絞り込み検索

商品 を探す

施工事例13166件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2018/10/11    更新日:2023/08/03

愛車を守る!カーポートのススメ




大切な愛車を守ってくれるカーポート。

車は家族が多い方や、郊外に住んでいる方にとって必要不可欠ですよね。

しかし、カーポートで守られていない愛車と守られている愛車、劣化の進み具合が全然違うということはご存知でしょうか。


カーポートを使用せずに野ざらしの駐車場を利用している車は雨風を直接受けるため、ボディの劣化進行速度が早く、すぐに色あせしたりさびが進行してしまったりする可能性が高くなります。

そのため、メンテナンス代や修理代などが頻繁にかかることも。

先にカーポートを設置するための費用はかかりますが、総合的にはカーポートを設置したほうが安かったなんてこともあり得るのです。

愛車を思うのであれば、カーポートを検討されてみてはいかがでしょうか。



カーポートにはさまざまな種類が存在し、設置する駐車スペースに限りがあるとしても設置することは可能です。

車庫を新たに増設するというようなハイコスト&工事などの手間を考えれば、カーポートの設置はとってもお手軽。


軽自動車やバイクなどといった小型車向けのもの、2台以上車を所有している場合に縦に並べることができたり、横幅に余裕があれば、横に並べることができたりする種類のものも。


既製品ではスペースに余裕ができてしまったり、足りなくなったりする場合もありますが、一部を切断する方法や他製品を組み合わせることで対応することも可能です。

カーポートは屋根で愛車を守るので、車全体を覆ってしまうことがなく、車にとって良好な環境・状態を保つことが可能。

車を大切に管理したいと考えている方にこそ、カーポートは重要なのです。



カーポートを設置するということは、良いことづくし。

直射日光の紫外線から愛車を守り、雨や強風にしのぐことも可能であり、雪や雹が降ってきてもボディに傷がつくことはありません。

鳥のフンなども、カーポートで守られていれば愛車が汚される心配はありません。


車が野ざらし状態でなければ、洗車をする回数も減らすことができますよ。

水を余分に使わないということは、エコにもつながりますし、何と言っても経済的と言えるでしょう。


また、大雨や突然の雨に見舞われた場合、カーポートがあれば出入り時に濡れる心配はありませんが、カーポートがなければ一瞬で服も体も髪もずぶ濡れです。

車内のシートも濡れてしまい、そのうえ濡れた傘も車内に置かなくてはなりません。


カーポートには、ここでは書ききれないほどのおすすめポイントがたくさん!

愛車を守りたいからこそ、愛車を少しでも長く乗り続けたいと思う方こそ、カーポートの設置をぜひおすすめいたします!


カーポート工事専門店のキロに移動する
カーポート工事専門店のキロに移動する

カーポート・サイクルポート関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら