絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12867件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2015/03/30    更新日:2023/07/27

洗練されたデザイン。三協アルミ美流シリーズ!


こんにちは!ネットショップキロ工事専門店担当の長(ちょう)です!    

本日は三協アルミから販売しております、あるフェンスのシリーズについてご説明させて頂きます。 


今回ご紹介致しますのは、三協アルミの美流シリーズです。 読み方は「びりゅう」です。 

 果たしてどんな商品なのでしょうか。 ご紹介させていただきます。


どんな商品なの?

この美流とは、三協アルミで製造・販売しております鋳物フェンスです。 

フェンスを施工する役目として、防犯対策、プライバシー対策といろいろなことが考えられますが この商品は建物外観を飾る「デザイン性」に優れている商品です。

見て頂いてわかるように、まさに美しい流れを表現しているデザイン! 和風なお庭に合うようなデザインですよね。

ひとつひとつ種類を見ていきましょう。  

  

   <美流1型>

美流1


 美流1型は縦を基調にしたデザインとなっています。


   <美流2型>

美流2


1型に対し、2型は横の美しい流れを基調にしたデザインです。 扇形が連なったデザインが特徴的ですね。


    <美流3型>

美流3


3型はたて基調のデザインに曲線の飾りが印象的なデザインです。


三協アルミってどんなメーカー?

そもそも三協アルミとはどのようなメーカーかご存知でしょうか。 

三協アルミとは、富山県高岡市に本社を置く、大手アルミ建材メーカーです。 

もともと三協アルミニウム工業株式会社と立山アルミニウム株式会社という2社の会社がありましたがその2社が合併してできたのが三協立山アルミとなりました。 

主に扱っている商品はビル建材や住宅建材、エクステリア建材、自動車部品などのマテリアル部材など多岐にわたっています。

特にエクステリア建材では、主力としてこのフェンスやカーポート、テラス等を製造・販売しております。

また、2014年6月からはCMのイメージキャラクターとしてドラえもんを起用したことで有名になりました。 

これは原作者の藤子・F・不二雄さんが三協アルミの発祥の地でもある高岡市が出身地であるためだそうです。


素材ってなにでできているの?

この商品はアルミでできてます。 アルミとは、みなさんもご存じであるとは思いますが1円硬貨もアルミでできています。 

1円玉をイメージしていただくとお分かりかと思いますが、アルミは軽くて丈夫な金属です。 そして、とてもさびにくい金属でもあります。

フェンスなどのエクステリア商品は、常に雨ざらしになる商品ですのでこのさびにくいという長所はかなり大事になってきます。

アルミ製ですので長くお使いいただけるフェンスです。


鋳物ってなに?

そもそもこの美流シリーズは鋳物フェンスですが、鋳物フェンスとはいったいどんなフェンスなのでしょうか。 

フェンスには大きく分けて2種類のフェンスがあります。 「形材フェンス」と「鋳物フェンス」の2つです。

形材フェンスとは、押し出し機を押して型取りされたものを使用して製造されているフェンスのことです。

直線的な形状が特徴で比較的大量生産することが容易なため、低価格でご提供することが可能です。 

一方鋳物フェンスは、型に熱して溶かしたアルミニウムを流し込み、ひとつひとつ型を壊して作成するフェンスの事です。

このことによって、この美流のような美しい曲線のデザインなどを作成することが可能でありますが、手間がかかってしまうため、比較的金額は高めになってしまいます。

   

どんな部材で構成されているの?

美流は各部材で構成されています。  


・本体・・・まさしくフェンスの本体となる部分です。 

・フリー支柱・・・本体を支える柱の事です。

・ボルトキャップ・・・ボルトにカバーをし、意匠性を高めることができるオプション品です。

・コーナー部品・・・施工時にコーナーができる際に本体同士をくっつける役目をもつオプション品です。 

・振れ止め金具・・・フェンスが風であおられて揺れてしまうのを防ぐことができるオプション品です。 

・端部カバー端部をきれいにおさめてくれるオプション品です。  


サイズ・カラー

フェンス本体のサイズは高さ600mmの幅1000mmです。 

残念ながらこの鋳物フェンスは現地で加工することができないためこのサイズでの施工となります。

カラーに関してはメタリックブロンズの1色のご用意です。 住宅外観に比較的マッチするカラーではないでしょうか。

  

よくある質問

皆さんからよくある質問をまとめてみました。  

 

・カットはできるの?

残念ながらこのフェンスはカットすることはできません。 


・強度はどのくらい?

この商品は、あくまで隣地境界を目的に設置するものとなっています。

防護柵やペットの脱走防止などには使用しないでください。       


以上美流でした。 当店ネットショップキロでは、この三協アルミ美流をお買い得価格で販売中です。 

お見積もりは無料となっておりますので、一度お見積もりしてはいかがでしょうか。

もちろんほかのフェンスでもお見積もり可能となっております。 


フェンス工事専門店のキロに移動する
フェンス工事専門店のキロに移動する

フェンス・門扉関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら