絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12867件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2015/05/04    更新日:2023/07/21
  みなさんこんにちは。 ネットショップキロ テラス屋根専門店の富田です。 今日のテーマはこちら。

迷ってるならこれがオススメ!テラス屋根の人気オプションはこれだ!

です。 テラスの購入を決めたのはいいけど、みなさんどんなオプションを同時に申し込まれているか。 気になるところですよね? メーカーや商品によっても変わるオプションの詳細について、テラスをお考えの際に「こんなオプションがありますよ」というご提案も兼ねて、ご紹介していこうと思います。  

1位 竿掛け

吊り下げ竿掛け 予想通り竿掛けが1位でした。 多くの方がテラスを設置する目的が「屋根があるところで洗濯物を干したい」というご要望ですね、洗濯物を干す為の竿をかけるための竿掛けは必須商品です。 1F用でも2F用でもご要望が多いこの商品、実は色々なタイプのものがあります。 上記の写真のものがおそらく一般的な「吊り下げ型竿掛け」です。 テラスのこの部分に取付をするため、設置場所が高い場合などは長さを増すことができるロングタイプなどもあります。 他にも幅が広いものであったり、 竿掛けワイド このようなハンガータイプがあったり、 クリフハンガー テラスの柱に取り付けられるものなど様々です。 テラス柱竿掛け またよくご質問があるのが「吊り下げ型物干し」の調整式のものと「吊り下げ型物干し」の上下可動式の違いですが、「調整式」は取付工事をする際に高さ位置の調整できますが、「上下可動式」の竿掛けは取り付けた後でもお客様が自由に高さを調整できるという違いがあります。 竿掛け 上下式 ここまでご説明した中でも竿掛けは基本的なものであればどのメーカーのテラス屋根にもオプションとして設定されています。 ですが少し変わったタイプの竿掛けについては、メーカーによっては設定がありませんのでご注意ください。 テラスをご購入の際にはぜひ一緒にお買い上げ頂くことをオススメ致します。  

第2位 前面・側面パネル

前面パネル パネルオプションが第2位です。 風よけとして使ったり、目隠しとして使ったりと様々な効果が見込めるオプションです。 独立型テラスの場合でもパネルのオプションがあるので、どんなテラスをご購入の際にも考えることができるのがうれしいですね。 パネルには1段のタイプと2段のタイプが用意されていることがおおく、2段のタイプだと正面をほとんどふさぐことができるため、雨などの吹き込みを抑えることができ、雨の日に洗濯物を干しっぱなしだったりしても通常の屋根だけの場合よりも雨除け効果が高いものになります。 また1階用だけでなく、2階用にも前面パネルの設定があるため、こちらも同様の効果が見込めるので安心です。 ただサイズによってはテラスのちょうど真ん中に柱が来てしまうのでご購入の際には注意が必要です。 側面パネルにも1段と2段があり、これも風の吹き込みなどを防げます。 さらにこのような妻パネルと一緒に取り付けるとより高い効果が見込めますね。 そしてこんなオシャレに一部だけ囲ってしまうことができる商品もあります。 こちらは三協アルミのグッドコートという商品ですが、ポリカのパネルだけではなくアルミ材の目隠しフェンスのようなパネルも設置できます。 通風性と採光性に優れた人気のオプションです。 グッドコート オプション    

第3位 屋根補強部材

屋根補強 屋根用の補強部材が第3位です。強風時に屋根からバタバタ音がしたり、飛んで行ってしまったりすることなどが不安で仕方ないという方にお勧めのオプションになっています。 メーカーの純正品なのでしっかりとした強度計算のもと設定されています。 屋根自体は強風時に本体まで負担がいかないように一定以上の風を受けると外れるようになってはいるのですが、こちらを使用すればその効果を保ちながらもギリギリのところで踏ん張ってくれるようになります。 こちらも商品によって設定があったりなかったり、またオプションの名称が違ったりと様々なのでご確認頂くといいと思います。  

第4位 テラス屋根用カーテン

屋根カーテン テラス屋根用カーテンが第4位です。こちらはあまり見たことがない方も多いのではないでしょうか? テラス囲いのオプションとして出ることが多いのですが、実は囲いがないタイプのテラス屋根でも設定があります。 YKKAPのリレーリアという商品ですが、このようなオプションがあるから選ばれるというお客様も増えてきています。  

第5位 ウッドデッキ接続用ベースプレート

ウッドデッキ用テラスベースプレート こちらも特殊なウッドデッキへ接続するための部品が第5位。それぞれのメーカー専用のウッドデッキにしか取りつかないのですが、テラス屋根と一緒にウッドデッキをお考えの方が多い昨今です。 これがなくても取り付けてしまうことはできるのですが、どうしても柱の回りはカットした場所などが丸見えになってしまいます。 けがの原因にもつながったりしてしまいますので、ウッドデッキを施工されるタイミングでテラスもお考えの方にはぜひ一度ご検討して頂きたいオプションです。  

まとめ

ここまでランキングを見てきましたが、基本的に1位の竿掛けはテラスをご購入されるお客様の70%以上の方が選ばれています。 他のオプションは2位でも全体の20~30%くらいのお客様しか検討されていないところを見ると、もはや追加オプションというよりは、この竿掛けも含めて「テラス屋根」といった印象ですね。 ネットショップキロ テラス屋根専門店ではこれらの商品をお値打ち価格で工事も含めて販売しています。 概算見積りはサイト内で出来ますし、現地調査も無料となっています。 ご不明な点などありましたらエクステリアのプロがしっかりとご説明させて頂きますのでご安心ください。 それではみなさんよいガーデンライフを。

テラス屋根専門店のキロでは日本全国でたくさんの施工実績がございます。

  ※本ブログ内の価格は2019年9月30日まで有効です。  

テラスアンケート

LIXILのスピーネを期間限定にて激安!

スピーネ1階

当店No1の日本製テラスYKK AP ソラリアテラスシリーズ期間限定です

 

テラスと相性のいいデッキもなんと60%OFF

 

カーポートならキロへ 早割やってます。

 

新築建てたらまずはフェンスですよね

フェンス検索

テラスを囲ってリビングの延長「テラス囲い」も扱ってます。

   

テラス屋根・ベランダ屋根関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら