絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12867件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2015/08/08    更新日:2023/07/25

日進市・長久手市限定 樹脂木デッキ人気ランキング!


おはようございます。樹脂木デッキ・人工木デッキ工事専門サイト ネットショップキロ 近藤です。 

今回のテーマは簡単明瞭です。ズバリ関係ない人には全く関係ないキロがあるエリアです。


日進市は全国的に見ても人口の伸び率がものすごく高く 特に竹の山エリアの開発が著しく進み、既存にある愛知学院大学、名古屋女子大学、名古屋外語大学 名古屋淑徳大学、椙山女子学園大学と学生街と新しい新しい街が融合し非常に美しい街並みをつくっています。

今最も愛知県内で戸建を購入するなら、今最も人気のある住宅街ではないでしょうか? 


キロ人気ランキング第1位

第一位はやはり全国どこでも人気No1YKKAP リウッドデッキ200です。 人気の秘密はやはりキロだからできるこのコストパフォーマンスです。 

圧倒のコストパフォーマンスで他社を寄せつけません。

正直樹脂木デッキは各社メーカーでそれほど変わりません(三協アルミ、YKKAP、TOEX、トステム) その為、テラス屋根同様に価格が一段重要視されているようです。 

商品も間違いない商品ですので、後悔はさせません。


リウッドデッキ200


キロ人気ランキング第2位

リクシルの主力モデル 樹ら楽ステージです。 カラーバリエーションが豊富なところが人気です。

リクシルの主力であってさすがにオプションの 量も半端無くありますし、サイズバリエーションも豊富ですがいかんせん高いです。

そこが2位の理由でしょう。こちらを買われる殆どのお客様は、住宅がリクシルの商品で 作られていているので色を合わせたいという事から購入されるようです。


デッキフェンス 樹ら楽


キロ人気ランキング第3位

リクシルの廉価版です。LIXIL トステム レストステージです。カラー展開3色しかありません。 

サイズ展開少ないです。オプションも少ないですが、樹ら楽ステージに比べると若干安いかな という商品です。


レストステージ

kyappu


樹脂木デッキでキロによくあるお問合せはなに?


・天然木と樹脂木だとどちらが高いの?

天然木のが高いです。といいたいところですが一概に言えないのが今の状況です。

ホームセンターなどの物に比べれば、樹脂木のが高いですし。

現状一般住宅で使われている 非常に腐りにくい、ハードウッド系といわれる非常に硬いの木材の場合では、本体自体も高いですし 施工も非常に硬いのでやりにくい為高くなります。

その点人工木は施工性も 考えられて作られている為、工事代は天然木のハードウッドに比べ安いものになります。

ただしホームセンターなどで売っている安い木材は簡単に加工でいますので工賃は高くないと思いますが。

簡単に施工できるという事は、それだけ木材の目がつまっていないという事なので、腐りやすいという事です。


・キロでは、天然木をあつかっていないの?

はい。扱っていません。以前は扱っていたのですが、やはり自分たち自身天然木のメンテナンスの大変さを 理解していますので、その大変さを経験された。

そのお客様が再度キロに来ていただけるかと考えた場合、 我々では天然木は難しいかなと。

そのため、現在では樹脂木のみの扱いとなります。

天然木はお客様が十分に ご理解いただいてその良さとメンテナンスの大変さを天秤にかけられてご理解をしていただけるような専門店さん で購入されることがよろしいかと思います。


・デッキ材を支える柱は何製ですか?

ウッドデッキが腐るのはどこだか知ってますか? 腐るのはデッキ(表面の板)でなくデッキ材の下の柱の部分です。 つまり見えない部分です。

いくらハードウッドでもこの部分がいいものを使わなければ表面のデッキ材はガタガタになってしまします。 

何時も日光に当てっているデッキ材よりも床下の柱のが重要なことを覚えておいてください。 

そのため、樹脂木はどのメーカーもアルミ材を使用しています。間違いなく朽ちることはありませんし、白アリがよることもありませんね。


・色あせとかするのですか?

やはり多少はしますよ。ただし天然木とは比較なりませんね。天然木は塗装が剥げますが、

こちらは素材自体に塗料が入っていますので 剥げることがありませんので、再塗装する必要がありません。


・何年くらい持つの?

発売されてから10年位しかたっていないので何とも言えませんが、まだまだ10年くらいでは何ともなさそうです。

柱がアルミ製の為腐ることがありませんので。


・サイズがよくわかりません間?尺?

そうですね わかりにくいですね。 住宅が間と尺で作られているのでどうしても住宅の規格に合わせて作られます。

尺=約30センチ 間=約180センチとなります。あとは掛け算です。


・工事にどれくらいの時間がかかりますか?

一番よく出るサイズの2間(3600mm×1800mm)で1日ですね。

  

・実際市場では天然木と樹脂木デッキどちらが出ているの?

一般住宅では80%が樹脂木デッキです。残り20%が天然木です。 ほとんどが樹脂木デッキとなってしまいましたね。

天然木を買われている方は、本当にいいものを購入されている傾向が強いですね。 

イぺ材やアイアンウッドなどの高価な木材で施工されているようです。


・樹脂木と人工木何が違うの?

一緒です。言われ方の違いですね。

  

・概算がしりたいのだけれど?

下記のバナーから入っていただければ、概算が出るシミュレーションがあるページに移動します。


ウッドデッキ工事専門店のキロに移動する
ウッドデッキ工事専門店のキロに移動する

ウッドデッキ関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら