絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12867件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2015/07/18    更新日:2023/07/21
おはようございます。 アルミテラス屋根工事専門店 ネットショップキロの担当近藤です。
本日はちょっと地区限定のテーマでお話しさせていただきます。

本日のテーマはこれにしました。

人気アルミテラス屋根 最新販売ランキング 浜松市版

浜松市は静岡県の第二の都市でで、当店でも非常に現地調査依頼の多い地区の一つです。
浜松市は、雪が多いわけでもなく、風が別段強いわけでもなく、日本でも有数な温暖な街と
言われていますので、アルミテラス屋根を選ぶ際にはどこのメーカーのどのシリーズでも取り付けることが 可能です。
その為、様々な種類の中から選ぶことになりますので、アルミテラス屋根の工事専門店のキロが 少しでもお手伝いをさせていただきたいと思い各都市のランキングを作成いたしました。


浜松市限定ランキング発表!!


ランキングNo1

堂々第1位には、YKKAPのソラリアテラス2階用フラットモデルです。
正直2階用が第1位になるのは静岡市が初めてではないでしょうか?
通常は、1階用テラスでNo1ですが静岡市なぜだか1位でした。
2階用テラスは屋根がフラットモデルが基本です。
なぜか?吹込みが少なくなるように 屋根の先端がアールのがいいように思えますが、2階用の場合は、テラスを打ち付ける位置がどうしても 低くなってしまうため、先端にアールをつけない方が圧迫感が無く案ります。
たまに無理やりアールをつけた住宅を見受けますが、かなり苦しそうです。
その辺は、現場調査の際にいろいろとご提案をさせていただきます。

ソラリア2F

ランキングNo2

2位はやはりベーシックなテラス屋根。YKKAPソラリアテラス1階用フラット屋根です。
こちらは全国的に見ても非常に人気があるモデルです。
最近はフラットとアール(屋根形状)の 人気が逆転しているかもしれないくらいフラットに人気が集まってきています。
人気の理由は、最近の住宅はシンプルモダンのような非常に直線が多く、シンプルなものが多いので このようなシンプルで直線基調のデザインのものが人気があるようです。

ソラリア フラット

ランキングNo3

第3位は、こちらキロスタイルテラスです。キロスタイルって知らないですよね。
そうなんです。弊社のオリジナルブランド「キロスタイル」です。
サイズを限定し、カラーを限定し、屋根材を限定して納得のコストパフォーマンスを実現しました。
価格重視のお客様ならぜひ一考される事をお勧めします。
もちろんアール型屋根フラット型屋根、ロング柱、2階仕様などのバリエーションは取り揃えていますよ

キロスタイルF 1F

ランキングNo4

4位は変わり種が入りました。三協アルミのナチュレです。
おそらく何台も出たわけでなく 非常に高価なテラスですので、一台大きなものが販売されているのでしょう。
通常テラスは 目立ってはいけないのです。
あくまでも家の付属物です。家がメインで、テラスはわき役 家のデザインをどう妨げないかが重要となります。
しかし、こちらは違います。テラスが主役に なります。こういったパーゴラが木製ではあるんですが、なかなかアルミの物がない。
画像では木製に見えすが、これはアルミのバー材に木調のラミネートシールを張り付けた 物で木製ぽっく見せていいます。よく最近では玄関に使われていますよね。
天然木はどうしても腐りやすいため敬遠されてきたのですが、こちらのモデルはアルミの為腐りません。
しっかりとした自己主張でテラスの存在感をアピールする数少ないモデルの一つです。

ナチュレ

 ランキングNo5

最後に入ったのは、最近人気の独立型テラスエフルージュグランZEROです。
こちらのモデルの特徴はなんといっても住宅に打ち付けず、独立しているという点です。
独立しているいい点は何かというと
「家を傷つけない」
これに付きます。画像をよく見てください。 壁と屋根が離れていますよね。
つまり独立しているという事です。でも考えてください「これでは雨が漏れる」ではないですか?
そうなんです。
ではなぜ必要かといいますと、住宅によっては付けれない住宅があるのです。
たとえはへーベルハウスの ALC軽量発泡コンクリートのようなものは打ち付けてもビスが効かないため取付ができません。
セキスイツーユー ホームのような重量鉄鋼のようなモデルもビスを打ち込むことができません。
その為 雨漏れ覚悟で付けられる方が増えています。やはりあったほうが便利ですからね。

エフルージュZERO

 ランキング圏外モデル

こういったものもあります。実際はこちらはテラスでなくカーポートになりますが
・YKKAP ベーカポートグラン
カーポートは本来独立するのですが家に打ち付けてしまうことで住宅とカーポートの間の雨を 防ぐことになります。
こちらのならカーポートとしても選択物干しの場所としても両方つあける非常に使い易いモデルですので 敷地の形が下記の画像のような場合は絶対にお勧めします。

レイナベーカーポート

ランキングの結果

ランキングの結果は上記の様になりました。三協アルミのシャルレが入った番狂わせがありましたが 太平洋ベルト地帯の一般的なランキングです。
当店では多数のエクステリア商品を取り扱っております。 現地調査も無料実施中です! ご検討中の方はよろしければ一度当店までお問い合わせ下さい。



テラス屋根・ベランダ屋根関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら