絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12867件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2015/08/29    更新日:2023/06/22


なぜ YKKapイーネットフェンス2F型のみ売れるのか?


おはようございます。スチールフェンス工事専門店 ネットショップキロ近藤です。

今回のテーマはこちらにしました。非常に多いご質問です。



本当によくある質問です。


ではなぜこのYKKAP イーネットフェンス2Fのみよく売れるのか?

当店でも本当にたくさん売れております。



やっぱり安いです。そうですねフェンス最安値です。

10年前ならこのようなスチールフェンスを一般住宅に使う事はなかったのですが、デフレとカラーバリエーションが増えたことで一般住宅でも使われるようになりました。


新興住宅地の裏側なんかによく使われています。



イーネットフェンス2F型


デザインはごく普通です。皆さんが思い浮かべたものそのものです。

何も機能もありません。


イーネットフェンス2F型 寸法



正直なんてことのないフェンスです。これはどうだってこともないのですが、本当にベーシックなデザインです。


スチールの柱は25mm×40mmのサイズです。

柱の埋め込みは145mmのサイズです。

本体の幅は1984mmごく普通のサイズです。


高さは600mm、800mm、1000mm、1200mm。素材はもちろんスチール製の格子フェンスにポリエステル樹脂塗装です。


ここからはフェンスの工事の方法をご説明します。


まず柱から。


柱は2タイプあります。アルミの柱とスチールの柱です。

なぜ二つあるのか?スチールがさびるのが嫌だからという事でしょうか?


しかしスチールの肉厚から考えてそんなに簡単にさびて朽ちることはないと思いますが。

値段はもちろんアルミのが高いですね。5%くらいでしょうか?


施工の方法は同じですが埋め込む長さが違います。

アルミ170mmでスチール145mmやはり強度のあるスチールの方が少ないという事でしょうかね。



イーネットフェンス2F型 施工



イーネットフェンス2F型 施工



柱が建てばあとはボルトで留めるだけです。簡単です。

ただしこの柱が建てるのが難しいのです。まっすぐ立てるのが大変。


普通はできませんので、家の裏側にご自身でやってみるのはいいかもしれませんが、道路に面した側はやはりプロに任せた方がよろしいかと思います。

波打った見た目のフェンスが立つと、見苦しいと感じる方が多いでしょう。


デザインです。


こちらがイーネット1Fです

イーネットフェンス2F型

こちらがイーネット2Fです


なぜ柱の色と本体の色が違うの?


イーネットフェンスには柱が2タイプあります。一つにはスチール製です。

本体と同じ素材となります。


もう一つにはアルミ製の柱。

アルミを塗装するのとスチールを塗装するのでは塗装の工程も色の度合いも異なります。

その為、メーカーでは違う色の表記をしています。

カラー



なんでこんなにも納期がかかるの?


本当に申し訳ありません。めちゃくちゃ納期がかかる時があるんです。

こういった商品は、特需があるとすぐにそちらに生産を振り分けられてしまいます。


おそらくオリンピックでの特需もあるでしょうその為、たまに納期が必要以上に掛かるときがあります。

驚きなくらいそれは我々ではどうしようもないことなので、皆様にお待ち頂いております。


スチールってさびますよね


さびます。必ずさびます。ただししっかりとした被膜が塗装されていますのでそれほどさびる事は無いと思います。

実際さびたから取り替えてくれとは無いですからね。


もし錆が気になるのなら、柱だけはアルミの物があります。さびて朽ちるなら当然柱だと思われるので、アルミ製を使用していただくと助かります。


フェンスが重いから心配


そうなんです。重いんです。それでやはり強度があるスチールに人気がありますね。

フェンスとブロックの間のすき間ってどれくらい開くの?


イーネットフェンス2F型 寸法



50mmです。基本的にアルミのフェンスは80mmが一番多いですね。

こちらのフェンスは50mmなので非常に狭い商品になります。


なんでスチールとアルミの柱があるの?


なんででしょう。おそらくアルミメーカーのYKKAPなので、他社との差別化という事でアルミの柱を使っているのでしょうか?

今度聞いてみます。私も知らないので。


スチールの柱とアルミの柱どっちが多いの?


圧倒的にスチールです。安いですし、強度もあるので。

このフェンスって実際に持っていただくとわかるのですが、80センチの高さのフェンスでも非常に重たいです。

その為私はスチールをお勧めしますし、私が買うならスチールにします。


補修ペイントとはなんですか?


傷がついたときに補修用のペイント材です。

端部キャップト補修用ペイント



耐風圧強度はどれくらいですか?


40mといわれます。秒速ですね。

この手のフェンスは風が通り抜けるのであまり耐風圧は関係ないかもしれませんね。私も気にしないです。


以上がYKKAPのイーネットフェンス2F型です。

非常に人気のフェンスの為納期も多少かかるかもしれませんが、待つ甲斐のある商品だとおすすめできます。


※本ブログ内の情報は2015年8月現在のものです。


フェンスの見積なら簡単比較のできるこちらのサイトへ。

フェンス専門店


また当店では日本全国の施工実績を公開中です。ぜひクリックしてみてください。

施工事例


フェンス・門扉関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら