絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12867件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2016/01/04    更新日:2023/07/18

テラス屋根をつけるならお庭?バルコニー?どちらがいいの?


雨の日に洗濯物が干せなくて困っている全国推定500万人の奥様! こんにちは。 ネットショップキロ 

テラス屋根専門店の富田です。

今日はテラス屋根についてのこんな疑問にお答えさせて頂きます。


「テラス屋根をつけるなら1階のお庭?それとも2階のバルコニー?どっちがいいかわからない!」


急な雨でも洗濯物が濡れないので雨の心配をしなくていいと評判のテラス屋根、働く奥様の強い味方です。



当店施工事例:テラス屋根とウッドデッキがお庭を彩ります。

ですがこのテラス屋根、実は1階用以外にも2階用というものがあるんです。 

その名も「バルコニー屋根」! 2階バルコニーに屋根がつくので「バルコニー屋根」。

はい、そのまんまのネーミングですね。 実際にはこんなイメージのものです。 


当店施工事例2:これがあるだけで雨の降りこみが軽減できます。


当店施工事例2:これがあるだけで雨の降りこみが軽減できます。

1度や2度は町中で見たことありませんか? 

1階にテラス屋根を取り付けるのと2階にバルコニー屋根を取り付けるのはどちらがいいか?

 答えは ・ ・ ・ ・ ・ 両方です! はい、ごめんなさい。物を投げないでください!両方取り付けるのが難しいから悩まれているんですよね。

でも実際に使用シーンが各ご家庭さまざまですので、両方取り付けるのがベストなんですよ! 

ただどうしてもどちらかを選ばないといけないということなら、以下の7つのチェック項目を参考にしてみてください。


テラス屋根使用シーンチェックシート

 □ 2階に洗濯機を置いている。 

 □ 2階の方が日当たりがいい。

 □ 1階にしまう服より2階にしまう服の方が多い。 

 □ 毎日洗濯をする。

 □ お庭に樹木が多い。

 □ 足腰を鍛えたい。

 □ 最近周囲で下着泥棒の噂を聞いた。

  

5つ以上あてはまる場合は2階のベランダにバルコニー屋根を設置するのにオススメです。

やはり2階に洗濯機が置いてあり、日当たりが良ければ当然洗濯を干すには2階が最高の条件です。 

またお庭に樹木が多い中で1階に干してしまうと虫や葉などがせっかく洗った洗濯物についてしまいますので残念なことに・・・。


ただ毎日洗濯しない場合、1階のお庭より2階のバルコニーの方がスペースとしては往々にして狭いことが多いため干しきれない量になってしまいます。

そして最後の2つのチェックですが、これ実は結構重要なんですよ。 やはり2階に屋根がある場合は2階に干すことが多くなるものです。 

毎日毎日洗濯物を持って階段を上り下りするのは結構大変なんです。 またプライバシー性という点でも1階より当然2階の方が安心ですよね。


さすがに2階にまでは上ってこないことを祈っています。

今回の結論

日頃の生活シーンを考えてテラス屋根の設置場所を選びましょう!    


テラス屋根専門店のキロに移動する
テラス屋根専門店のキロに移動する

テラス屋根・ベランダ屋根関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら