絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12867件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2015/08/14    更新日:2023/06/26


徹底解説! YKKAPソラリアテラスの竿掛け




おはようございます。テラス屋根工事専門店 ネットショップキロ近藤です。


本日のテーマはこちらにします。YKKAP ソラリアテラスの竿掛けセット


竿掛け


これです。興味の無い方にはなんだかよくわからない商品ですね。


竿掛け

いろいろあります。昔は2つしかなかったのですが最近は上下式の物が発売されましたね。


竿掛けだけでもいろいろ進化しているのですね。すごいぞ日本!




まずはここからですね。 アルミテラスを設置する場合何のために設置するのか?


ほとんどのお客様は洗濯物を干すときに屋根が欲しいといわれます。


逆にこれ以外の理由を聞いたことがありません。


そうなんですほぼ洗濯物を干すための屋根です。ではなぜ最初からハウスメーカーは

屋根をつけておかないのか。これは建ぺい率や構造上の問題何よりコストが非常に

かかるため屋根をつけません。


その為アルミメーカーがこういった屋根を販売しています。非常に安く、早く、きれいに

出来上がります。


ただし、屋根を付けて物干しを干すためなのですが、この物干セットはオプション扱いです。


メーカーもわかっています。高くても買うんだろって。卑怯です。本当に卑怯です。

とは思わずに、最初から物干しセットが付いている場合もあるからという意味でしょう。


例えば住宅の壁側についている物干しセット こんなものを見たことありませんか?



物干しセット


物干しセット

こんな感じで最初からハウスメーカーがつけてくれることもあります。実際私はつけてくれました。


その為、この竿掛けセットはオプションなんです。




竿掛け
この3タイプがYKKAP ソラリア用竿掛けセットとなります。


1 水平物干セット


テラスの柱に取り付けるタイプです。物によっては住宅の壁につけることができますが

その際には住宅の紅取り付けるビスが必要となるので専用モデルとなります。



2 上下式物干セット


物干しが上下するので動線を確保しやすいです。


3 固定式物干しセット


昔からの定番です。4本竿がかけれるようになっていますが実際は

2本までです。洗濯物同士がぶつかりかわきません。



一番販売量が多いのが固定式物干しとなります。ほとんどがこちらのモデルです。99%ですね。


水平式の場合やはり物干し棒肢体が邪魔になりますし柱に取り付ける為、外側に洗濯物がおかれ

るため、ほとんどが雨に濡れてしまいます。


上下式は一見よさそうなのですが、実際は上下することが無いという事です。


どうしても動線を確保したいならお高いですがこちらのモデルもいいと思いますが。

やはりそうなるとコスト面と実用性からこちらのモデルとあんります。



お値段に関しては以下の簡易見積もりシステムでご確認くださいませ。



テラス屋根・ベランダ屋根ツアーコンテンツ  テラス屋根・ベランダ屋根ツアーコンテンツ






取付説明


取付説明


取付説明


上記の様に固定します。といってもわかりにくいので一言でいうと


固定の仕方は本当は簡単です。「ターンナット」といわれるビスを使い

固定するだけです。まずこれを理解しなければならないのと、テラスが

たった後に付けられるのでターンナット用の10mmのビス穴をあけるのが

本当に大変です。


私も何回かやりましたが本当に大変でした。やることは簡単なんですけど・・。

お勧めはしません。


このターンナットとは特殊なビスでこれで固定するとビスとナットで固定することができるんです。


通常のアルミテラスのバー材の中身は中空です。中身がすっからかんなところにビスだけで

止めて何十キロとなる洗濯物を干してもすぐにビスが抜けてしまいます。もちろん

ビスを打ちこむところが木材の様に中身がつまっていたらいいのでが・・。


その為、特殊なビスを使いナットとビスを中空の中で固定できるようにしました。



固定

上記の様に固定します。


 


最後に


竿掛けセットは最初から購入されプロに設置をお願いすることをおすすめします。


それほど高価なものでもないのでぜひ検討の際には。



ぜひご覧ください。


テラス屋根専門店のキロでは日本全国でたくさんの施工実績がございます。





施工事例






テラス屋根・ベランダ屋根を工事費込みで激安販売。施工見積りが安い





テラス屋根・ベランダ屋根関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら