絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12867件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2015/03/31    更新日:2023/06/26


タカショーって フェンスつくってるの?




おはようございます。 アルミフェンス施工専門店 ネットショップキロの近藤です。


本日のテーマはこちらです。




そもそもタカショーって会社をご存知ですか?


和歌山県にある樹脂製の竹垣フェンスを業界シェアNo1のメーカーです


こちらん竹垣の特徴は、色が非常にあせにくいのが特徴です。


現在竹垣メーカーといえば「タカショー」と「グローベン」の2強ですが


その中でも圧倒のシェアをほこります。


理由は、サイズ、カラーのバリエーションが半端無いですね。


一度タカショーさんの業務用カタログをご覧ください。きっと驚くことでしょう。




エバーアートウッド


エバーアートウッド


全6色のカラーバリエーションを誇る業界最多のカラー展開です。もちろんタカショーらしく柱も


エバーアート仕様になっておりこの点はYKKAPや三協アルミやTOEXをリードしています。


施工も金具に引っ掛けタイプなので施工性もいいようです。



トレメッシュフェンス


フリーポールフェンス

タカショーらしいデザインメッシュフェンスです。もちろん素材はスチール製となります。こういった


線材系のフェンスにはどうしてもスチールが使われ、アルミの場合には、アルミの枠が必要となりますので。




フリーポールフェンス ラウンド板


トレメッシュフェンス

エバーアートウッドのラウンド板を使用したモデルです。非常に高級感のある板材ですので


正面玄関先などにご利用下さい。



エバーアートウッドの表面シートははがれませんか?


そう簡単にははがれません。メーカーも5年間の保証をしています。


最近ではこういったラミネートモデルは、玄関ドアなどにもよく使われていますよね、玄関に使うという事は


絶対にはがれてたり色あせたりしてはいけませんよね。なんせ家の顔ですから。


そんな場所でも使用されるシールですので、はがれたり、色あせたりは殆どしません。



エバーアートウッドのe-シリーズとはなんですか?何が違うの?


エバーアートウッドフェンスは非常に高価なフェンスとなります。やはりラッピング材は手間も掛かりますし


材料代も非常に高価なので・・・・・。それ故にラッピングされていないラアルミを使うことで、コストを下げる


モデルをご用意しました。それが「e-シリーズ」です。



エバーアートウッドの柱も木目調なの?


はい。木目調です。通常のメーカーはそこまで凝ったことはしないのですが、さすがタカショーです。


そういった細部までこだわる姿勢はタカショーイズムでしょう。


フリーポールはなぜ2タイプの強度の物を採用しているの?


フェンス本体に風を受ける強さに応じて34m/s モデルと42m/s の二つをご用意しています。


昨今の異常気象で台風も大型化しており、またプライバシー重視の為、目隠しフェンスが


人気をはくしています。それ故に台風で倒れることもあるようです。


42mは風が強い場所に使用してもらい、34mはあまり風が強く無い地域でお使い下さい。


明確な基準が無いので何とも言い難いですが、もしご心配なら迷わず42m/sをご利用ください。


安心が一番です。



ジョイントスリーブとはなんですか?


他社メーカーでは、ストレート継手と呼ばれています。フェンスとフェンスとをまっすぐにつなげる為の物です。


こちらは必ず必要となる商品ですので、お見積りの中に記載があります。



エンドキャップとはなんですか?


エンドキャップとは、フェンスの最後の部部に上下左右の小口にキャップをするのですが、そのキャップの事です。


上下左右でワンセットとなりますので4つ入りでワンセットとなります。



概算が知りたい


下記のバナーから入りますとタカショーの概算シミュレーションを60秒で出すことができますよ。


フェンス・門扉ツアーコンテンツ


現場調査は必要なの?


正式なお見積りを出すためには必ず、現地調査が必要となります。


フェンスは、柱の位置や柱の本数、曲がり角、ブロックの形状など他のエクステリアの商品よりも見積もるのが複雑です。


そのため現地にてプロが確認し、お見積りをさせていただきます。


お時間は30分くらいが基準ですが、家全体を囲んで、昔からある家などの場合は、もう少しかかる場合もあります。


工事はどれくらいの日数でできるの?


一概には言えないですが、フェンス5枚なら1日程度ですね。フェンスの施工方法はいろいろありますので、


一概には言えませんが、10mでブロックに穴が開いていれば1日程度で完成です。



タカショーのフェンスは、価格邸で言えば最高ランククラスのフェンスとなります。


最近タカショーさんはアルミフェンスやテラスやカーポートなどをつくられ始めました。


凝ったつくりや他社にないデザインをつくられるようですが、正直高いですね。


このアートウッド系のラミネート加工がお好きであれば買いだと思いますが


三協アルミ、YKKAP、TOEXといろいろ比較検討され価格も確認された後に


ご購入されるといいのではないのでしょうか?


ただトレリスフェンスは独自性のあるスチールフェンスで面白いと業界でも評判の


商品ですね。


 

色々なフェンスの施工事例です。宜しければご覧になってください。


施工事例


フェンス・門扉関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら