絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12867件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2017/10/02    更新日:2023/07/26

木彫ウッドデッキにもう一工夫でより快適に!?


こんにちは!!ウッドデッキ専門店キロの飯野です!

最近話題の木彫ウッドデッキをお客様はもうご存知でしょうか。 

その名の通りウッドデッキを木彫にする事で繊細な木質のニュアンスを表現することが出来るようになりました。


自然な風合いをデザインした「樹ら楽ステージ木彫」


無題


今回ご紹介するのはLIXILさんが出している「樹ら楽ステージ木彫」です。

この製品のこだわりは、天然木のようなナチュラル感です。

粗密のランダムさや繊細な色のムラ、陰影の濃淡さを追求し、不均一ながらも心地いい木質の表現を再現しています。


  無題


カラーも豊富な4種類! ご自宅の景色に合わせたカラーをお選びいただけます。


ウッドデッキをより快適にするオプションとは!?

木彫ウッドデッキ「樹ら楽ステージ木彫」とはどのようなものかをご説明させていただきました。 

しかし、せっかくならオプションをつけてさらに快適にしてみませんか? 

より詳しく商品について知りたいお客様はこちらのブログをご覧ください。


ウッドデッキの登り降りを快適に!

快適なウッドデッキの使用中に注意したいのがウッドデッキの登り降りで躓いて怪我をしてしまうこと。

独立ステップはウッドデッキと繋いでいないので高さを調整してから設置が可能です。

また、ウッドデッキの境界線がはっきりし、見栄えも良くなります。


無題


 庭とウッドデッキの間を独立ステップでスムーズに繋いでみませんか?


段差があるとどうしても小さなお子様やご高齢の方、車椅子の方には不安という場合でもご安心ください! 

スロープスターターをウッドデッキに取り付けることで段差をなくし、足元にやさしい移動をご提供します。


無題


このオプションでデッキ下の安全を!!

小さなお子様や犬や猫といった小動物がウッドデッキの下に入ってしまい事故が起きたら大変!

そんな心配を予防するためにデッキ下を補強するのがオススメです。

床下メッシュ囲いを使うことで自然な通風を保ちながらの補強が可能です。


無題


 夏場でもデッキ下を風が通るので熱が篭りづらいのも特徴です!

 画像のような構造になるのでもしもの時の事故予防にも繋がります。



ウッドデッキの雰囲気を重視し、さらにデッキ下の安全を確保したい方には多段幕板がオススメです。

束柱が見えないように追加の幕板で囲うことでより重厚なイメージにすることが可能です。 

また、こちらは側面からの光も多くカットするので地面が土の場合等でも雑草が生えづらくなります。


無題


デッキ下はこう使う!?床下快適オプション!

野外の開放感に浸りながら室内の様に落ち着く空間を過ごすウッドデッキですが床下を有効活用することで更に快適な空間にすることができます。

床下のメーターや配線ケーブルの点検を行うために毎度施工業者の人を呼ぶとどうしても大掛かりな作業になってしまいます。

しかし、点検口を設置しておけばまずは自分で確認することが可能となり、大きな故障などではない限り直ぐに解決できますので手間になりづらいです。

蓋は便利な取り外し式なので点検作業の邪魔になりません!


  無題



ウッドデッキで庭の自然を身近に感じることが可能ですが、さらに近くで自然と触れ合いたいことは無いでしょうか? 

くり貫き部用幕板固定金具セットを設置することで、シンボルツリー等のワンポイントをデッキ内で楽しむことが可能となりました!


無題


夜間でもよく見える!?エクステリアライト!!

夜間にウッドデッキに出て作業を行いたい気分になることは無いでしょうか? 

しかし外だと明かりがなくほとんど物が見えないので断念してしまう事が多いのではないでしょうか?

そんな事態を防ぐのがエクステリアライトです!! 

種類は3種類あり、最初にご紹介するのがグラスフロアライトとなります。


無題


サイズダウンに成功した薄型LED照明を使用することでウッドデッキのわずかなすき間にフィットさせ周囲の明るさを保っています。

間接照明に最適なシームレス配光なので、連続手使用してもつなぎ目の無い美しい光を表現可能です。 

次にご紹介するのが下桟ダウンライトです。


無題


 コーピングLEDユニットを取り付け、渡り配線ケーブルにLEDユニットを接続することで足元に淡い明かりを灯す事ができます。 

 夜間、ウッドデッキを伝って庭に出たいときに足元を照らすこのライトがあれば段差に躓く心配を減らし、庭とウッドデッキの境界の把握が容易になります。

 最後にご紹介するのがポイントライトです!


無題


ウッドデッキの床面や側面にLEDポイントライトを埋め込むことで歩行時の安全性とウッドデッキの演出性を高めることが可能です。

ライトが埋まっているので蹴飛ばしてしまう危険が無く、お子様やお年寄りの方でも安心してお使いいただけます。


庭との融和製を高める木彫ウッドデッキを本日はご紹介しました! 少しでも木彫ウッドデッキの良さを伝えられていたら私も嬉しく思います。

ウッドデッキ専門店キロでは無料見積もり等も行っておりますので興味を持たれた方は是非お試しください! 

もちろんウッドデッキには他にも種類があります。


木彫のように不均一な柄の板ではなく均一な柄の板がいいというお客様や出来るだけ安くしたいというお客様にはYKK APさんのリウッドデッキ200シリーズもオススメです!

きっとお客様の好みの商品があると思いますのでホームページの方もチェックしてみてください! 


ウッドデッキ工事専門店のキロに移動する
ウッドデッキ工事専門店のキロに移動する

ウッドデッキ関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら