絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12875件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2016/07/26    更新日:2023/07/12

YKKAPリウッドデッキ200のオプションステップについて


今回もカスタマーサービス担当である飯村が、お客様より現地調査依頼、お見積り内容に関してよくお問合せ頂く内容を皆様にお伝えさせて頂きます。


当店でも、一押しの「YKKAP リウッドデッキ200」のオプションについて、お客様より寄せられるご質問に対してお話いたします。

「YKKAP リウッドデッキ200」のオプションといいますと、たくさんあるのですが、デッキ本体と同時に施工される場合、一番多いオプションが「ステップ」です。


デッキを設置される多くのお客様が、お家のリビング等のはきだし窓から外に出るようにして設置されます。

お家からデッキ面は窓枠はありますが、そのままほとんど段差無しに出入りできる商品となります。


外からデッキの上に上がろうとしますと、どうしても地面からデッキの上までに段差ができます。

その段差を上がりやすくするためのオプションとして、YKKAPリウッドデッキ200ではデッキの上に上がり降りするための独立型ステップと階段型ステップをご用意しています。


2つのオプションの違いを簡単に解説します。


独立型リウッドステップ

独立型ステップ


リウッドデッキステップ

階段型ステップ



独立型ステップの場合は独立した小さなデッキを、デッキ本体の高さの半分ほどに現地で加工設置して、デッキの上に上がり降りするための足場を作る感じのオプションです。

独立式とはデッキ本体には干渉せず設置するタイプですので、デッキ本体の形や向きに左右されず、設置出来るところが特徴です。


階段型ステップの場合は、文字通りデッキ本体に取り付ける階段型のステップです。

デッキ本体の高さに合わせて「ふみ板」を2枚~4枚まで設定があり、容易にデッキの上に上がり降りする事ができるオプションとなります。


独立型ステップとは違い、階段のようにふみ板が最小でも2枚設定されています。

そのため小さなお子様やシニアの方がいるご家庭では、お勧めのオプションといえます。


ただし独立型ステップとは違い、階段型ステップは必ずデッキ本体に取付をしないといけません。

そのためデッキ本体の形や向きに注意しての設置が必要となります。


どちらのオプション商品も、YKKAP リウッドデッキ200を快適に利用するには便利なオプションです。

当店ではただデッキを設置することだけではなく、設置した後、お客様がいかに快適に利用できるかも考えご提案をさせていただいております。


そのほか、YKKAP リウッドデッキ200には様々なオプション商品がございますので、また次の機会にご説明させていただきます。


{{p300001}}{{p300039}}{{p300044}}

ウッドデッキ関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら