絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12875件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2017/10/30    更新日:2023/06/29


【LIXIL】積雪地域で大活躍!頑丈さがうりのカーポート!



LIXIL(リクシル)カーポート




※本ブログの情報は2017年10月30日現在の物となります

みなさんおはようございます!

ネットショップキロカーポート専門店の酒井です。


そろそろ雪が降ってくる季節になってきましたね。

カーポートがあると大切な自動車に雪が積もってしまうこともかなり軽減されるでしょう。

しかし、大雪で積雪が1mを超えてしまうところはカーポート自体の強度も気にしなければなりません。


 そこで今日のテーマがこちら



そして、今回はLIXILから最大200㎝の耐雪強度を誇るウィンスリーポートⅡをご紹介!

※現在廃盤商品となっております


LIXIL(リクシル)カーポート

先に注意点として、LIXILではTOSTEM系のテリオスⅢとTOEX系のウィンスリーポートⅡを販売しております。

名前は違いますが商品の性能等は同じです。

キロではお安くご提供できるテリオスシリーズを販売しております。


 それでは気を取り直して、ウィンスリーポートはなぜ強度が強いのか。



強度の理由


ウィンスリポートⅡはカーポートの屋根ふき材に強度のあるスチール折半を使用しています。

下の写真が折半屋根になりますね。


スチール折半


標準のカーポートの屋根ふき材はポリカーボネートを使用しています。

下の写真がポリカ板の屋根になります。


ポリカ板の屋根


ポリカーボネートもガラスの200倍の強度がありますが、大雪地域での使用に向きません。

どうでしょうか折半タイプは素材が鉄なのでがっしり見えませんか?

そして柱や梁は厚みや口径を充分に備えています。


使用している素材、構造の厚み等、頑強に造っているので雪にも強く、また強風にも強いタイプになっているのです。


ただ、ポリカ板の屋根はデザイン性が高いという点が優れています。

そのため積雪地域や風が強く吹きつける場所以外には標準タイプで間に合うと思いますよ。



ウィンスリーポートⅡではタイプが900タイプ・1500タイプ・3000タイプ・4500タイプ・6000タイプの5つに分かれています。


耐雪強度が順に30cm相当、50㎝相当、100㎝相当、150㎝相当、200㎝相当となります。


最大耐雪が200㎝!耐風圧は最大54m/秒!(900タイプと1500タイプの2台用、3台用は46m/秒)


耐雪強度


写真は厚みのある梁と柱になります。サイズや強度に合わせて最適なものを使用しています。

ここまでの強度が保てるのは先程説明いたしました、積雪を耐える折半屋根とそれを支える梁や柱があるからなんです。


それでは強度ばかり重視してそれ以外の性能はどうなの?って疑問に思うお客様もいるかもしれませんね。

紹介していきましょう!



延長柱


ウィンスリーポートは使い勝手に応じて形状を変えることができます。

カーポート形状

写真は左から縦2連棟・間口延長・奥行延長になります。


縦2連棟や奥行延長はカースペースをより使いやすくするために助かる仕様です。

そして、雪の季節では車の上だけに屋根があっても乗降りなどが不便です、間口延長はその必要スペースを確保でするの仕様となっております。



選べる屋根材


明るさにこだわる人のために、屋根に日光が入るタイプも用意してあります。

選べる屋根材


遮光タイプは通常の日光が入らない、全面に折半があるものです。


日光が入るタイプは2種類、奥行採光間口採光になります。


奥行採光ではポリカ折半を3山(幅600㎜)と1山(幅200㎜)をご用意。


全体をしっかり明るくしたいなら3山、少し日が入ってくる程度でいいなら1山とお好みでお選びいただけます。

間口採光では後方の間口側をポリカ平板にしました。

お隣の家屋に日光を届けることができるので、ご近所に迷惑を掛ける心配もございません。



オリジナリティがつくれるカラー選択


本体のベースカラーは4色、シャイングレー・オータムブラウン・ブラック・ナチュラルシルバー。

アルミカラー


そして、柱や枠に全面、部分的にお好みで取り付けることができます。

ベースカラー4色のほかに、マテリアルカラー4色(クリエベール、クリエラスク、クリエモカ、クリエダーク)を組み合わせることができます。


木調カラー


無骨なイメージが強い折半タイプのカーポートをおしゃれにコーディネートすることができます。


お客様だけのカーポートができるのは嬉しいですね。




どうでしょうか、耐雪・耐風圧で充分な強度を誇るウィンスリーポートⅡの性能について紹介いたしまいした。

強度以外にもデザイン性を高めることができたり、性能を伸ばすことができることがおわかりいただけたでしょうか。

この他にもさまざまなオプションをご用意!お客様の生活をより快適で便利にしてくれることでしょう。

お申し込みはこちらから。






 

それでは最後に他メーカーの耐雪カーポートを紹介しましょう。

ネットショップキロカーポート専門店では、ただいま期間限定で折半カーポートが特別セール!


YKK APの耐雪強度があるジーポートProが下のバナーから見ることができます!

ホームページでは簡単にお見積りを出すことができますので一度ご覧になられてみてはいかがでしょうか。




{{p200460}}{{p200462}}{{p200466}}

カーポート・サイクルポート関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら