絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12867件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2015/05/08    更新日:2023/07/21

プロが解説!エフルージュグランZEROのすごいところ


※すでに廃番となった商品も紹介されております。

 最新商品は、ブログの最後にあるバナーからキロ工事専門店をチェックしてみてください!


こんにちは!ネットショップキロ工事専門店担当の長(ちょう)です! 

今回は今までの常識を打ち破った、あるテラス屋根商品についてご紹介させて頂きます! 

ご紹介いたしますのは、YKKapのテラス「エフルージュグランZERO」です! 


エフルージュグランZERO


今回は、YKKapが販売しております、テラス屋根「エフルージュグランZERO」についてご紹介させていただきます。

このエフルージュグランZEROは、通常のテラスとは、ちょこっとだけ違うんです。 それは、独立型のテラスだっていうことです。 

  

独立型のテラス屋根「エフルージュグランZERO」

エフルージュグランZEROは、独立型のテラス屋根で、建物壁面への工事が不要なテラスです。

名前の通り、テラスが独立して建っているような商品になります。 

上の写真を見て頂くと、建物とテラスの間のすき間が少し空いているのがお分かりになりますでしょうか。

建物にまったく触らず施工できるということで、いくつかのメリットがあるのです。  


①どんな建物構造でも設置することができる

建物は、木造、軽量鉄骨、重量鉄骨等様々な構造でできています。

通常のテラスですと、施工できない建物があるのですが、このエフルージュグランZEROでしたら、そんなの関係ありません。

テラス自体が独立しているので、建物構造、壁面構造に関係なく施工することが可能です。 

  

②壁面保証を継続できる

ハウスメーカーさんによっては、テラス屋根を後付すると、その壁面一面の保証がなくなってしまうというところがあります。

そうなると万が一雨漏り等トラブルが発生しても保証が効かなくなってしまうのです。 

しかしこのエフルージュグランZEROでしたら、建物壁面には触らないので、安心して施工することができます。  


③建築面積が不算入となる

このエフルージュグランZEROは、躯体から独立しいたT字構造であるため、どのサイズも柱の中心線からの張り出し量を1m以内におさえてあります。 

どのため多くの地域で建築面積が不算入となります。 これもとてもうれしいことですね。   以上のメリットをあげることができるのです。   

     

アルミ色は住宅になじみやすい4色のカラーから

エフルージュグランZERO YKKap アルミカラー


本体のアルミカラーは4色の展開になります。 ブラウン、カームブラック、プラチナステン、ピュアシルバーの4色です。

どのカラーも建物に合わせやすい汎用性のあるカラーになります。 

また、カラーの選び方のおすすめとしては、窓サッシのカラーに合わせることです。

そのことによって、違和感なく取り付けることができるので、全体的に統一感のあるエクステリア空間に仕上がります。

また、ワンポイントとして、側枠の中帯に木調カラーを取り入れることが可能です。 

少し木目調が入ることで、イメージが変わりお洒落なテラスに仕上がります。  


カラーによって効果が変わる6つの屋根板

エフルージュグランZERO YKKap ポリカーボネート


屋根材には、ポリカーボネート板を使用しています。 ポリカーボネート板は弾力性に優れていて、耐衝撃性に優れている素材です。

さらに透過性にもすごく優れている上、紫外線はほぼ100%カットします。

まさに、テラスの屋根材にうってつけな素材なのです。   そんな屋根材ですが、6色のカラーがご用意されております。

通常ポリカーボネートのトーメイマット・スモークブラウン・アースブルー、熱線遮断ポリカーボネートのアースブルー・クリアマット、熱線遮断FRP板のアッシュグレイです。 

上に表を載せたのですが、カラーによって明るさや熱線カット率等が変わりますので、ご自宅の日照条件に合わせてお選び下さい。  


豊富なオプション品

このエフルージュグランZEROは、日々の暮らしを便利に快適にするために、多数のオプション品をご用意しております。  

  

すき間ふさぎ材

エフルージュグランZERO すき間ふさぎ材


エフルージュグランZEROは、独立型ですので、建物との間にすき間が空いています。 

雨が降ってしまうと、建物の壁面を雨が伝って屋根下に流れてしまいます。

それを軽減するためには、このすき間ふさぎ材を使用します。 

ゴムのようなものをテラスから壁面にもたれかけさせ、雨の侵入を軽減します。


物干しセット

物干しセットには3つの種類があります。 吊り下げ式と吊り下げ式 上下可動物干し、水平式の3つです。 使用条件によってお選び下さい。  

  

前面パネル

前面パネルを取り付けることによって、横殴りの雨の降り込み、隣地からの視線をシャットダウンするなど、様々なメリットがあります。 高さは1段、2段からお選び頂く事ができます。  

   


以上、YKKapのテラス「エフルージュグランZERO」についてご紹介させて頂きました。 

このエフルージュグランZEROですが、当店ネットショップキロではお買い得価格で販売を行っております。 

当店はアルミメーカーYKKapと長くお付き合いをしているため、どこにも負けないお買い得価格で販売することが可能です。

お見積もりはいつでも無料となっておりますので、お気軽にお問い合わせください。

以上、担当の長がお伝えいたしました。


テラス屋根専門店のキロに移動する
テラス屋根専門店のキロに移動する

テラス屋根・ベランダ屋根関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら