絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12867件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2015/07/09    更新日:2023/07/25

四国化成のベーシックモデル!バリューポート!


こんにちは!ネットショップキロ工事専門店担当の長(ちょう)です!

今回ご紹介するのは、こちらの商品!  


バリューポート


バリューポートとは・・・

バリューポートとは、四国化成というアルミメーカーが販売しておりますカーポートです。

そもそも四国化成というメーカー、みなさんはご存じでしょうか。

四国化成とは、その名の通り四国地方の香川県に本社を置くアルミメーカーです。 

もともとはプールや浄化槽の殺菌用の化学薬品等を製造する化学工業メーカーでしたが、このようなカーポートのような エクステリア商品も製造・販売しております。  

そんな四国化成の商品であるバリューポートですが、屋根が曲線を帯びているアールデザインが特徴的なカーポートです。

優しい印象を与えてくれ、どんな住宅にもマッチするデザインとなっております。 

また、値段もお手頃価格に設定されており、四国化成のカーポートの中では、ベーシックモデルとも呼べる商品だと思います。 

  

どんな家庭にも対応できるサイズバリエーション

バリューポートは、様々なお宅でも施工していただけるよう、多くのサイズバリエーションを取り揃えています。 

ひとつずつご紹介させて頂きます。  


<基本タイプ>

バリューポート

バリューポートの基本となるまさに「基本タイプ」です。

乗用車1台を停められるようなサイズとなっております。 

間口サイズは3パターン、奥行サイズは2パターン、合計6パターンのサイ展開となっております。

  

<合掌タイプ>

バリューポートM


こちらは合掌タイプといいまして、1台用の基本タイプを2棟組み合わせて2台用にしているタイプです。 

 上の写真はM合掌タイプといいまして、柱が両端にくるようなタイプとなっております。    

  バリューポート Y


 お次は、Y合掌タイプと呼ばれるものです。 見てお分かりのとおり、見た目がYの字になっているため、このような名前となっております。  


バリューポート MY


さらにこの写真は、M合掌とY合掌を組み合わせたM+Y合掌タイプです。

3台の駐車場には、もってこいのカーポートですね。  


<ワイドタイプ>

バリューポート ワイド


こちらの商品は、先程ご紹介しましたM合掌と形はとても似ておりますが、梁が1本梁となっているワイドタイプです。 

2台用の一般的なモデルともいえるでしょう。 

しかしこのワイドタイプは間口方向を切り詰める加工はとても難しい構造となっているため間口方向への切り詰めが必要な場合はM合掌タイプを施工することをおすすめします。

  

<トリプルワイド>

バリューポート トリプル


最後の写真となるのは、3台用のその名もトリプルワイドタイプです。 

並列で乗用車3台を停められるサイズとなっております。 

見た目もとても豪華なタイプとなっています。  


選べる3種類の屋根材

バリューポート カラー


このバリューポートは2色の屋根材カラーをご用意しております。 

通常ポリカーボネート板のグレースモークと熱線遮断ポリカーボネートのグレースモークです。

種類によって熱線のカット率や屋根下の明るさが変わりますので、施工地に合わせてお選び下さい。  

また、どちらのカラーにおいても紫外線においてはほぼ100%までカットしてくれます。 

人やペット、さらには車の塗装にも紫外線は有害となってしまうのでこれは安心ですね。


充実のオプション

サイドパネル

こちらのオプションを取り付けることによって、風の吹き込み、雨の降りこみを抑えてくれます。

また、お隣との境界線に目隠しパネルの要領で施工されるかたもいます。

高さは500mm、1000mm、1500mm、2000mmの4タイプございます。  


補強支柱

風が強い地域・積雪地域には必須ともいえるオプションです。 

脱着式のサポート柱なので、必要なときに付けて頂き、不要なときには取り外すことができるので、駐車の邪魔になることはありません。

また、風が強い地域、積雪地域でなくても、台風や春一番などの風が強い日には、かなりカーポートは揺れてしまうので、万が一の場合でもこれを購入しておけば安心ですね。  


セイフティガード

ドアの開閉時に、これを取り付けておけば大事な大事な愛車に傷がつきにくくなります。 万が一のときのために取り付けておいてもいいですね。  

  

本体色は安定の3つのカラー

本体色は3色のご用意があります。 ブラックつや消し・ステンカラー・ブロンズの3色です。

ベーシックなアルミのカラーをご用意しておりますので、住宅の外観に合わせてお選びいただけるかと思います。   以上、バリューポートについてピックアップしてみました。 

当店ネットショップキロではこのバリューポート含め様々なカーポートをご提供しております。 

お見積もりをご要望のお客様は、一度現地にお伺いをし、現地調査をさせていただいてから正式なお見積もり書を作成致します。 

もちろんお見積もりは無料! サイト内で、概算もお出しいただくことが可能です。 

下のバナーからご覧いただけるので、ぜひぜひ足をお運びください。    


カーポート工事専門店のキロに移動する
カーポート工事専門店のキロに移動する

カーポート・サイクルポート関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら