絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12867件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2016/07/25    更新日:2023/06/26


YKKAP サザンテラスとLIXIL シュエットの違い!



サザンテラス


おはようございます。テラス工事専門店 ネットショップキロの近藤です。

本日のテーマは、最近人気のテラスについてです。



こちらの2大メーカー「YKKapとリクシル」の人気木目調テラスの違いについて

解説していきたいと思います。

では、まずはじめに結論から言っちゃいます。



「簡単に作ったリクシル シュエット 手の込んだもをつくったYKKap サザンテラス」


という所でしょうか。


リクシルのシュエットは、既存のベーシックテラスを元にただ木目調のラッピングをしただけの

簡単、お手軽木目調テラスです。


スピーネ シュエット

右がスピーネ、左がシュエット

簡単言えばスピーネの奥行移動柱にハフを太めの物を使ったテラスという事になります。

見た目も素人ではそっくりとなります。


ではYKKapのサザンテラスはどうなっているのでしょうか?


サザンテラス ソラリア

右がサザンテラス、左がソラリア


ベーシックモデルのソラリアとの大きな違いはパーゴラのようなデザインの突き出した

デザインです。

その為非常に存在感があるデザインとなります。サザンテラスには様々なオプションも用意

されており、テラスという枠を越したパーゴラの役目を果たすことができる商品です。

もちろんシュエットのような、ベーシックモデルのテラスを加工した「フレームタイプ」もございます。


では気になるお値段の様はどうなのでしょうか?

設置場所は、土の場合です。



1 LIXIL シュエット



{{p400039}}



2 YKKap サザンテラス パーゴラモデル



{{p400015}}



3 YKKap サザンテラス フレームモデル(シュエットと同じ形)



{{p400019}}



ご紹介した商品はサイズによって価格が変動致します。

気になった商品があった方は、商品ページよりご希望のサイズでお調べください。


最安値はサザンテラスのフレームタイプでしたね。

少しコスト的にかかっているYKKapのサザンテラス パーゴラタイプはおねだん的には1万円ほど高いですが

その存在感は圧倒なのでご検討の価値はあると思います。


実際YKKapサザンテラスを購入される90%以上の方はこちらのパーゴラモデルを選ばれます。

当店ではテラスを現在特別特価で販売中です。


当店では簡単便利なシミュレーションをご用意していますよ。

もちろん面倒な登録は一切不要のものです。ぜひ一度使ってみてください。


じっくり見積りツアー 簡単見積りツアー


テラス屋根・ベランダ屋根関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら