絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12867件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2015/07/02    更新日:2023/07/21
ネットショップキロ工事担当近藤です。 

 本日は「神戸市」に人気テラス屋根ランキングのご紹介です。

「神戸市限定 人気テラス屋根ランキング」


「神戸市の区は9区 垂水区・須磨区・長田区・兵庫区・中央区・灘区・東灘区・北区・西区」の9区あります
神戸市は大都市の一つですが、それほど人口密集率も高くなく、一戸建ての住宅も現在でもまだまだ建てられています。
まだまだ土地にも余裕があり新興住宅地が建設され続けています。その為、テラス屋根の設置の依頼も非常に多いです。
では人気ランキングですの発表です。

1位

人気ランキング堂々の1位は、YKKAP ソラリアテラス2階用 フラットモデルでした。
2階が1位になることは、珍しいですね。
こちらのモデルはYKKAPの主力モデルで「ソラリアテラスに無いサイズは無い」といわれるほど
きめ細やかなサイズ展開が魅力の一つです。
サイズ展開が幅広くあると何にメリットがあるかというと、カット加工が必要ないという事です。
つまり、カット工事費が必要ない。さらにピッタリのサイズを選べるので、本体自体を安く収めることができる。


2位

第2は、こちらもYKKAP ソラリアテラスです。1階用モデルのフラット仕様です。最近は住宅のデザインに合わせて
フラットデザインに人気が集まっています。販売比率はまだアールの方が多少多いですが、そのうちフラットの方が
1階でも多くなるのではないでしょうか?
もちろん屋根材も2種類から選べ、また色も何種類からご用意していますのできっと満足いただける選択ができるかと思います。


3位

第3位はリクシルのスピーネです。リクシル(トステム)の定番中の定番モデルです。
YKKAPとリクシルのベーシックモデルの違いは何か?と言われたら。正直違いはないと答えるでしょうか?
明確な違いとしては、スピーネはタイランド製 YKKAPは日本の熊本製といったところでしょうか?
それでも、YKKAPのソラリアが安いのは日本の企業努力でしょうか?
ライザーテラス1F


4位

第4位はなんとYKKAPエフルージュZEROです。※2021年販売終了商品です。
こちらのモデルは特徴的です。何が特徴的かと申しますと、基本的にテラスは壁にコーチビスで打ち付けが必要です。
がっちり固定してしまいます。壁と屋根に隙間があったら雨が入りますからね。
ただしこのモデルYKKAP エフルージュZEROは隙間があるのです。
住宅の壁材にはいろいろありまして、ビスで固定ができない壁材もあります。
具体的にはALC(軽量発泡コンクリート)材。ハウスメーカで言うなら、へーベルハウスなど取り付けれません。
後はセキスイハイムも駄目ですね。 木造の家でなければだめだという事になります。
その際の要望に応えたのがこちらになります。 だから壁と屋根には隙間があり雨が降りこんできます。
  WTSS0181


5位

5位は、キロでは定番の「キロスタイル テラス」 サイズ限定・色限定・屋根材限定の限定づくしのテラスでは
珍しいモデルとなります。
キロの年間販売実績だからできるオリジナルテラスは、一流メーカーとコラボしてできたキロスタイルテラスです。
先ほども申しましたが、限定づくしだが、きっとご満足していただけるプライスをご用意できます。
 キロスタイルF 1F



ランキング結果から神戸市は、雪もあまり降らず、気候も温暖ゆえ、ベーシックモデルが多いようですね。
さてここでテラスによくある質問にお答えしたいとおもいます。
その質問とは「フラットがいいの?アールがいいの?」という質問です。ホントにこの質問が多いですね。
ズバリ答えは、「お好みで・・・・」という所でしょうか?
テラスはあまり奥行の無いモデルが多い為、アールでもフラットでも吹込みはあまり関係なさそうです。
それよりかは、家のデザインに合わせたデザインがよろしいかと思います。
直線を基調としているのか?アールがあう柔らかいデザインの住宅かで選ばれるといいと思います。
ただし2階への設置の場合は、ほとんどの方が、フラット仕様を選ばれます。これは選ばれるというより選ぶしかないといったほうが正しいですね。
2階への設置の場合は、コーチビスで打ち付ける高さの位置が1階よりも低くなりなります。その為、アールが入ったデザインの場合は、視界が遮られたり
もしくは、背の高い方ですと、頭すれすれの場合がございますので、フラット屋根を選ばなければならないのです。
色で迷った場合はどうすればいいのか?という質問もよく聞きます。
これは簡単です。皆さんも納得されるご回答ができます。
ズバリ「住宅のアルミサッシの色に合わせてください」という事です。
アルミ製品は、アルミ製品どうし色を合わせると見栄えが違います。

自分だけではテラス屋根の形状や色が決められない、現場をみて職人さんと話して決めたいという方は現地調査にお申込み下さい。
当店の施工スタッフがお伺いし、ご提案をさせていただきます。



テラス屋根・ベランダ屋根関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら