絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12867件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2015/05/17    更新日:2023/06/27


流行の最先端!?三協アルミの新商品アルミフェンス「シャトレナ」



シャトレナ


みなさんこんにちは。

ネットショップキロ フェンス専門店の富田です。

今日のテーマはこちら!


流行の最先端!?三協アルミの新商品アルミフェンス「シャトレナ」


です。


5月9・10日と名古屋で行われていたエクステリア&ガーデンフェア。

そこで初めて実物を見ました!

三協アルミの新商品「シャトレナ」がやはり展示されていましたよ。

最近新商品の噂を聞いていたのでどんなものだろうと楽しみにしていましたが、やはり品質も高く流行りの木目調にも対応しているうえリーズナブルときました。

これは確実に流行りますね。

そんな三協アルミのシャトレナの魅力をどこよりも早くお伝えします!




今回実物を見て感じたのがやはりデザイン性の高さですね。

どのタイプを見ても非常にオシャレで、同じくオシャレなフェンスである「マイリッシュシリーズ」を生み出した三協アルミのデザイン力が見て取れます。

ラインナップとしては形材タイプと木調タイプの2種類。

それぞれで3タイプのデザインが用意されています。



こちらはアルミ材の中では一般的な形材で作られたフェンスです。

シャトレナ1型



目が詰まった横格子が特徴の1型です。

わずか12㎜しか格子同士のすき間があいていないため、フェンスの向こう側が見えないということも心配せずに目隠しフェンスとしての利用ができます。

フェンスの格子自体は本体の高さによって変わります。

真ん中に強度補強のために中桟が入っているため、これだけ風を受けるようなデザインでも風速毎秒34m相当の強度がでます。



シャトレナ2型



たて格子が特徴的な2型は格子幅が90㎜、すき間が10㎜と目隠しに向いたデザインとなっています。

たての格子はすだれのようになってしまう分横格子と比べると目隠し効果が薄いですが、スッキリとした印象になります。

玄関回りなどにはすっきりとしたこちらがあいます。



シャトレナ3型



3型は完全目隠しタイプのデザインとなっています。

道路側から家の中はこれを設置すれば見えることはありません。



   


フェンスの本体とブロック部分にすき間が開いてしまうのは仕様上仕方ないものになりますが、

ここもどうしてもなくしたい!ということですと、オプション品の「下桟すき間カバー」を使用すると

すき間をなくすことが出来ます。(写真 左)


また風が通らないんじゃないかとご心配の方もいらっしゃると思いますが、こちらはルーバー仕様となっています。

風の通り道を用意しているため風の当たる音による騒音も軽減できます。(写真 右)



こちらはアルミの形材に表側(外観側)のみに木調ラミネートをしたタイプになります

シャトレナM1型



アルミの横格子の部分を木目調にした目玉デザインです。

スタイリッシュなアルミ部分と落ち着いた木目調がバランスのいい仕上がりになっていますね。

すき間は12㎜とアルミの仕様と同じものになります。



シャトレナM2型



こちらはたて格子の2型の格子部分を全て木目調にしたものです。

色の組み合わせによりますが、近い色で合わせるとここまで統一感があるデザインになります。



ちなみに裏側はアルミ色のままなのでご注意を。


シャトレナM3型




こちらはルーバータイプの3型の格子部分が木目調になったタイプです。

ルーバータイプの木目デザインはエクステリア業界でもあまり類を見ないデザインですね。

リビングにもお庭にも視線を感じたくないところにはぴったりです。



フェンスの横幅はどのアルミメーカーでもあまり変わりません。

シャトレナも横幅2000㎜となっています。

高さが他とは違い全て4種類あるのが特徴ですね。

600㎜・800㎜・1000㎜・1200㎜がどのタイプにも用意されているので、背の高い目隠しフェンスにしたい場合はこちらをお選び下さい。

またもっと高くしたいという場合には2段支柱・3段支柱もあります。

2段の場合は600㎜同士を組み合わせた約1200㎜から1200㎜同士を組み合わせた約2400㎜までの6バリエーション。

3段の場合は約2000㎜から約3000㎜までの5バリエーションが選べます。




写真は同じデザインのフェンスを2段、3段としていますがもちろん違うデザイン同士を組み合わせることもOK。

さらには上1段のみや中間部にすき間をあけての施工なども自由自在です。



気になるカラーバリエーションは形材タイプの場合はアルミカラーとなります。

アーバングレーとダークブロンズの2種類から選べます。



木調タイプはアルミ色との組み合わせとなり、4種類から選べます。

木調部はトラッドパインとチョコメイプル。

それに上記のアルミ色を組み合わせる形ですね。



私のおすすめはチョコメイブルとアーバングレーです。

シャープなアルミカラーと優しい木調の色あいがオシャレ度UPといった感じですね。


三協アルミの形材フェンス「シャトレナ」をご紹介させて頂きました。

ネットショップキロ フェンス専門店では他にも多くのフェンスを工事込みの特別価格で販売しております。

概算見積りはサイト内で出来ますし、現地調査も無料となっています。


ご不明な点などありましたらエクステリアのプロがしっかりとご説明させて頂きますのでご安心ください。

それではみなさんよいガーデンライフを。


※本ブログ内の価格は2019年9月30日まで有効です。


フェンス専門店のキロで商品をチェックする

フェンス専門店のキロで商品をチェックする

フェンス・門扉関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら