絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12867件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2016/07/05    更新日:2023/07/25

テラス屋根のオプションについて①


今回も、カスタマーサービス担当、飯村がお客様より現地調査依頼、お見積り内容に関して よくお問合せ頂く内容を、皆様にお伝えさせて頂きます。 

めっきり季節も秋のよそおいとなり、日が落ちるのもグッと早くなりました。

本日は、「テラス屋根」商品のオプションについてと題してお話させていただきたいと思います。


お客様が「テラス屋根」を1階、ないしは2階のベランダ等に設置を希望される理由の多くは、雨や日差しを防ぐために 屋根を設置したいと思われる理由が多いと思いますが、その中で「雨を防いで、テラス屋根の下で洗濯物を干したい」と 考えておられる方は、多いです。

当店での「テラス屋根」商品のお問い合わせも、 「テラス屋根を設置する際に、洗濯物を干したいようにしたいんだけど、提案してほしい」とのお問い合わせが多いです。

各メーカーの「テラス屋根」商品には、オプションとして数タイプの「物干し受け」がご用意されています。

当店で、お勧めしております「YKKAP テラス屋根 ヴェクター」ではテラス屋根の下に吊り下げて高さを固定して設置し 「物干し竿」を4本まで載せられる「吊り下げ式 固定物干し」が一番人気のオプションとなっております。

固定式ですが 「テラス屋根」商品の高さに合わせて「ショート・標準・ロング」と3タイプ用意されており

現地で取り付ける際 お客様の使い勝手を考えながら高さを調整して設置が可能な「物干し受け」となっております。


価格的にも「物干し受け」の中では一番、安価なオプションとなりますが、1つ欠点なのが「固定式」と言うことで「テラス屋根」の間口幅に合わせて等間隔で2本から4本程度常時「物干し受け」が取付られてしまいます。

毎日のように「テラス屋根」を洗濯物を干し場に使用されている方は大丈夫なのですが、多目的に使用される場合では「物干し受け」が常時設置されていると、不便という方もございます。


その場合は「吊り下げ式 上下可動式物干し・着脱機能」タイプがお勧めです。

文字通りなのですが、使用しない時は 簡単に外して使えるタイプとなり、さらに上下可動式なので範囲は決まっていますが、こちらも間単にお客様にて 使い勝手の良い高さにて調整が可能となっています。


また、もう1つ「水平式」タイプもございます。

こちらの「物干し受け」はテラス吊り下げ式とは違いテラス屋根の柱 もしくは、お家の壁に設置してテラス屋根の下の空間を確保できる「物干し受け」オプションもございます 。

当店では、商品のオプション一つに対しましてのお客様の利便性を考えお問い合わせ、ご提案を致しておりますので 是非、ご相談頂きますようお願い致します。


固 中

吊下げ式物干し

機能つき 上下

上下稼働式物干し

水平

水平式物干し


テラス屋根専門店のキロに移動する
テラス屋根専門店のキロに移動する

テラス屋根・ベランダ屋根関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら