絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12857件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2023/02/05    更新日:2023/02/15
テラス屋根ををもっと便利に使うためのアイテムって何?

当店でテラス屋根を設置される方のほとんどは、急な雨でも安心して洗濯物干しをすることが目的です。 もちろん屋根だけでも問題ないのですが、様々なアイテムを組み合わせることで、より「便利」に、より「多用途」に使うことができちゃいます!

そこでテラス屋根設置後に欲しくなるアイテムを一挙紹介します。 商品そのものだけでなく、考え方も一緒に見ることで、テラス屋根を有効活用する手助けができれば幸いです。

タカショー 濡縁
三協立山アルミ 濡縁
濡れ縁
テーブル・チェア

テラス屋根にテーブル・チェアがあれば、食事や読書などを楽しむことができます。ほとんどの商品で紫外線をほぼ100%カットしてくれるので、長時間使ってもOK!

商品選びで注意したいポイントは、屋根下の地面の状況です。ウッドデッキなどの水平な場所ではなく、土やレンガ、石貼りなど凸凹している場所では、 ハンモックやリクライニングチェア、二人掛けのベンチなどは安定しにくい傾向にあります。コンパクトな商品がおすすめです。
また雨がかかりにくいので、天然木やスチールも長く使うことができるでしょう。

テーブル・チェア
テーブル・チェア
テーブル・チェア
ガレージのことなら専門店のキロにおまかせ

ウッドデッキにテーブル・チェアがあれば、食事や読書などを楽しむことができます。ハンモックやリクライニング機能が付いた椅子を選べば、よりリゾート感を出すことが出来ます。

商品選びの最初のポイントは、置きっぱなしにするか、使うとき以外は片付けをするかです。前者は普段使いが楽ですが、対候性の高い商品を選ぶ必要があります。 後者は都度出し入れが必要ですが、キャンプ・レジャー用品を使えるので、バリエーションも豊富で、お出かけの際にも使用可能です。

テーブル・チェア
TOSHOのテーブル・チェアの激安通販店のキロ
タカショーチェア・テーブル
ウッドデッキ

テラス屋根を設置すると、段差のない床がほしくなります。先ほどご紹介したぬれ縁でも問題ありませんが、より広く使うのであれば、ウッドデッキがおすすめです。

またテラス屋根とウッドデッキを組み合わせる場合、同時施工が断然おすすめ!なぜなら、屋根の柱の位置や竿掛けの高さなど、調整が簡単だからです。
またセット割を適応するショップ様も多いので、結果的に安く済む可能性が高い点もポイントです。


olympic
ウッドデッキ+テラス屋根特集
ウッドデッキ

その他のウッドデッキをチェックする >>

立水栓

雨を防ぐ屋根なのに、水を出す立水栓なんているの?と思う方もいるかもしれません。
しかしお庭に屋根があると、雨天時の泥の跳ねなどが軽減されるため、綺麗なスペースが確保しやすい傾向にあります。
この場所を利用して、ペットのためのシャワースペース、子供用のプール、汚れた靴を洗うなどの作業を行うという訳です。
シャワー付きやお湯が出る混合栓、ペットにも使える広い水栓パン(水受け)を選ぶと良いでしょう。

立水栓
立水栓
立水栓
ガーデンシンク

近年はゲリラ豪雨などの、急な天候の変化が住宅地でも起こることが増えてきました。
休日にお庭でBBQパーティーなどを行う場合、屋根があるだけで、安心感が全く違ってきますので、ウッドデッキと同じくらいテラス屋根があると便利です。
紫外線を防いで、日差しを遮ることができる点もポイントです。

屋根に煙が籠らないように、無煙タイプの商品を選ぶ方が多いようです。


アウトドアキッチン
アウトドアリビンググッズが大集合!!
MOKIのアウトドアキッチン
物干し

テラス屋根を設置したら、ほぼ間違いなく物干し(竿掛け)を設置しますので、特に追加で取付する必要はないと思っていませんか。
実はテラス屋根用の物干しのほとんどは、あまり重たいものを干す事が出来ません。
布団などを干すためには、別の物干しが必要となります。また柱や外壁に折り畳み式の物干しを付ける事で、急な洗濯物の増加やちょっとしたガーデングッズをかけたりするスペースを作ることが出来ます。


物干し
物干し
物干し
相談

このようにテラス屋根単体で使うよりも、様々なアイテムを併用する事で、洗濯物干しがラクになったり、違う使い方ができたりします。

当店でテラス屋根の工事をご成約頂いた方かつキロで会員登録・メルマガ登録をして頂いた方限定で、キロポイント1,000円分をプレゼントいたします。

エクステリア工事からグッズまで、キロにお任せ下さい。


テラス屋根・ベランダ屋根関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら