絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12867件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2018/11/14    更新日:2023/07/26

ウッドデッキの魅力を再確認してみませんか?



ウッドデッキの魅力とは

ウッドデッキのあるおしゃれで素敵な家を見かけると、「いいな」と羨ましく感じることがあります。

ウッドデッキは、お部屋と庭とをつなぐプラットフォームのような存在であり、室内から屋外へ気軽に出られる環境が魅力的です。

 

ウッドデッキは、ただおしゃれなだけではなくメリットも数多くあります。

洗濯物を干すスペースが増える・布団も干しやすくなる・アウトドアリビングとして自宅バーベキューや家族団らんに利用できる。

昼間は子どもやペットの遊び場に・休日はお父さんがノートパソコンでネットサーフィン・平日の昼間には友人を呼んで気軽にティータイム。

と数えきれないほどの楽しい魅力が満載です。

 

シーン別おすすめの魅力

・1戸建ての庭先で

奥行を大きく取り、本格的なウッドデッキを設置することが可能です。

観葉植物や花、野菜や果物を育てれば、ガーデニングを趣味にすることもできます。


・ベランダ・バルコニー

コンクリートの味気ない床、ビニールシートの床面をウッドデッキに置き換えることで、室内への照り返しも減ることでしょう。


・屋上

夏には太陽の熱をそのまま吸収してしまう屋上の床ですが、ウッドデッキを設置することにより、室内温度を低下させることが可能となります。


・一日の始まりの朝には

ウッドデッキで朝食をとるのはいかがでしょうか。

朝のすがすがしい空気を体内に取り入れることで、身体面も精神面も気持ちよいはず。


・昼は楽しくわいわいと

家族はもちろんのこと、友人を呼んで楽しいホームパーティが気軽に開催できちゃいます。

午後の暖かな日差しのなか、コーヒーや紅茶を飲みながら優雅に会話を楽しみましょう。


・夜はしっとりお酒でも

ほの暗い照明ライトを設置するだけで、ウッドデッキは一気に雰囲気が変わります。

一人でゆっくり物思いに耽るも良し、旦那様と素敵なディナータイムを過ごすのも良し、友人と手作りのつまみを手にし、お酒を飲み交わすも良し。

ゆっくり流れる時間を存分に味わいましょう。

 

まとめ

ウッドデッキには、家族それぞれ、個人それぞれが楽しむことのできる魅力がたっぷり詰まっています。

普段家にいることが多い方は、ウッドデッキで風に当たる時間を作るのも良いですね。

子どもたちが、ゲームなどのインドアな遊びではなく、太陽の下で元気に過ごすのもいいでしょう。

ウッドデッキを活用できるのは人間だけではありません。

犬や飼っているペットたちが、雨の日や多忙な日には散歩に行かれないこともありますよね。

ストレスを抱え込ませないために、ウッドデッキで遊ばせると、家族の一員である犬も喜びます。

このように、ウッドデッキはたくさんの魅力が詰まった素敵な空間なのです。


ウッドデッキ工事専門店のキロに移動する
ウッドデッキ工事専門店のキロに移動する

ウッドデッキ関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら