを遮断してくれる特殊なポリカーボネイトです。10%ほど遮断してくれます。

3.熱線遮断FRPかすみ調 4熱線遮断FRPかすみ調DRタイプ


・積雪はどれくらいまで耐えれますか?

積雪は新雪で20センチとなります。

それ以上の場合は、雪下ろしをしてください。


・風圧はどこまで耐えれますか?

38m/Sまで対応できます。


・施工は何日くらい掛かりますか?

こちらのモデルは1週間はかかりますので納金はご注意ください 通常のカーポートは長くても3日くらい。

1台用で施工の場がよければ1日で終わるのに対して、かなり時間がかかるモデルです。


結論:三協アルミ4Gは買いなのか?

もちろん買いです。

まずデザインがかっこいい。使い易い。サイズバリエーションが豊富。


ただしです。高いですね。商品代も高いし。工事代も高い。

なかなか庶民には手が出しにくい価格ですね。

最近は狭小地住宅があり、そんな場所にカーポートをといわれる方に非常に人気があります。

我々のある名古屋ですとやはり車が無いと不便ですので、車一台分スペースを確保したい方がたくさんいらっしゃいます。

そんな方のBMWの屋根として販売されるような商品ですね。


カーポート工事専門店のキロに移動する
カーポート工事専門店のキロに移動する

カーポート・サイクルポート関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら