絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12867件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2015/06/11    更新日:2023/07/27

相模原市内で人気アルミフェンスランキング


※すでに廃番となった商品も紹介されております。

 最新商品は、ブログの最後にあるバナーからキロ工事専門店をチェックしてみてください!


おはようございます。 

アルミ目隠しフェンス工事専門 ネットショップキロ 担当近藤です。 

神奈川相模原市内で人気のアルミフェンスをランキング形式にてご説明いたします。


それでは、神奈川県相模原市内のアルミフェンス人気ランキング発表です。


1位 YKKAP ルシアスF03型

やはり人気No1は、YKKAP ルシアスフェンスF03型です。

こちらのモデルの人気の秘密は 木目調でナチュラルかつ高級感を出した外装ですが、意外とコストパフォーマンスに優れている点です。

ではなぜそんなにコストパフォーマンスがいいかと申しますと 表面にみラミネートシールが張られています。表面のみです。 

では裏面ではどうなっているかと申しますと実はアルミフェンスそのものとなっています。 つまり片面しか貼ってないから安いという事です。

なかなかその発想がエクステリア業界には無く そういった割り切ったフェンスが無かったのですが、実際販売してみたら大ヒット商品となりました。 

そうですね、実際片面でいいですね。

そういったことでこちらのYKKAP ルシアスフェンスが堂々の 人気No1モデルになったと思います。

そしてこちらのモデルは圧倒的に新築の30代のご家族には 鉄板アイテムとなりましたね。


  ルシアスF03


2位 YKKAP レスティナフェンス20型

こちらは定番モデルです。通常No1はこちらのモデルになりますが、なぜだかYKKAPルシアスフェンス F03となっていますので、2位となってしまいました。

売上金額はルシアスのが高いかもしれませんが 販売台数としては圧倒No1モデルです。

極限まで減らした縦格子で限界価格で挑戦しています。

正直これがどうのこうのというよりかは安いのが欲しい方はこちらをまずどうぞというもですです。 

お隣さんとの境界用や裏かってなどに使われています。


12、YKKAP レスティナ20型


3位 YKKAP エクスライン22型

こちらのモデルは実はYKKAP ルシアスフェンスF03型の元のモデルです。

これにラッピング材を 貼り付けることで購入感とナチュラル感を出しています。

その為、もっとお値打ちな目隠しをといわれるとこちらになります。

アルミフェンス工事専門店の キロの中で最も安い目隠しフェンスがこのYKKAPエクスラインフェンス22型となります。 

こちらのモデルの特徴は、簡易に作られた目隠しであること。

あまり複雑なデザインにすることが ない様にして構造を簡略化することでコストを下げています。

またデザインも少しすき間をあけることで風通しを良くしさらに材料代のカットもできていますね。


11、YKKAP エクスライン22型


4位 YKKAP ラヴェールフェンスV 2型

こちらのモデルは鋳物(いもの)フェンスです。

鋳物フェンスとは、アルミをとかし 型枠に人間が手で流し込みます。

その為作業工程が人力がかかるため非常に 高価なものと案りますのであまり人気がないのかなって思っていましたが 以外と検討し第4位となりました。

こちらのYKKAPラヴェールVフェンス2型は 当店で鋳物のフェンスの中で最安値商品となっているので、かなりいのもアルミフェンスの 中ではお求めやすい金額となっております。


ラヴェールV2


5位 YKKAP イーネットフェンス2型

第5位はYKKAP イーネットフェンスです。こちらは1型と2型と2タイプあるのですが、 今回は2型になります。

なぜ2型なのか?簡単です。2型の方がスチールのメッシュ部分が大きく安いからです。

スチールフェンスの場合は、基本的にアルミフェンスと違い強度がありますので 多少目が粗くても問題ないのが特徴です。


イーネットフェンス2


よくあるアルミフェンスの問い合わせ


・ミッキーマウスなどのディズニーのフェンスを見たことあるけど

実はあるんです。以前は新日軽というブランドで作られていたのですが、現在では新日軽はリクシルに 吸収されリクシルの1ブランドとして存在しています。

バリエーションも以外に多く、ご指名買いの お客様も非常に多いのもうなづけます。

門扉や機能門柱やポストや表札などもあります。


ディズニーフェンス


・何色にしたらいいのかわかりませんが、教えてください

カラーは悩まれますよね。基本はアルミサッシや玄関ドアが何色で作られているかという事です。 

アルミサッシが茶色ならフェンスも茶色がいいかもしれません。 もしくはカーポートやアルミの門扉などがある場合もそちらの色に合わせるのが基本です。

現在ではシンプルモダンといって、非常にシンプルな色目をこのまれているようです。 

シルバーでも2色あるメーカーやシリーズもありなるべく合わせたほうがそちらもいいかもしれません。 

リクシルの様に折りオリジナルカラー=オータムブラウンの様なものが使われているなら 同じリクシルのオータムブラウンのがよろしいかと思います。


・どんなデザインが私の家に合うのだろうか?わからなくなってきました。

わからなくなりますよね。

そこで我々がいつもお話しするのは、 横なら洋風 縦なら和風といいます。横は洋風の家にあい 為は和風に合うのです。 

一度頭の中で想像してみてくださ。なんだかそんな気がしませんか?・・・。

納得。   



フェンス工事専門店のキロに移動する
フェンス工事専門店のキロに移動する

フェンス・門扉関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら