絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12867件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2016/02/29    更新日:2023/06/23

2階バルコニーにも1階と同じような独立テラス屋根って設置できるの?


独立テラス


以前の記事でもお伝えしたように、最近では長期優良住宅が増えてきたこともありお家に打ち付けをしないタイプのテラス屋根である「独立テラス屋根」のお問い合わせをよく承ります。


以前の記事

「初心者必見!外壁に穴をあけないでテラス屋根を設置する方法」


こちらで特集させて頂きましたように、独立テラス屋根はテラス屋根業界に革命を起こしました。

やはりこれまでどうしても住宅へのビス打ちに抵抗があったり、住宅の構造の問題などで設置をあきらめていた洗濯物干しスペースが設置できるとあって、多くのお問い合わせを頂いております。


それと同時によく頂くご質問が「1階用ではなくて2階用はないの?」というものです。

ご質問を頂き、確かにお客様のご希望はごもっともだと思いました。

1階用があるなら2階用にもあってもいいのではないかと思いますよね。



独立テラスは柱を地面に埋め込みモルタルで固定することで本体を支えます。

通常の2階用テラスは柱と家側にビスを打ちつけることで本体を支えます。

つまり家に傷を付けずに施工することは、不可能という事になります。

柱を固定することがどこにもできないので・・・



通常の2階用のテラス施工方法


2階用テラス屋根の固定方法

2階テラスの断面図です。テラスの柱はコの字型のアングルでバルコニーの壁に打ち付けます。


もちろん屋根の根元もビスでうちつけます。前後で打ち付けますのでテラスが固定され

2階テラスでもがっちり安定です。



では独立テラス1階用ではどうなるのでしょうか?




図のように屋根の根元は100mm以上あけることができ住宅には傷がつきませんが

柱は地面に固定することになります。

2階での施工の場合はこの地面位設置することができないのが問題です。

どうやっても固定できない。それだったら家を建てる際に作ってしまうか?

そうだったらアルミの物を使う理由が無くなってしまうのです。


残念ながら2階には独立テラスが取りつかない理由をご理解いただけたでしょうか?


当店では2階用テラスのYKKapソラリアをどこにも負けないお値打ち価格で販売中です。

当店自慢のシミュレーションで59秒あれば簡単見積ができますよ。





人気のYKKAPテラス屋根ソラリアシリーズを超お得な価格でご提供!



{{p400130}}


「テラス屋根をつけたいけど、何から決めればいいのか分からない…」「しっかり工事してもらえるか不安…」という方、ぜひキロにご相談ください!

キロでは経験豊富なスタッフが直接現地にお伺いのうえ、お客様のご希望や現場状況に最適なプランをご提案させていただきます。

もちろんお伺いからお見積りのご提示まではすべて無料ですので、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ!

テラス屋根・ベランダ屋根関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら