絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12867件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2015/05/29    更新日:2023/07/21
おはようございます。 アルミテラス屋根工事専門店 ネットショップキロの担当近藤です。
本日はちょっと地区限定のテーマでお話しさせていただきます。

本日のテーマはこれ

明石市限定のアルミテラス屋根人気ランキング!!

本日は明石市限定のアルミテラス屋根人気ランキングです。
明石市は、非常に温暖な地区で雪国や風の強い地域の様に、設置するテラスに限定をかけるものが 無いエリアの為、自由にテラス選びができます。
価格重視かデザイン重視かなんでもできます。 だからこそみんな何を買っているのだろうかと思いますよね。雪国から見ると非常に贅沢な悩み事です。
そこでアルミテラス屋根工事専門店のキロが明石市の人気ランキングをまとめました。


では明石市ランキング発表です!!


ランキングNo1

はやり堂々の第一位は不動の>YKKAP ソラリアテラスシリーズです。
中でも最近人気急上昇のフラットデザインが1位となりました。
人気カラーは 明るいシルバーのピュアシルバーという最先端デザインと最先端カラーの組み合わせです。
住宅のデザインがよりシンプルで直線を基調としたものとなり、テラスもそれと同じくシンプルかつ 直線的なものへ変化していきました。
カラーも現在住宅ではより明るいシルバーへ変わり(白色と相性がいいので) テラスもどこのメーカーも(四国化成は除く)シルバー色が2色展開となりました。
明るいシルバーと暗いシルバー です。


ヴェクター フラット

ランキングNo2

第2位は、こちらもYKKAPソラリアシリーズ。2階用のフラットモデルです。
よくある問い合わせで、2階のテラスはどうやって柱を固定するのですか?というものがあります。
通常1階用であれば地面をほりモルタルを流し込み固定するのですが、2階の場合はそうもいきません。
その為、柱は前後に自由に動きベランダの裏側に柱を固定します。
説明がなかなか難しいのですが、要は壁にビスで柱を固定するという事です。

ヴェクター2F

ランキングNo3

第3位は、なんとリクシルグループの1ブランドとなったトステム スピーネです。
こちらのテラスはリクシルの主力商品の為、サイズバリエーションやカラーバリエーションや柱のバリエーション、 屋根材のバリエーションは何でもアリです。
私でも把握するのが難しいですね。
その為、どんな場所にでも取り付けることができるベーシックモデルです。
ただし躯体(家)の構造により取り付けれない場合はありますが…。

ライザーテラス1F

ランキングNo4

第4位は、これは珍しいです。柱が無いモデルが4位とランキングしました。
一般的によくつかわれるのが、勝手口に使われますね。
勝手口は、狭い場所が多いので柱が無い方が使い勝手がいいので ただしこちらのモデルは柱が無い代りに、非常にサイズが限られます。
一番大きな出幅でも1200mmとなりますので、一般的に物干しの屋根として使うのは 狭すぎますね。
その為なかなかこのランキングには入ってこないのですが・・・・。

ヴェクター持ち出し

 ランキングNo5

第5位は、キロ自慢のキロスタイルテラスフラットモデルです。
価格重視のお客様には好評を受けています。
なぜ安いかといえば、サイズの限定、カラーの限定、屋根材の限定など 限定づくしです。
それもいい方向への限定でなく、種類が少ないという事です。
そうやって機種を限定し、価格に反映させています。

キロスタイルF 1F

最近人気の圏外アイテム

最近特に人気が急上昇しているのがこのYKKAP エフルージュグランZEROです。
何がZEROかといえば、このテラス家に固定されていません。つまり独立して立っているんです。
摩擦係数がZEROという事でしょうあか?よくわかりませんが 家を気付付けたくないお客さまには大変好評で、最近ではどのメーカーもラインナップとして持っています。

エフルージュZERO
こちらはYKKAP ベーカポートグランです。
何がいいかといえば、大型のテラスになるという事です。これよくよくみるとわかるのですが カーポートです。
通常カーポートは独立して立っているのですが、それを家に打ち付けているのです。
打ち付けることで屋根と壁のすき間が無くなり雨が入ってこなくなります。
下記のような敷地であれば非常に有効に敷地を利用できます。

レイナベーカ延長
タカショーのテラスです。タカショーさんは樹脂製の竹垣のNo1のシェアをもつ 上場企業です。
最近ではエクステリア商品に力を入れており、アルミのバー材を 木調のラッピング材を巻いて販売してます。

takasho―2

ランキングの結果

明石市のランキングは太平洋ベルト地帯に多くみられる一般的なランキングとなりました。
雪も降らず、風も強くないのでテラスを自由に選べると思うのですが、やっぱりゴクゴク 一般的なベーシックモデルに落ち着くようです。
テラスは家の裏面にきます、カーポートは家の正面です。
その為カーポートと違い、そこそこの 商品でいいやっていう事に落ち着きます。
逆にカーポートは家の顔となる商品ですので こだわりを持った、カーポート選びをしたいようで、お隣さんと違う商品が欲しいといわれる お客様が多いのはやはりカーポートのみですね。

当店では多数のエクステリア商品を取り扱っております。
現地調査も無料実施中です!
ご検討中の方はよろしければ一度当店までお問い合わせ下さい。




テラス屋根・ベランダ屋根関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら