絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12867件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2016/02/06    更新日:2023/07/26

YKKap レイナツインポートグランってどうなの?



※すでに廃番となった商品も紹介されております。

 最新商品は、ブログの最後にあるバナーからキロ工事専門店をチェックしてみてください!


おはようございます。 カーポート工事専門店のネットショップキロ 担当の近藤です。

今回のテーマはこちらにしました。



当店で最も売れているカーポートです。もちろんカーポート業界でも最多ではないでしょうか?

今回はこのYKKap レイナツインポートグラングランについて解説していきます。


なぜこちらのカーポートが売れるのか?今回は下記の5テーマに沿って解説したいと思います。


1 価格


なんといってもこちらでしょう。2台用カーポートではやはり最安値モデルです。

YKKapのベーシックモデルでさらには、カーポート業界のベンチマーク的なモデルです。


もちろん価格に関しても他社のカーポートに比べしっかりアドバンテージがありますね。

なかなかにくい価格設定で他社を圧倒しています。

特に販売価格は当店はネットショップの為、ホームセンターや販売工事店などとは価格のメリットが違います。


全国で販売するだけのスケールメリットで、年間のカーポート仕入れ金額は、ホームセンターなどとは、比べ物にならないくらい仕入れていますから、それはさらに価格の差が出ますね。


2 サイズ展開


間口サイズが6サイズ展開(約3.2m、4.2m、4.8m、5.1m、5.4m、6m)となっています。


奥行サイズが3サイズ展開(約5m、5.4m、5.7m)となっております。


柱のサイズは3サイズ展開((2m、2.3m、2.8m)となっています。


間口6サイズ、奥行3サイズ、高さ3サイズの展開でどんな敷地にでも取り付けることができますね


これだけサイズ展開すると、カーポートをカット加工する必要性が無くなります。

つまり余分なカットと日が必要なくなるので工事が安く済むという事です。

YKKapレイナツインポートグランならではのサイズ展開です。


3 納期


納期はメーカーに発注して5日程度で納入です。

カーポートは通常在庫を持っていないので、オーダーしてから製造して実働5日程度。正直これは少し遅いですね。土日を絡むともっと時間が掛かってしまうので・・・。


4 デザイン


デザイン位関しては本当にベーシック中のベーシックモデルでどんな住宅にも合わせることができる、柔らかなアールデザインで街の景観に非常になじみやすいのが特徴です。


5 信頼


YKKapは国内で製造しています。熊本に工場がありますね。

私は日本びいきなのでどうせ買うなら日本製をいかがですか?



結論!やはりカーポートのベーシック中のベーシックのところが受けているのでしょう。


今カーポートは2極化しています。1方では、高級なデザインカーポート、また1方ではベーシックなお値打ちカーポートが幅を利かせています。

昔のように中級価格帯が売れることはなくなりました。


しかしその分、ベーシックモデルが、機能やサイズを充実させた為、エンドユーザーも利用に不便を感じなくなったのも事実です。

昔のように安いカーポートは何かしらが制限があるものではなくなったのです。


どちらを選ぶかは、お客様次第ですしまたどちらを買ってもご満足いただけると思いますよ。


カーポート工事専門店のキロに移動する
カーポート工事専門店のキロに移動する

カーポート・サイクルポート関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら