絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12867件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2015/12/14    更新日:2023/06/29


勝手口に充実のスペースを!ストックヤードⅡ


ストックヤードⅡ


みなさんこんにちは。

ネットショップキロ テラス囲い専門店の富田です。


今日のテーマはこちら。勝手口に充実のスペースを!ストックヤードⅡです。


お家の勝手口となると、テラス囲いのような大きな商品はなかなか取り付けるのが難しくなってしまいます。

ただ外で使用するガーデニング用品や自転車、車のスタッドレスタイヤなどを置いておくスペースって外にあると非常に便利!


雨や雪などが降っても濡れない屋根のようなものがあると大助かりですよね。

さらにゴミ捨てまでにゴミをまとめておいておけるようなスペースがあればさらにいいのに・・・


そんな奥様のご希望に沿うような商品がこのストックヤードⅡです。



テラス囲いの土間仕様のように床がついておらず、テラス屋根と比べると全体をおおうことができるため外で使うものの保管に役に立つ商品ですね。

テラス囲いでは窓はガラス製で少し高価な商品ですし、そこまで気密性を必要としない。


テラス屋根ではサイドパネルや前面パネルで全て囲ってしまうことは出来ず、出入りすることができないので狭い勝手口のスペースに建てると少し邪魔になってしまいます。

そういった声から生まれたこのストックヤードⅡはアルミメーカー大手のYKKAPの商品です。


ストックヤードⅡ


多くのセットバリエーションがあり、そのどれもがデッドスペースとなりやすい勝手口に施工することで便利にお使いいただけます。

基本的にパネル部分には波板が使われており、ガラスに比べて安価なものとなっています。


また限られたスペースである勝手口付近に施工することも想定しているので、ブロック塀などの障害があっても内側から施工することができます。

テラス囲いなどではガラス窓を外側から入れないといけないので、障害物があると施工が出来ないという判断になってしまいます。


ではこのストックヤードⅡのセットバリエーションを見ていきましょう。



ストックヤードⅡには大きく分けて4種類のセットがあります。

基本セット


基本セット


前面部分のみパネルがついたのが基本セットです。

テラスの前面パネルと似ているようですが、テラス屋根の部分と前面パネルとの継ぎ目がなく、雨が降りこむことがないのが特徴です。


こちらは自転車やバイクなどを入れたり、お隣さんとの目隠しのように使用されたりするといいですね。


両袖セット


両袖セット


こちらは袖部分がついている両袖セットとなります。

横からの目隠し機能があり、他に障害物などもないのでスムーズにものを出し入れできます。


通気性も抜群なのでゴミ捨て前にゴミ袋を置いておくなどの使い方ができますね。


ドア付セット


ドア付セット


こちらはドアが片側についているタイプです。

ドアから入ったら奥ははめ殺しとなっているので、出入りは一方からのみです。

行き止まりとなってしまうので、少しスペースがあって横を通れるような場所や通り抜けをしなくてもいい用途などに使う場合には便利な商品です。


例えばアウトドア用品や日曜大工用品を収納して駐車場へ出せるような場所に設置するといいですね。


両ドア付セット


両ドア付セット


こちらは両側にドアがついているタイプになりますね。

通り抜けもできますし、雨を防ぐこともできるという優れもの。

気密性はテラス囲いに劣りますが外で使う分には十分な囲いとなります。


ちなみにこの図の中間部にある窓はオプションとなります。



まず積雪対応ができるか否かですが、こちらは耐積雪20㎝のものと50㎝のものがあります。

耐積雪仕様にはなっていますが、住宅の屋根からドンッと落ちてくる雪にはおそらく対応できないですね。

やはり衝撃に関しては耐積雪は関係ないものとなってしまいます。


間口は1間から1.5間、2間が単体タイプ。

それに加えてこれらを連結することができるので、長さはどこまでも広がります。

とはいえ接地面は住宅の外壁なのでそこまで大きいものにはならないと思います。


出幅は3尺から4尺・5尺・6尺と4種類となっています。

勝手口に施工するなら3尺や4尺といったものが最適です。


高さは7尺と9尺の2種類。

勝手口の高さはだいたい2500㎜ほどなので9尺のもが最適ですね。



パネルとなる波板はクリアマット・ブラウンスモーク・ブルースモークなどがあります。

アルミの部分はブラウン・カームブラック・プラチナステンの3種類。


カラーバリエーション


勝手口の扉のアルミサッシの色に合わせてあげてください。


洗濯物干場としても使えるので物干しのオプションがあります。

また冒頭でご説明した引違窓なども選べます。



ここまでストックヤードⅡについてご紹介させて頂きました。

テラス囲いと比べて安価でありながら高い効果が見込めるストックヤード。

是非ご検討下さい。


ネットショップキロ テラス囲い専門店では概算見積りが取れる商品以外も取り扱っていますのでお気軽にお問合せ下さい。

現場調査は無料となっています。


ご不明な点などありましたらエクステリアのプロがしっかりとご説明させて頂きますのでご安心ください。

それではみなさんよいガーデンライフを。




{{p600050}}{{p600051}}{{p600052}}{{p600053}}

サンルーム・テラス囲い関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら