お買い得な自転車置き場!四国化成スマートポートミニ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読むのに必要な時間は約3分25秒です。

 

こんにちは!ネットショップキロ工事専門店担当の長(ちょう)です!

本日は、カーポートではなく、珍しく自転車置き場をピックアップしてご紹介させていただきたいと思います。

今回ご紹介いたしますのは、四国化成のスマートポートミニです。

 

【お買い得な自転車置き場!四国化成スマートポートミニ】

 

 

スマートポートミニ

スマートポートミニとは・・・

このスマートポートミニは、名前の通り、同じくアルミメーカー四国化成から販売されておりますカーポート「スマートポート」の自転車置き場バージョンです。

スマートポート特有のスタイリッシュでスマートなデザインをそのまま生かし、自転車を停める最適な大きさになって登場しました。

片側の柱2本で支える片流れ仕様の屋根形状となっております。

屋根は、フラット屋根がスタイリッシュでクールな印象を与えてくれるので、最近の直線基調の建物にもぴったりとマッチするサイクルポートです。

また、

 

サイズによっては軽自動車・コンパクトカーも駐車可能

スマートポートミニ コンパクトカー

このスマートポートミニには、奥行50サイズをご用意しております。

こちらのサイズにして頂ければ、軽自動車やコンパクトカーなどを駐車することが可能です。

敷地に制限があり、軽自動車等の小さい自動車しかとめないというご家庭にはお勧めいたします。

 

本体色は通常3つのカラーに加え、特注でも対応可能

スマートポートミニ 本体カラー

このスマートポートミニは、合計3色のカラー展開となります。

アルミタイプのステンカラー、木調タイプのステンカラー+セピアブラウン、ステンカラー+マロンブラウンの3色となります。

ステンカラーはクールな印象のカラーであり、各住宅にも違和感なく取り付けられることから、1番人気のカラーとなっております。

一番リーズナブルでお手頃な価格というのもうれしいですね。

また、木調カラーはワンポイントとして、屋根の側枠に木目調のカラーが入ります。

最近は、木目調をどこかに取り入れた住宅も増えてきているため、そのカラーに合わせることができれば統一感も出てぐっとお洒落になりますよね。

Fリードカーポート カラー

さらにこのスマートポートミニはこれだけではないのです。

スマートポートミニには、上記の3色に加えて、特注カラーとして追加で7色のカラーをご用意しております。

木調カラーのチョコレートブラウン、ミディアムブラウン、ライトブラウン、ビビッドカラーの臙脂色、群青色、深緑色、黄金色の合計7色です。

こちらのカラーも屋根の側枠にワンポイントとして使用されるカラーとなっております。

このビビッドカラーはほかのアルミメーカーにはない特殊なカラーとなっておりますので、かぶりたくない方々にはお勧めなカラーです。

 

屋根材は3つのカラー

このスマートポートミニの屋根材は、ポリカーボネート板というプラスチックの一種を使用しております。

3色のカラーがあり、それぞれ通常ポリカーボネート板のグレースモーク、熱線遮断ポリカーボネート板のグレースモーク、熱線吸収ポリカーボネート板のクリアマットとなります。

それぞれのカラーによって、各性能が異なりますので、施工場所に合わせてお選び下さい。

 

下の表をご覧ください。

 

スマートポートミニ 屋根材比較

 

こちらは、各カラーの屋根材の性能を示した表になります。

直射日光下と比べると、熱線遮断ポリカーボネートのグレースモーク、熱線吸収ポリカーボネート板のクリアマット、通常ポリカーボネート板のグレースモークの順に熱線をカットしていることになります。

南側に駐車場が位置していて、日差しが1年中強い地域はこの熱線遮断ポリカーボネートのグレースモークがおすすめです。

 

どんな施工パターンにも対応ができる縦連棟ユニット

スマートポートミニは、基本サイズとして、3種類のサイズバリエーションがあります。

間口2096mm×奥行2534mm、間口2096mm×奥行4950mm、間口2096mm×奥行5554mmの3種類です。

さらにこの商品の特徴としては、この基本セットに連棟することができる縦連棟キットのご用意があります。

縦連棟ユニットのサイズとしては、間口2096mm×奥行4832mm、間口2096mm×奥行5436mmの2パターンとなります。

家庭用としてだけでなく、学校や会社などの公衆のスペースとしても使って頂けるようになっております。

 

豊富なオプション

スマートポートミニには、より便利にお使いいただくことができるように、様々なオプションがあります。

 

サイドパネル:横殴りの雨等のふりこみ、風の吹き込みを抑えてくれます。

セイフティガード:柱にこれを付けておけばぶつけてしまっても大事な愛車に傷がつきにくくなります。

補強支柱・このスマートポートミニは、風にあおられやすい形状となっているので、必要なときに補強できるような着脱式の支柱

 

 

以上、スマートポートミニについてご紹介させていただきました。

このスマートポートミニ、当店ネットショップキロではお買い得価格にて好評販売中です。

お見積もりは無料となっておりますので、お気軽にお見積もり依頼してみてください。

※本ブログ内の価格は2019年9月30日まで有効です。

キロの日本全国で施工実績があります。

カーポートアンケート

カーポートのベストセラー YKKレイナポートが早割中です!

 

 

 

人気商品リウッドデッキ200がなんと期間限定で50%OFF

 

 

 

 

テラス囲いの事ならやっぱり専門店!

 

 

 

テラスも期間限定の早割やってます!

 

 

 

 

価格重視なら「キロスタイル」で

キロスタイル カーポート

フェンスは何でもありますよ。

ルシアスフェンス

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加