絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12918件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2015/11/22    更新日:2023/07/20
みなさんこんにちは。 ネットショップキロ テラス屋根専門店の富田です。 今日のテーマはこちら。

テラス屋根とウッドデッキは相性抜群!追加工事はお任せください!

です。 私は現在長崎県は佐世保市にいます。 佐世保市といえば、昔から造船の街として知られた港町。

今ではご当地名物の佐世保バーガーや観光地として名高いハウステンボスなどが全国に広く知られています。

そんな佐世保市で今日は施工スタッフと一緒に現場調査に行ってまいりました。 

 各県のエクステリア事情を見て回りながら、全国にいる施工スタッフとコミュニケーションを取り、

可能であれば現場調査に同行するといったかたちですね。

というわけで今日の現場は1階用のテラス屋根。 早速施工スタッフと合流しお客様のお宅へ向かいます。   

 

1階用テラス屋根のお見積り

予定時間である17時に現地へ到着です。 施工スタッフは先ほどまで別の現場でカーポートを建てていたとのこと。 

ネットショップキロ テラス屋根専門店では施工スタッフが現場調査もさせて頂くので、どんな人が工事に来るのかもわかるので安心です。 

ただ現場を抱えながらですので日中に現場調査にお伺いするのがなかなか大変・・・。 

夕方にお伺いになることもあると思いますがどうかご了承ください。 

インターホンを押して現場調査にお伺いした旨をお伝えすると旦那様が出てきてくださいました! 

なんと現場調査の立会いのために、午後からお仕事をお休みしてくださったとのこと・・・。 ありがたいお話ですね。 

 しっかりと現場調査とご提案させて頂きますよ!! 

 プライバシーの関係上現場をお見せすることはできませんが、ちょうどリビングの前にあるお庭で洗濯物を干されていました。

ここに屋根としてテラスを取り付けたいとのことです。 

 事前にネットショップキロ テラス屋根専門店で概算見積りをとっていただいたものはこのようになっています。 

  YKKAP ソラリア 1階用

ヴェクター1F 

 テラス屋根 ソラリア 600N/平方メートル 柱標準タイプ 関東間 間口:2間(3670mm) 出幅:6尺(1770mm) 屋根形状/アール型 屋根/ポリカーボネート 柱2本 積雪:20cmまで 価格も概算で出ます

旦那様とお話ししながら、寸法を確認していきます。 リビングの掃出し窓の寸法が1.5間分。 約2700㎜といったところですね。 

 ちょうど窓の中央からテラス屋根が幅が均等になるように位置を設定するような形で場所は決定。 地面から窓の上部までだいたい2500㎜といったところだったので、

約200㎜ほど上から屋根をスタートさせるということで高さの設定も完了。 奥行も障害物など特にないので問題なしという判断となりました。 

 これで現場調査は完了!と思いきや旦那様からこんなご依頼が、 「テラス屋根の下にウッドデッキもこういう風につけたいんだけど、キロさんでなんとかならない?」 と取り出されたのはガーデニング雑誌。

  テラス+ウッドデッキ 

「もちろんできます!むしろ得意分野です!!」 と施工スタッフ。 さっそくウッドデッキの現場調査もその場でやってしまいます。

ウッドデッキとなると私達が取り扱っているのは樹脂木のウッドデッキ。

アルミなどのカラーも同じものが選べるYKKAPのリウッドデッキ200をオススメさせて頂きました。

リウッドデッキ200も同じような寸法でほしいというお話しでしたので、テラス屋根の仕様を少し変えさせていただきます。

というのも完全に同じ寸法でテラス屋根を建てようとすると、柱標準タイプではデッキの柱と干渉してしまいます。 そのため1階用でも「柱奥行移動」というタイプのテラス屋根を使用します。

  ヴェクター桁移動 

 主に2階バルコニーなどで使われるこの柱奥行移動タイプですが、写真のように柱を一定の間隔で施工時に動かせるものとなっています。

これを使うことでウッドデッキの柱と干渉しない位置にテラス屋根の柱を持ってくることができます。 さらに今回はこんなオプションもご提案させて頂きました。

  テラス柱用カバー

テラス柱用カバーというこちらの商品。 ヴェクターとリウッドデッキ200を組み合わせる際にすっきりと納まるように設計されました。

テラス屋根の柱のためにリウッドデッキ200の床板をカットしないといけないのですが、どうしても切り口が出来てしまいます。

「小さいお子様などがいるとケガの原因にもなりますのでこういったオプションで隠してあげるといいですよ。」 とお話しすると、

今度お子様が生まれるそうで是非検討するとおっしゃって頂けました。 全て寸法も取り終わり、これで現場調査は完了です。


 今回は現場で追加商品のご希望がありました。 伺うスタッフはどの商品の知識も豊富なので、

現場でお話し頂いてもすぐ対応させて頂きます。 またガーデニングの雑誌などでこういう風にしたい!とおっしゃって頂くと私達も非常にわかりやすく、

最適なものをご提案することができます。 現場調査の前にぜひともイメージなどを膨らませておいてください。 

ネットショップキロ テラス屋根専門店ではこれらの商品をお値打ち価格で工事も含めて販売しています。

概算見積りはサイト内で出来ますし、現地調査も無料となっています。 

ご不明な点などありましたらエクステリアのプロがしっかりとご説明させて頂きますのでご安心ください。 それでは



テラス屋根・ベランダ屋根関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら