絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12867件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2015/04/12    更新日:2023/06/28


樹ら楽ステージを購入予定なら必見!充実のフェンスオプション集



樹ら楽ステージ


みなさんこんにちは。

ネットショップキロ ウッドデッキ専門店の富田です。

今日のテーマはこちら。



樹ら楽ステージって?


樹ら楽ステージ2

LIXILブランドのTOEXが製造する人工木のウッドデッキがこの「樹ら楽ステージ」です。

主な特徴としては樹脂と木粉を混ぜ合わせた人工木を使用した耐久性に優れたウッドデッキですね。

樹脂木はもともとメンテナンスの手軽さと、腐食やシロアリに強いという点から人気なものだったのですが、

この樹ら楽ステージはさらに品質を向上させ、よりオシャレなガーデンライフが送れるような商品となっています。

カラーもLIXILブランドが推奨するクリエカラーを使用し、トータルコーディネートができるように配慮されています。

ここまではご購入を検討されている方はよくご存じかと思います。

ですがやはりオプションとなると見落としがちですよね。

ウッドデッキに欠かせないのがオプションであるフェンスになります。

ウッドデッキと同時に設置する場合は問題ないんですが、これが後付ともなると余計な部品と工事が追加発生してしまい割高となってしまうんです。

なので私達は出来る限りデッキ本体をご購入時にフェンスもお買い上げいただくことをオススメしています。



いきなり「フェンスがオススメですよ!」と言われても何に使うかわからないものを購入しようとは思いませんよね。

なのでここではどんな用途でフェンスをご購入される方が多いかお話しさせて頂きます。

例えば小さいお子さんがいらっしゃるご家庭では転落防止を目的として設置されています。

実際にウッドデッキを取り付けてみるとわかるのですが、結構高さがあるんですね。

それもそのはず。

ウッドデッキは基本的に掃出し窓の下に取り付けることが多いので、リビングから地面まで約50㎝ほどはあるお家が一般的です。

通常の階段で1段あたり、だいたい15㎝ほどの段差ですからその高さが50㎝ともなると約3段分です。

大人であれば落ちても何とかなりますが、お子さんですとケガにつながりかねません。

そのためフェンスで転落の危険を軽減しようというわけですね。

また目隠し目的という点も見逃せません。

リビングの前などに設置されることの多いウッドデッキの高さは、意外に人の視線が突き刺さるんですよね。

気になるようならフェンスを設置してあげるとプライバシーを守ることが出来ます。

基本的にはこういった用途に使われるのではないでしょうか。

とはいえフェンスを設置したほうがオシャレに見えるから!なんてお話しも聞きますのでこれ以外にも用途は人それぞれですね。



そんなフェンスですが樹ら楽のデザインのバリエーションは非常に豊富です。



デザイナーズパーツフェンス デッキ仕様


こちらはオリジナルフェンスの作成が可能な部材となります。

規格にないようなデザインにしたい場合にはぴったりですね。

高さは1200㎜の1種類のみですが、カラーは豊富です。

マテリアルカラーであるダークグレーを除いた色が取り付けられます。


デザイナーズパーツフェンス


ラフィーネフェンス デッキ仕様


ラフィーネフェンス

ウッドデッキ用の鋳物フェンスですね。

こちらは北欧調や南欧調などのヨーロッパ風な住宅にぴったりのフェンスです。

外回りのフェンスもこういったフェンスであればより統一感がでますね。

1型から5型まで様々なフェンスの種類が選べます。

高さは1000㎜の1種類となります。


ラフィーネフェンス2


モダンデッキフェンス


アルミの形材フェンスがこちら。

シンプルモダンの住宅にあうように作られているため、カラーはシャイングレーの一種類。

高さは80㎝と100㎝の2種類になっています。


モダンデッキフェンス

モダンデッキフェンス2

モダンデッキフェンス3


デッキフェンス


デッキフェンス

こちらはウッドデッキの為だけに作られた専用フェンス。

豊富な種類と笠木が一層オシャレな空間を彩ります。

特にポリカーボネート板のフェンスは採光性と目隠し機能を両立したオススメのフェンスです。

ウッドデッキの為に作られたフェンスだけあって、人工木材のカラーもすべて対応しています。


デッキフェンス2



ウッドパーティション


こちらは笠木がないタイプです。

ウッドパーティション

デザインはデッキフェンスと同じですが、高さの設定が80cm・100cm・1200cm・1400cm・1800cmと5種類あります。

背の高いフェンスが欲しければこちらがオススメですね。


ウッドパーティション2

ボードラインフェンス


ボードラインフェンス

こちらはフェンスなどにも使用できるタイプのフェンスですね。

ウッドデッキに取り付ける場合はベース仕様というものを使用します。

こちらも人工木と同じ色目から選べます。



サニーブリーズフェンス


こちらはアルミとポリカをルーバー状に配したプライバシーと通風性・採光性を両立したフェンスです。

高さは1600㎜と180㎜の2種類から選べます。


サニーブリーズフェンス




樹ら楽ステージのフェンスは本当に豊富でどれを選べばいいかわからなくなってしまいますよね。

ネットショップキロ ウッドデッキ専門店ではこちらの商品を工事込みの特別価格で販売しております。

概算見積りはサイト内で出来ますし、現地調査も無料となっています。

ご不明な点などありましたらエクステリアのプロがしっかりとご説明させて頂きますのでご安心ください。

それではみなさんよいガーデンライフを。


{{p300004}}

ウッドデッキ関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら