絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12867件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2015/05/05    更新日:2023/06/22


これから家を建てるなら知らなきゃ損!?ポリカフェンスのススメ




※本ブログ内の情報は2019年9月30日までのものです。

みなさんこんにちは。

ネットショップキロ フェンス専門店の富田です。

今日のテーマはこちら!



です。


みなさんフェンスを選ぶ時に何を気にして選ばれていますか?

まずフェンスを建てる目的といったところでは「境界に建てて敷地を明確にしたい!」とか「子供が外に飛び出していくの防ぎたい」とか、はたまた「お庭で犬を飼っているので危なくないように」など様々ですよね。


また価格という点も非常に重要な要素です。

お家の顔である玄関回りや正面などはかっこいいデザインのフェンス、単に敷地境界として建てたいという場合には簡易的なスチールメッシュのフェンスやたて格子のお値打ちなタイプのものなどを選ばれる方が多いように感じます。


そして今回お話しするテーマに関連する目的である「目隠し」もみなさんから多くのお問い合わせと頂く、フェンスを選ぶ要素になってきます。


お家にはおそらく家族がくつろぐリビングがあるでしょう。そして、そこには光を採りいれて明るいお家を作りたいとのお考えから大きな窓があると思います。


私が家を建てるときでもそんな風にしたいと漠然と思うくらいですから、すでにお家を建てられていたりすれば言わずもがなだと思います。


そうなるとやはり家族団らんの場所であるリビングに通行人やお隣さんからの視線が突き刺さるというのは耐えられませんよね。


そんな時に重宝されるのが「目隠しフェンス」という種類のフェンスです。

一般的な目隠しフェンスはアルミ製で作られており、ちょうどこんな感じのデザインです。



目隠しフェンス


おそらくご近所さんにもたっているのではないでしょうか?


こういうフェンスをリビングの前に設置することで他の人からの目線を防ぎ、安心してリビングですごしていただくことができます。


このようなデザインの他に横格子なったこんなものもあります。



横格子 目隠しフェンス


こちらも人気のフェンスで、同じように目隠し効果が高いものです。


ここまで見てきた目隠しフェンスはおそらくみなさんも見たことがあると思いますのでそんなに新鮮さはないと思います。


ではなにが「こんなフェンスもあるんです!」ということなんだ?とお思いの方・・・。

こんなフェンスです!



ポリカ板 目隠しフェンス


こちらはただのアルミ製のフェンスとは違います。


見てお分かりのとおり、向こう側が透けていませんか?

これはフェンス本体の部材としてポリカーボネートが使われているのです。


カーポートやテラスなどの屋根部分についているあれです。実はこんな使い方もできたんですね。


とはいってもこれDIYなどで無理やりつけたわけではないですよ?


実際にこういう商品がエクステリアメーカーから発売されているんです。


見ただけで「こんなフェンスあったんだ!」と思いませんか?


そしてこのフェンス、驚かせるだけではないんですよ。


機能性が非常にいいんです!


つまり、これを使えば目隠し効果を保ちながら、光を入れることができるんですね。


アルミのみのフェンスはどうやっても光を通すことはできません。


光を通そうとするならその分格子にすき間があいたものを選ぶ必要があります。


でもそうなると今度は「目隠し」という本来の目的が達成できなくなってしまいます。


そんな悩みが渦巻く中、発売されたこのフェンスは本当に画期的でした。


私も機会があるとお客様にオススメしていました。


やはりリビングというのは光のあふれる家族だんらんの空間でなければなりません。


そしてこれまでの「目隠し性」「採光性」に加えて、「防犯性」にも優れているのがいいところです。


これもアルミのみの目隠しフェンス、しかも完全に視線を遮るタイプですとフェンスの向こうに人がいても気づくことはできませんよね。


でもこのフェンスなら人影が必ず写ります。この点もポリカーボネートが張られたフェンスならではの良さではないでしょうか。


そんな「ポリカーボネートフェンス」ですが、各社こぞって発売しています。私の体感的にはあまり認知度が高くないのでこの機に少しご紹介させて頂きます。


まずは、


YKKAP ルシアスフェンスJ01型


{{p700484}}



人気の木目調色が目を引くルシアスシリーズのポリカパネルタイプです。


残念ながらこのフェンス自体の木目色はないのですが、ルシアスフェンスの他の種類との連結が可能なので、

リビングの前だけはこれを使用して、他はオシャレな木目調なんてこともできちゃいます。


三協アルミのカムフィX9S型



三協アルミのカムフィX9S型


こちらはルシアスフェンスと違い、波を打ったポリカーボートが印象的です。

写真のようにアルミのみの目隠しフェンスと合わせても統一感がでるのがいいところ!


LIXILのジオーナフェンスYP型



LIXILのジオーナフェンスYP型


上記2つとは違い、木目部分とアルミ部分の合わせ技です。

こんなフェンスをつけているお家を見たら、私だったら振り返ってみてしまいますね!



以上簡単ではありますが、ポリカパネルタイプのフェンスをご紹介してきました。


アルミだけのフェンスより格段にオシャレで機能性も高く、オススメなんです!・・・が本当に認知されていない!


これだけが残念でならないので、もしご興味をもたれたらご購入を検討してみてください。


ネットショップキロ フェンス専門店では他にも多くのフェンスを工事込みの特別価格で販売しております。


概算見積りはサイト内で出来ますし、現地調査も無料となっています。


ご不明な点などありましたらエクステリアのプロがしっかりとご説明させて頂きますのでご安心ください。


それではみなさんよいガーデンライフを。


※本ブログ内の価格は2019年9月30日まで有効です。



施工事例

{{p700484}}
{{p700251}}
{{p700417}}

フェンス・門扉関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら