絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12867件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2020/01/29    更新日:2023/07/25

おしゃれなデッキ3選


誰もが憧れる素敵なお庭。そこにはウッドデッキが欠かせませんよね。

こんにちは、ネットショップキロです!!

最近のウッドデッキは天然木よりも人工木が人気です。

天然木に比べてメンテナンスの手間がかかりませんし、小さなお子様がささくれなどでケガなんてこともありません。

今回は、人工木のオシャレなウッドデッキをご紹介します。


LIXIL(リクシル)樹ら楽ステージ 木彫

このデッキは、一枚一枚の木目や陰影などリアルな木のデザインです。

木のぬくもりを感じられる人古木でグッドデザイン賞も受賞しています!!

 

特長

天然木に、より近い自然な風合いがとても素敵なデッキですよね。

昼と夜とでは違う雰囲気がありますよね^^光で見え方も違います。

表面にネジが見えないように横から止める施工なんですよ♪

細かい部分までこだわってますよね^^おしゃれさんにはもってこいです!

 

様々な敷地にも対応できます。

 

カラーバリエーション

カラーは4色。

どんなお家にもコーディネートしやすいカラーです。

また、木粉が多めに配合されているので設置当初から色の変化があります。

時間とともになじんでくる色をお楽しみいただけます。

 

オプション

段床ステップを全体的につけると広々とした雰囲気が出ます。

幕板までしっかり木彫仕様なのも魅力の一つです。

 

このような階段ステップや、独立式のステップなどもご用意があります。

独立式のステップは標準のカラーになってしまいますが、

階段ステップはしっかり木彫仕様になっています。

 

組み合わせいろいろ

他のエクステリアと組み合わせるのもオシャレ

 

ガーデンルーム

同じLIXIL商品の「ジーマ・暖蘭物語・ココマ」は

樹ら楽ステージ木彫タイプと一緒に施工できます。

お部屋から一直掩にひろびろとご利用いただけますし

ガーデンルーム部分は雨の日にも仕様できます。


テラス屋根

デッキの上にテラス屋根を付けるのもアリです。

特にこの写真にあります独立テラス「テラスSC」はリクシルの中でも

一番シンプルでモダンなおしゃれテラス屋根です。

独立テラスなので住宅の壁に内るけることはありません。

ダウンライトなどもオプションにありますので、夜もとても素敵ですよ^^


オーニング

日除け用にオーニングを設置するのもおすすめです。

おしゃれにティータイムするにはもってこいですね。

オーニングがあることにより、部屋の中の温度上昇を軽減することもできます。

夏場は、電気代にも一役買いますよ。


ストックヤード・スクリーン

同じリクシルさんのGスクリーン。

明るさはそのままに気になる視線もカット。

バックヤードや玄関・リビング前の目隠しにも使えます。

グリーンがあるだけで爽やかですっきりとした印象になりますね^^

 

三協アルミ ラステラ

このデッキ最大の特徴はやはり「床張り出し納まり」

「標準納まり」もありますが、床が張り出すとまるで空に浮いているよう。

2018年度キッズデザイン賞(子供たちの安全・安心に貢献するデザイン部門)

も受賞されたそうです。小さなお子様にも安心してご利用いただけます。


特長

幕板と床材でそれぞれ異なるカラーを選べます。

そしてダブルフレームタイプは2段幕板となっていますので

上段と下段の幕板カラーもお好みでお選びいただけます。

カラーはそれぞれ木目がきれいなマーブル柄です。

また、より白に近いデッキカラーを選べるのも特徴といえるでしょう。

 

こちらも、さまざまな敷地に対応可能です。

アイデア一つで狭小地でも素敵なお庭になりそうですよね^^

 

カラーバリエーション

床材カラーは上から「グレーマーブル」「ブラックマーブル」「ホワイトマーブル」「テラコッタマーブル」の4色です。

そして上段と下段の幕板、さらに束柱のカラーを組み合わせて

様々なバリエーションに対応できます。

 

まずは、標準納まり


 

そして、床張り出し納まり


上下の幕板と、束柱の色を変えるだけでだいぶ印象が違いますね。


オプション

オススメしたいオプションはこちら。

LED照明です。床板上に設置するタイプと

下幕板を照らす幕板用タイプがあります。これは幻想的なお庭になりそう…♪


このような二段・三段デッキもありますが

 

このような、デザインステップもオススメです。

ラステラならではのすてきなデザインですよね。

普通の階段ステップでもよいのですが、やはりデザインステップでしょう。

段の高さも緩やかなため、小さなお子様がいらっしゃっても大丈夫ですよ^^


組み合わせいろいろ

生活を快適にしましょう!


同じ三協アルミの「シャルレ」です。

同じメーカーで合わせれば統一感抜群です。

テラス柱のカバーもオプションでありますので小さなお子様がいらっしゃるなら

ぜひ、カバーを付けてください^^

 

ガーデンルームのハピーナもデッキの上に施工できます。

ハピーナは開口部のバリエーションが豊かです。

採風にも優れておりますので、お洗濯物干し場にもオススメですし

お部屋に心地よい風をお届けすることでしょう。


MINO ハイブリッド彩木 ウッドデッキ

今までご紹介したデッキの中で一番 天然木に近い彩木。

また、デッキ自体が熱くなりにくい素材を使用しています。

 

特長

板材は、アルミ芯材と硬質低発砲ウレタン樹脂を融合させた複合建築部材です。

表面は、水をはじくため材料の中がカビることはありません。

また汚れも付着しにくい塗装を施しておりますのでお手入れも簡単です。

他のデッキと同じように、ささくれなどがありませんのでケガもしませんね^^


個人的にうれしい一番の特徴は、熱くなりにくいことです。

通常の人工木や木材よりも熱容量の小さいウレタン素材を使用しているため

蓄熱しにくく、熱伝導率も低いため夏も快適に過ごせるでしょう。


カラーバリエーション

カラーは4色。この写真でさえ本物の木に見えますよね・・・すごい。

本物はもっとリアルな木という感じです。「白茶」もしっかり木です。


前述したように、耐候性に優れているため色落ちがあまりありません。

10年などではなく20年30年と末永く生活に役立つことでしょう。

 

オプション

ハイブリッド彩木はウッドデッキだけでなく、デッキフェンスの他に境界フェンス、バルコニー手摺、門柱など様々な用途で使用できます。

玄関まわりを彩木で統一するのも良いと思います。

また、写真のような1m未満の狭小地でも施工可能です。

ちょっとしたデッキと目隠しフェンスさえあれば、あっというまに素敵なプライベート空間の出来上がりです。

 

段床のようなステップも施工可能です。

大きめに広々としていて小さなお子様もたくさん遊べますね。


いかがでしたでしょうか?アイデア一つでいろいろな形になります。

ウッドデッキをつけて生活をもっと楽に、そして豊かにしませんか?

ぜひ、ご検討ください^^



ウッドデッキ工事専門店のキロに移動する
ウッドデッキ工事専門店のキロに移動する

ウッドデッキ関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら