絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12867件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2016/05/02    更新日:2023/07/26

YKKAPリウッドデッキ200の魅力!


今回はYKKAPからリウッドデッキ200についてご紹介させていただきます。

そのなかでも「材質」と「カラー」をメインに、リウッドデッキ200の魅力についてお伝えできればと思います。 


YKKさんで取り扱っているウッドデッキは再生木を素材として使用しているため、通常の天然木と比べ、腐りにくいのが特徴であります。 

天然木の場合、どうしても、通常の木材であることから、湿気等によって長年経ってしまうと腐ってしまうことがあります。

また、より良い状態を保つために、月に1回以上はメンテナンスをしてあげなくてはなりません。

これらデメリットが多いことから、天然木を使用してのウッドデッキは現在少なくなっております。 


では、再生木とはどういったものなのでしょう。

再生木は、いわゆる「木材」と「プラスチック」を原料とし、これらを混合・加熱して作られた複合リサイクル素材です。 

再生木は天然木と比べ、用途に合わせ、様々な場所で使用することができます。 

プラスチックと合成されているため、簡単には腐りにくくなっており、メンテナンスも不要です。 


リウッドデッキ200では、束柱(ウッドデッキを支える柱)部をアルミ素材、デッキ材部に再生木を使用しているため、ウッドデッキ全体を丈夫に支えることができます。

もちろん、デッキ材部は日差しが当たりやすいため、湿気等による腐りは少なくなっております。 

丈夫で長持ちがリウッドデッキ200の特徴ともいえるでしょう。 


続いて、リウッドデッキ200のカラー展開についてご紹介します。 

再生木は、天然木とは異なり、色をつけることも可能です。 では、どのような色があるのでしょうか。


ホワイトブラウン


こちらは、ホワイトブラウンです。 

通常の天然木に似せた色となっており、各色でも一番明るい色です。 

オーソドックスなタイプではありますが、どうしても色が明るいため、汚れが目立ちやすいといったデメリットも挙げられます。


ナチュラルブラウン


次にご紹介するのはナチュラルブラウンです。 

ホワイトブラウンより、色を濃くし、自然な木材に近づけたモデルとなっております。


レッドブラウン


こちらはレッドブラウンです。 

実は、こちらが1番人気の色になっております。

ウッドデッキらしさも出しつつ、色の濃さを利用し、汚れが目立ちにくいという点が大きなポイントです。


ウォームグレイ


最後は、ウォームグレイです。 

ウォームグレイは色が1番濃いため、多少の汚れは気になりません。 

どちらかといえば黒に近い色のため、好みはわかれるかと思いますが、こちらもお勧めの1色です。 


次に束柱の色です。


プラチナステn

プラチナステン


カームブラック

カームブラック


以上がリウッドデッキ200の色の紹介でした。 

人それぞれ、好みはわかれるかと思いますが、1番はお家の外観にあった色を選択するのが良いかと思います。 


ウッドデッキ工事専門店のキロに移動する
ウッドデッキ工事専門店のキロに移動する

ウッドデッキ関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら