絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12867件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2019/08/08    更新日:2023/06/22


狭い庭にウッドデッキを設置する際に注意すべき3つのこと



ウッドデッキ


狭い庭にウッドデッキを設置する場合には、いくつかのことに気をつけないと、失敗してしまう可能性があります。

そこで今回は、ウッドデッキを設置する際に注意すべき3つのことをご紹介します。



1. 庭の広さを計測してウッドデッキのスペースを確保しておく


ある程度余裕のある庭であれば、もしウッドデッキが想定より多少広くなってしまったとしても調整が可能でしょう。しかし、庭が狭い場合にそのような失敗をしてしまうと、ウッドデッキの調整に大変な労力が必要となってしまう事があります。

そのため、ウッドデッキを設置・購入する前には、必ず庭の広さを計測して、スペースを確保できるようにしておきましょう。



2. ウッドデッキにメンテナンスが必要か把握しておく


手作りするウッドデッキであれば、設置前にメンテナンスが必要か確認しておきましょう。狭い庭の場合、ウッドデッキの設置後にはメンテナンスが難しくなることがあります。

ただ、あらかじめメンテナンスが必要かどうかを把握しておけば、しやすいように設置することも可能です。



3. ウッドデッキの素材をチェックしておく


ウッドデッキには、人工樹脂製や木材などさまざまな素材が使用されており、素材によって耐久性や質感、メンテナンスの必要性などが変わってきます。また、ささくれの出やすさも素材によって異なります。

設置前には必ず素材までチェックしておきましょう。



狭い庭にウッドデッキを置くにはいくつかの注意も必要ですが、計画的に設置することで利便性が大きく向上するでしょう。



・設置の仕方次第で敷地を広く使うことができる


狭い庭にウッドデッキを設置すると、余計に庭が狭くなり不便になるのでは、と心配になる方もいるかもしれません。しかし、家屋から延長して活動できる範囲が広がるので利便性は良くなるでしょう。


・子どもを安全に遊ばせることができる


庭は外に直接繋がっている場所です。少し目を離したときに外に出てしまう可能性を考えると、家屋と外の中間に位置するウッドデッキなら親の目も届きやすくなり、より安全に子供を遊ばせておくことができるでしょう。



狭い庭におすすめのウッドデッキ商品を3つご紹介します。



1. 耐久性が高くささくれができにくい「ハイブリッド彩木 ガーデンデッキ」


{{p300013}}


このウッドデッキには、硬質低発泡ウレタン樹脂という素材が使用されています。耐久性は高く、ささくれなどができにくいうえ、木材に比べて熱くなりにくいのが特徴です。また、狭い庭にフィットするサイズです。


2. 竹を使用した個性的な「エコ竹デッキセット」



この商品についてのお問合せはこちら>>

素材に竹を使用しており、一般的なウッドデッキとは違った印象を演出してくれます。ほかとは違ったウッドデッキをお探しの方におすすめです。


3. 木粉にプラスチックを混ぜて作られた「リウッドデッキ200」


{{p300001}}


木粉にプラスチック(ポリプロピレン)を混ぜて作られた新しい素材のウッドデッキです。この素材は、天然木の質感と耐候性を両立したものです。また組み立ての工程作業が少なく、簡単に組み立てることができます。


狭い庭にウッドデッキを設置する際には、まず庭の広さやウッドデッキのメンテナンスについての確認などを行いましょう。そのうえで、狭い庭にも合うウッドデッキを選んで設置すれば、庭をより有効活用できたり子どもの遊び場を広げたりするといったことも可能です。ぜひ検討してみましょう。

キロでは現地にお伺いしてのご希望内容のヒアリングやお見積りのご提示を無料で承っています!

経験豊富なスタッフがプロの視点からご提案をさせていただきますので、敷地を有効的に使えるようなウッドデッキについてお悩みの方はぜひお気軽にご相談くださいませ。



ウッドデッキ関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら