絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12867件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2018/05/23    更新日:2022/12/26

ウッドデッキは屋根付きがおすすめ!

ウッドデッキに屋根はついていますか?屋根の付いたウッドデッキは、楽しみが広がります。なぜならそこには、多くのメリットが存在しているからです。

・雨風、雪を防ぐ

劣化の主な原因となる雨水からウッドデッキを守ってくれます。雨や雪の日でもウッドデッキの利用価値が高くなります。

・目隠し効果がある

屋根の種類により、プライバシーを守ることができます。

・強い日差しを防御

ウッドデッキの日焼け予防、夏の温度の上昇を抑えることができます。天気のいい日には快適に過ごすことができるでしょう。

・ウッドデッキの耐久性の向上

雨風や日差しから屋根が守ってくれますので、ウッドデッキが長持ちします。

・省エネ効果あり

日差しを遮ることで、エアコンの効率を上げ、省エネ生活を送ることができます。

・洗濯物を干すスペースに

雨の日でも安心、ウッドデッキに洗濯物を干すスペースが生まれます。

・部屋としても使用可能

リビングの延長として使用可能となります。読書をしたり、バーベキューをしたり、楽しみの幅が広がります。

 

何とも嬉しいメリットがたくさんありますね。

 

屋根を選ぶポイント

一口に屋根と言っても、その種類は様々です。

・オーニング

日よけの布です。天気に合わせて自在に動かせるので便利であることが特徴です。設置も手軽なので、今一番の人気を誇っています。

・パーゴラ

つる性の植物をからませる棚を、植物の葉を茂らせて屋根の代わりに使用します。エコであり、風にも強く汚れも目立ちにくいですが、雨よけにならないのが難点です。庭で緑を楽しみたい方にはおすすめです。

・サンシェード

柱やフックを利用した、ウッドデッキ上のテントのような布です。紫外線をカットする効果が強いので、ウッドデッキを有効に活用したい場合に向いています。

 

屋根を選ぶ場合、耐久性や遮熱性、雨よけ性などポイントを絞ることが必要です。家族のライフスタイル・地域の天候・屋根を取り付ける目的などを再確認し、最適な屋根を選ぶようにしましょう。

 

まとめ

屋根の種類によっては、取り外しが不可能であったり、大変・面倒であったりする場合があります。日差しを避けるという点では、夏場は重宝していても冬場には思ったより寒いなんていうことにも。破損しては困ると考え、設置を躊躇する場合もあるでしょう。しかし、台風や雨漏りでも火災保険の対象となる場合がありますので、不安な方は屋根を取り付ける前に加入している火災保険もチェックしてみると安心ですね。

楽しみ方は人それぞれ。屋根付きのウッドデッキで、快適な暮らしを送りましょう。

※本ブログ内の価格は2019年9月30日まで有効です。

ウッドデッキ関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら