絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12941件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2016/03/28    更新日:2023/07/21


PM2.5の影響を考える? 洗濯物を外で干してもいいのだろうか?

おはようございます。テラス囲い専門店 ネットショップキロの近藤です。
本日のテーマはPM2.5の影響と洗濯物を外で干していいのかについてです。特に九州地方に多い質問ですね。
最近西日本地区では特に騒がれている話題です。
そもそもPM2.5とはなんでしょうか?
非常に目の細かい微小粒子状物質(PM2.5)です。
粒径2.5μm(2.5mmの千分の1)以下の粒子状物質です。
髪の毛の太さの1/30程度、花粉より小さい大きさとなります。
燃焼で生まれる煤、土壌粒子(黄砂など)、工場や建設現場での粉じん、燃焼による排出ガスや、石油などが蒸発し大気中で変質してできる 粒子が結合してできるものである。
しかしこのPM2.5を気にしすぎて普段の生活までバランスを崩すようであるならば考えものです。
 

基本!

手洗いやうがいを忘れずにしてください。室内にPM2.5を持ち込むのは花粉と同等に気を付けていかなければいけませんね。
後は顔も洗ったほうがよろしいといわれますね。

これはやはり室内で干した方が安全です。花粉と一緒ですね。  

では西日本特に九州地区ではどのような防衛をしているのでしょうか?

サニージュR型

こんな感じのテラス囲いといわれる商品をつけられているようです。非常に九州では人気があります。
キロでは「テラス囲い専門店」を運営していますが、施工実績は圧倒的に西日本特に九州地区に多いようです。
やはり大陸に近い方がPM2.5も影響を受けやすいようです。

バリューE

このテラス囲いの本は皆様のご自宅にもあるかもしれない「テラス屋根」ですが上記のようなテラス屋根の全面と側面と床部分を囲ったものです。
後からつけることは施工上できないので、もしPM2.5や花粉に対して敏感であるならこの「テラス囲い」という選択肢も必要ではないでしょうか?

画像は参考資料です。サイズが異なります。
紫外線カット率ほぼ100%!雨の日でも安心に洗濯物が干せる頑張るママの味方!
ソラリアフラット型なら、突然雨が降ってきても安心。花粉の季節でもたくさんの日光で洗濯物を干せます。シャープな屋根が印象的で、シンプルモダン住宅にはピッタリのデザインです。お庭の広さや使い勝手によって窓の種類やオプションを選んでいただけます。信頼のYKKAP製なので安心してご利用いただけます。
{{p600058}}

エクステリアキロでは大変お値打ち、安心施工でテラス囲いの設置が可能です。テラス囲いの設置を検討されている方は是非ご相談ください。


 



サンルーム・テラス囲い関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら