絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12867件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2015/04/18    更新日:2023/07/26

知っておきたい!キューブポートミニのすごいとこ!


こんにちは!

キロエクステリア専門店工事部門担当の長です!   

今回はLIXILがメーカー元である自転車置き場<キューブポートミニ>についてご紹介させて頂きます!  


キューブポートミニ


<メーカー LIXILについて>

メーカーであるLIXILは主に建築材料・住宅設備機器の業界でトップクラスの大きさを誇る企業です。

この「LIXIL」という社名は「住」を表すLIVINGと「生活」を表すLIFEから作られた造語だそうです。 

2011年、新日経株式会社・東洋エクステリア株式会社・株式会社LIXIL、株式会社INAXが合併しできた 言わばメガメーカーなんです。 

もちろん一流企業なので、長く安心してお使いいただける商品です。   


<素材について>

キューブポートミニの本体はアルミ形材、屋根材はポリカーボネートとなっています。 

アルミは金属の一種で鉄や銅に比べるととっても軽いんです。

とっても軽いので施工性にも優れています。 

またアルミを使用している一番の目的といえばなんといっても耐食性に優れているということです。

言わばさびにくいってことなんですね。

船舶や自動車等にも使用されているぐらいなので長く使って頂けるような素材となっています。 

また、屋根に使用されているポリカーボネートとはとても耐衝撃性に優れているので、少しの衝撃ぐらいだったらよっぽど割れることはないんです! 

また耐候性にも優れているので長い間お使いいただいても色が変化したり、質が変化することもないんです。   


<形状について>

従来の自転車置き場に多いアール屋根やフラット屋根ではなく、このキューブポートミニは弧を描いた屋根の形状になっていて、屋根自体は平行なデザインとなっています。

そのため現代のスタイリッシュかつシンプルな建物にマッチするような見た目になっています。 

スタイリッシュかかわいいスタイルになっていてなかなかご近所にはないような形状ではないでしょうか。 

少なくともわたしのご近所にはなかなか見かけることはできないです。 

もし、あなたが施工したときには、ご近所からの注目を浴びるに違いありません!   


<カラーについて>

本体色はオータムブラウン・シャイングレー・マイルドブラック・アイボリーホワイトの4色からお選びいただくことが可能です。 

 さらにさらに、『屋根周り』と『柱・梁』をそれぞれお選びいただき、色違いにすることで最近はやりのツートンカラーにすることも可能です。

 そんなに奇抜になることなく、お洒落になりますよ!  

 また、キューブポートプラスミニにおいては側枠の部分をマテリアルカラー(木目調)に変更することが可能です。

 イタリアンウォールナット・バロックチーク・柿渋の3色からお選び頂けます。 

 最近流行になっている木目調なので、建物の外観に木目調が使用されていることもあるかと思います。 

 そんなときはこの側枠を木目調にすることで統一感も出てよくなりますね!   


<サイズについて>

キューブポートミニは最少4台用から最大18台用まで全20パターンのサイズからお選びいただけます。

 家庭用から公共用まで、幅広く使って頂く事が可能です。 

 さらにサイクルキーパーというオプションを使用すると、最大28台まで停めることが可能になります。  

 柱のサイズは標準柱・ロング柱・H28柱と3種類ご用意があります。 

 それぞれ梁下が2236mm・2504mm・2773mmとご用意があるのでよっぽどのことがない限り 対応できるんではないでしょうか。   


<オプションについて>

このキューブポートミニには多くのオプションがありますのでご紹介します。  

  

・サイクルキーパー

公共の駐輪場にあるような段差を付けて停めることが可能になるオプションになります。

これを使用することになってスペースを有効に使って小さなスペースで多くの自転車を止めることが可能になります。   


・輪止め

自転車のタイヤのストッパーになる役目をするオプションになります。 

これを取付る事によって後ろ面に壁があったりするとそこに当たって傷をつけることなく、停めることができます。 

さらにこの輪止めをチェーンロックをすれば、盗難防止につながります。

自転車本体のみでカギをしたとしても、持っていくことは容易なのでなかなか防止にはつながりません。

自転車置き場にロックしておけば、とっても安心です。

最近物騒な世の中なので、防犯に関しては気を付けたいですね。   


・竿掛けセットD

自転車置き場の屋根下を利用して、洗濯物を干したりするかたもいらっしゃいますよね!

自転車置き場の柱にこの竿掛けセットDを取付することで、洗濯物を干すことが可能になります。 

しかも使用しないときは折りたたんで収納しておくことが可能なので、とっても便利です。

これで急なにわか雨がふってしまったときにも安心です。   



などなどキューブポートミニにはたくさんのオプションのご用意があります。 

皆さんの施工場所・地域性・ライフスタイルに合わせてオプションをお選び下さい!  

以上キューブポートミニの紹介でした!   


サイクルポート工事専門店のキロに移動する
サイクルポート工事専門店のキロに移動する

カーポート・サイクルポート関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら