絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12867件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2016/07/25    更新日:2023/06/22

ウッドデッキのフェンスに出入り口が付けられるって?


ウッドデッキフェンス


「庭にウッドデッキを設置したい」

お家を購入したり、建て直したりしたら誰もが考えることではないでしょうか?

しかし同時にこのような心配事も思い浮かびます。


「子供が転落したら危ない」「ペットが飛び出す危険性がある」など。


シンプルモダンデッキフェンス9型2そのような場合には皆様ご覧になったことがあると思いますが、ウッドデッキ用のフェンスを付ければその危険性はかなり軽減されます。

でもここでもう一つの疑問が浮かびます。


「デッキの出入り口はどうしよう?」


そうです。フェンスで囲えば小さなお子様がデッキから落ちてしまう可能性は少なくなるのですが、庭への出入り口だけはどうにもなりません。

ここも囲ってしまえば出入りすることすら不可能となってしまいます。


そこで、デッキ門扉の登場です。


デッキ門扉はデッキフェンスとデザインを統一し、出入りができるように囲いができるようにするためのオプションです。

最近はかなり需要が高まっていますので、YKKAPリウッドデッキ200シリーズを例にデッキ門扉をご紹介いたします。



リウッドデッキ門扉1型・2型・3型


リウッドデッキ門扉1型 リウッドデッキ門扉2型 リウッドデッキ門扉3型

縦横の井桁格子がデッキ門扉1型、斜めのラチス格子がデッキ門扉2型、横張り板で目隠し効果があるのがデッキ門扉3型です。

ご覧になってもお分かりかとも思いますが、これらのタイプはデッキ本体と同素材でできているので統一感という観点からすると一番ではないでしょうか。


1型と2型は視認性の高いスッキリしたデザインで門扉の高さも100cmまで対応しています。

目隠しタイプの3型は材料をたくさん使っている分、重量があるため高さは80cmまでしか対応していませんが、かなり人気の高い商品です。


ルシアスデッキ門扉A01型・A02型・A03型・B03型・B05型


ルシアスデッキ門扉A01型 ルシアスデッキ門扉A02型 ルシアスデッキ門扉A03型 ルシアスデッキ門扉B03型 ルシアスデッキ門扉B05型

左上から順にデッキ門扉A01型、A02型、A03型、B03型、B04型です。


このタイプはフェンスも門扉もアルミ製なので、最近の住宅には非常にマッチするデザインではないでしょうか。


しかもルシアスデッキシリーズは複合カラーということで、木目調の桑炭・ハニーチェリー・キャラメルチーク・ショコラウォールナットの4色とプラチナステン色を組み合わせることにより、今まで以上にお庭をデザインすることが可能になりました。



今回ご紹介したYKKAPリウッドデッキ200のデッキ門扉には標準で錠金具が付いていますので、気付いたら門扉が半開きになっているなどの心配もありません。

デッキフェンスを取り付けたいとお考えの皆さまは、ご検討されてはいかがでしょうか。


※今回ご紹介したデッキ門扉の取り付けが可能なアイテムはコチラでチェック!



{{p300011}}{{p300001}}{{p300044}}

ウッドデッキ関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら