絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12867件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2015/06/28    更新日:2023/06/28


最終決定戦!

リウッドデッキ200と樹ら楽ステージステージどっちがいいの?



ウッドデッキ



ウッドデッキは多くのメーカーから発売されていますが、実際の販売量を考えるとYKKAPのリウッドデッキ200とLIXILの樹ら楽ステージが圧倒的です。


ですが、どちらを選べばいいか?という点では迷ってしまいますよね。


ウッドデッキは人生で一回しか購入しないと思われる商品です。


高額商品の車などと違い情報量が少ないので、困りますよね。


ではまず結論からお話しします。



最初から結論でいいのかと思いますがいっちゃいます。

これ間違いないです。


樹脂木デッキを選ぶ際、大きく分けて3つの特徴を基準に選ぶとよいでしょう。


価格、素材、カラーの3つが基本です。


価格


圧倒の価格差でYKKAPのリウッドデッキ200となります。

実際定価ベースならYKKAPリウッドデッキ200でもリクシルでも樹ら楽ステージでもそれほど大差が無いのが現状です。


しかしなぜ価格差が生まれるか?


YKKAPは他社に先駆けて人工木(樹脂木)デッキを製造販売しました。

今でも神戸のYKKAPの新商品は発表会の時の事は覚えています。


本当にすごいと思いました。

これで当店の展示場でのウッドデッキの再塗装をしなくてもいいんだって嬉しくなりました。

予想以上にそってしまったりとしかし現在もう何代目かわかりませんが、何度もマイナーチェンジをして現在のリウッドデッキ200へと変身しています。


話は脱線してしまいましたが、業界のパイオニア的存在であるリウッドデッキ200は流通量が多く、その分安く販売できるお店が多いためです。

当店も類に漏れず、リウッドデッキ200をお安く販売できており、LIXIL樹ら楽ステージと比較すると2~3割ほどの価格差が生まれてきます。


素材


両者とももちろん人工木(樹脂木)デッキです。

質感もほとんど一緒です。

使っている材料もほぼ一緒でしょう


ただしYKKAPのリウッドデッキ200は、木粉と樹脂(ポリプロピレン)を混ぜてあり、またノンホルムアルデヒト仕様になっていますので安心してお使いになれます。


カラー


カラーはLIXILの樹ら楽ステージに分があります。


両者とも似たようなカラーを用意していますが、樹ら楽ステージのいいところは、住宅の住宅設備関係がLIXIL製品だった場合は、同じカラーで用意できるという所です。

これは大きいですね。


玄関ドアや手すり、フェンスなどたくさんの商品を出しているLIXILなのでやっぱり合わせるといいですからね。




キロでは販売している80パーセント以上がリウッドデッキ200となっています。


なぜそうなるかは上記でお話しした通り、やはりコストパフォーマンスがずば抜けているからです。


LIXILもYKKAPも日本を代表する建材メーカーです。


商品的には間違いのない商品ですので選び方としては、価格にどうしても落ち着いてしまします。


上記にない選び方としては、サイズが思いつく方もいらっしゃるかもしれませんが、正直ほとんど一緒です。


柱の高さの規格等に多少変化はありますが同じですね。


また耐久性も大きく変わりません!


エクステリア専門店のキロが自信を持ってオススメできる商品です!


{{p300001}}{{p300004}}



いざウッドデッキを購入使用と思っても、どんなサイズを買えばいいかわからなかったり、本当にいい商品ってなんだろう?って不安になったりしますよね。


そんな時はプロによる現地調査がおすすめです。


お客様のご自宅やご予算にあった商品・サイズなどをご提案いたします。


もちろん無料で現地調査をしてのご提案となりますのでご安心ください。






ウッドデッキ関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら