絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12867件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2015/03/22    更新日:2023/07/25

アルミ形材?鋳物?YKKAPのシンプルモダンフェンスの不思議?


※すでに廃番となった商品も紹介されております。

 最新商品は、ブログの最後にあるバナーからキロ工事専門店をチェックしてみてください!


おはようございます。 

アルミフェンス専門店 ネットショップキロ近藤です。

最近特にフェンスのご質問が当店に寄せられることが多くなってきたので、本日のテーマはこれです。

YKKAPのシンプルモダンフェンスといえば形材(後でご説明)鋳物の両方の 製造方法を持つ、雄一のシリーズです。

シンプルかつスタイリッシュなモデルのため 高価な部類に入りますが、秀逸なデザインはほかにない特徴となります。


アルミ形材(かたざい)とは?(1型)

アルミの塊を押し出し機で押しアルミのバー材を成形します。

いろいろなダイス(型)で押し出すことが 出来るので様々なサイズをつくることができます。 

デメリットは、押し出し機で押し出したバー材の為、基本的に直線のモデルしかできない つまりデザインが全て直線基調となります。

その為最近では、木調のラッピング材を巻き 高級感を出しているものがとても人気が出ています。

メリットはやはり大量生産ができるところですねそして安く作れるこれです。


アルミ鋳物(いもの)とは?(1型以外すべて)

アルミの鋳物の成形は非常に手間のかかる行程です。ほとんどが人間の手で作られています。 

アルミを溶かしたものを、土でできた型に流し込むみ冷やして固めて後で型を割り、取出します デメリットは作業工程に手間がかかるので、非常に高価になる点です。

メリットはやはりデザイン性に優れたモデルができるところでしょうか。   

しかしなぜ製造方法が違う種類のフェンスをひとくくりにしたのかは不明です。

ごめんなさい。不思議ですね。


YKKAPシンプルモダンフェンスシリーズ

・シンプルモダンフェンス1型 MFE-1N

シンプルモダンフェンス1


唯一アルミの形材のフェンスとなります。
非常にスタイリッシュなパンチングデザインの フェンスです。

   

・シンプルモダンフェンス2型 MFC-2

 シンプルモダンフェンス2


・シンプルモダンフェンス3型 MFC-3

 シンプルモダンフェンス3


・シンプルモダンフェンス4型 MFC-4

 シンプルモダン4


・シンプルモダンフェンス5型 MFC-5

 シンプルモダン5


・シンプルモダンフェンス6型 MFC-6

 シンプルモダン6


・シンプルモダンフェンス7型 MFC-7

 シンプルモダン7


・シンプルモダンフェンス8型 MFC-8

シンプルモダン8


・シンプルモダンフェンス8A型 MFC-8A

 シンプルモダン8A


YKKAPシンプルモダンフェンスのよくある問い合わせ

・受注生産品とあるけどどれくらい納期がかかるのでしょうか?

鋳物フェンスはどこのメーカーも受注生産品となります。おそらく10日から14日くらいとなりますね。 

製造自体に時間がかかかるので、お時間が掛かります。


・カラー展開を教えてください

カームブラックとプラチナステンの2色展開です。


・柱の埋め込みは何センチくらい埋め込むの?

通所のフェンスと同じく150㎜となります。


・自分で施工ができますか?

難しいですね。フェンスは構造は簡単ですが、水平垂直を取るのが非常に難しい 部類です。

人間の目は少しでも水平がとれていないだけで、なんとなく違和感を感じてしますのです。 

こちらの商品は高価なフェンスですのでアルミフェンス施工専門店のキロにお任せください。


・スライド柱と間仕切り柱施工があるけどどうやって使い分けるの?

高さが600mmはスライド柱 高さが1000mmの物は間仕切り柱を使用する。

スライド柱とは、フェンスの下部に付けるもので、スライドして柱の位置を自由に動かせる点があるが、大きなフェンスに対しては不向きの為、高さ600mmまで。

間仕切り柱とは、フェンス本体とフェンス本体の間にくるように柱を取り付けるモデルです。

見た目がすっきりしてスタイリッシュフェンスにはぴったりくる施工方法ですが、柱の位置が動かせないため、施工はやりずらい商品です。

こちらの商品は高価なフェンスですので、アルミフェンス施工専門店のキロにお任せください。


・サイズ展開はどうなっているの?

幅は1000mmと幅1125mmの2種類あります。

共に鋳物モデルになりますが 1000mmの場合は高さ600mmモデル 1125mmの場合は高さ1000mmモデル となります 。

アルミ形材の1型は、幅1975㎜で高さは800mm、1000mm、1200mmの3種類となります。 

素材が違いますので、構造上作りやすいサイズがありますので、サイズが素材によって分かれます。


・なんでこんなに高いの?

デザイン性が高いモデルは、大量生産され無い為、どうしても値段がはります。 

こういったモデルで、お値打ちなものの部類には入ります。


・どんな門扉と合わせたらいいの?

こういったデザイン高級フェンスが必ずペア商品というものが用意されています。 

基本的にペアはフェンスと門扉が多いのですが、もちろんこちらのシンプルモダンフェンスシリーズにも シンプルモダン門扉シリーズがありこちらを選んでいただければ、ピッタリデザインの物があります。

ただし、カーポートやテラスやウッド出来にはこういったものが無く、一連の流れの中で 施工される、フェンスや門扉だけとなりますのでご注意ください。   


結論 YKKAP シンプルモダンフェンスシリーズ

非常にデザインの優れたモデルが多いシリーズになります。

デザインに優れたモデルは 設置する住宅も選びます。お客様の住宅にピッタリ合うなら間違いなく購入してください 必ず後悔はさせません。   


フェンス工事専門店のキロに移動する
フェンス工事専門店のキロに移動する

  

フェンス・門扉関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら