絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12867件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2015/04/16    更新日:2023/07/24
おはようございます。
アルミテラス屋根工事専門店 ネットショップキロ 担当近藤です。


本日のテーマはこれにしました。

最強 三協アルミテラス セパーネ

セパーネ
 
本日はセパーネテラスについてご説明します。
このセパーネというのは、おそらくセパレートつまり住宅とテラスが離れているっていう意味だと思いますが、つまり最近人気の独立型テラスです。
独立型テラスというのは、通常テラスは必ず家とテラスをビスで固定しなければ施工できませんでした。
テラス自体も細く作られ独立したものではなく、寄り添う物でした。
ただし最近では様々な工法で住宅が作られるようになりました。
たとえばへーベルハウスのようなALC 軽量発泡コンクリートや積水ハウスやセキスイツーユーのような重量鉄骨や鉄筋コンクリートなどなど
基本的にこういったアルミメーカー製のテラスは、在来工法の木造住宅に施工するように作られています。
その為、ALCや重量鉄骨製の家には施工できませんでした。
しかしライフスタイルも変わり共働きが普通となった今では、すぐに洗濯物を取り込むこともできなくなりました。
そこでメーカーは、何とかテラスを独立でできないがと考え、四国化成工業が初めてバリューテラスの独立式を開発しました。


 三協アルミ セパーネの特徴

1 カラー展開
ダークブロンズ・アーバングレー・サンシルバーの3色展開

2 パネル色展開
ブラウンスモーク・ブルースモーク・クリア・かすみ

3 隙間カバー
外壁取付用 本体取付用の2タイプがあります。

4 ボトルキャップ
スケルトンカラーのボトルキャップが付いています。


三協アルミ セパーネよくある問い合わせ


 ・雨が漏れませんか?

確実に漏れます。だって住宅に固定してないですもの。こればかりは求めないでください。

 ・サイズ展開を教えてください

一番小さな間口で1800mm(1間)で奥行2825mm(9尺)まであります。
独立型ですがかなり大きなモデルでも対応できることがわかりますね。
これ以上大きなものであればカーポートや自転車置き場がありますのでそちらをご利用ください。

 ・なぜ間とか尺で表記してあるの?

これよく聞かれます。非常にわかりづらいですよね。私もそう思います。
なぜまだ尺間法を使いかというと、いまだに住宅が尺と間を使って作らているからです。いまだにです。
そのため、住宅に固定が必要なものはすべて尺間に基づいて製造されるのです。
以外かもしれませんが、家具もそうなんですよ。ベットやタンスなどもその寸法を考えられ製造されています。

 ・なぜこれが必要なの 独立型?

なぜ独立型が必要か?という問いですが。
これは家の構造状必要なものもあれば、家を気付けない為に 必要な方もいらっしゃいますので、お客様しだいのところと家の構造上という所ですね。

 ・概算を教えてください

下記のバナーから入っていただくと60秒で自動積算をしてくれます。



 ・これならカーポートでもいいのではないの?

独立したものがいいのなら カーポートでも構いません。ただしカーポートはかなり大きいのでサイズには注意が必要です。
実際はカーポートみたいな大きなものはお庭には入りませんよねなかなか。

 ・施工はどれくらいの時間でできますか?

丸一日と考えてください。大きさや施工の人数にもよりますが、1日を見ていただければ大概は施工できますね。

 ・正式な見積書を下さい。

申し訳ありません。必ず無料の現地調査が必要となります。
シミュレーションを最後まで行っていただき、その後現地調査依頼フォームが開くのでそちらに入力お願いします。キロからご連絡を差し上げます。

 ・現地調査にはどれくらい時間がかかりますか?

15分くらいと思ってください。ただし現場には立会いが必要となりますので現地での待機をお願いします。

 ・ほかのメーカーは無いの?

四国化成 バリューテラス、リクシル 、YKKAP エフルージュグランZERO、三協アルミ セパーネ すべてあります。

 ・どのメーカーの商品が一番売れていますか?

当店の人気No1はYKKAP エフルージュグランZEROが人気No1モデルです。
コストパフォーマンスが優れている点が人気の秘密です。


結論 これって買いですか?

三協アルミ
正直これといったキャラクターが無いのがこちらの商品です。
そもそもテラスはデザイン性が無いのでどこのメーカーの商品を引っ張ってきても一緒なんですね。
逆にカーポートはとてもデザイン性が重視されます。カーポートは家の玄関側にきますので。
他の家と違う感が必要となるのですが、テラスは家の裏側にいつも建てられるので、あまりデザインに こだわりが見られませんね。
その為、よっぽど価格とデザインが優れていないといけないのですが 各社一緒です。
その為、コストパフォーマンスが優れているメーカーに人気が集中します。
それがYKKAPのエフルージュグランZEROとなります。
その為NO1のエフルージュが圧倒的に売れてしまうのが本音です。

テラス屋根・ベランダ屋根関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら