絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12865件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2019/09/04    更新日:2023/07/21

ウッドデッキと一緒に施工したい!テラス屋根とは



ウッドデッキとテラス屋根はセットがおすすめ

ウッドデッキは雨や紫外線に弱いので、デッキを設置するときに合わせてテラス屋根を取り付けるのがおすすめです。

ウッドデッキそのものを長持ちさせられるのはもちろん、ウッドデッキの用途の幅も広がるので設置を検討してみましょう。

今回は、ウッドデッキにテラス屋根をつけるメリットや魅力について説明します。


ウッドデッキとの相性抜群!テラス屋根の基礎知識

テラス屋根とは、1階の掃き出し窓や勝手口、2階のバルコニーなどの外につながる部分に設置する屋根のことです。

屋根と柱だけのシンプルな構造が基本ですが、柱がないタイプや、

取り付ける際に外壁に穴を空ける必要のない独立タイプの物もあり、住まいや好みに合わせて選ぶことができます。

周囲の目が気になる場合は、テラス屋根にオプションで前面や側面パネルを取り付ければ目隠しになり、プライバシーを保護することも可能です。


用途の幅が広がり耐久性アップ!ウッドデッキにテラス屋根を取り付ける4つのメリット

最近はウッドデッキとセットでテラス屋根を販売するケースも増えていますが、

テラス屋根を取り付けると以下のようなメリットがあります。


1. 雨や雪からウッドデッキを保護できる

ウッドデッキは水に弱く、雨や雪の影響で木材に浸水すると腐食の原因となります。

テラス屋根をつけるとウッドデッキに雨雪が入り込みにくくなり、デッキ素材の劣化を防げます。

さらに、掃き出し窓からの室内への吹き込みも抑えてくれるので一石二鳥です。


2. 直射日光や紫外線を防げる

ウッドデッキは直射日光にも弱く、長時間紫外線を浴び続けると表面が日焼けして色があせてきてしまいます。

テラス屋根をつければ直射日光や紫外線のダメージをカットし、ウッドデッキのきれいな外観をキープできます。

ウッドデッキでバーベキューなどを楽しむときも、紫外線を防げれば快適に過ごせますし、日焼けは熱中症予防にもなります。


3. 洗濯物を干すスペースを確保できる

ウッドデッキにテラス屋根に竿を取り付ければ、洗濯物を干すスペースとして活用できます。急な雨に降られても屋根がついていれば安心です。

竿は簡単に取り外しできるので、レジャーと日常生活の両方に使えるところも利点です。


4. もう1つのフリースペースとして活用できる

ウッドデッキ単体では日光や雨雪の影響を受けやすいので活用シーンが限られてしまいますが、テラス屋根をつければお子さんの遊び場や読書スペースなどさまざまな用途に活用できます。

パネル付きの屋根を選べば目隠しにもなり、周囲の視線を気にせずにゆったり過ごせるでしょう。


ウッドデッキを設置するならテラス屋根もセットで取り付けるのがおすすめ!

ウッドデッキは単体だと雨雪や紫外線の影響を受けやすく、劣化が早く進んでしまいます。

テラス屋根をつければ外部からのダメージをある程度抑えられるため、大事なウッドデッキを長持ちさせられるでしょう。

ウッドデッキの使い勝手もよくなりますし、物干し場やフリースペースとして活用できるようにもなるので一石二鳥です。

ネットショップキロでは1階用、2階用合わせて1万点以上のテラス屋根をラインナップしています。

施工も受け付けておりますので、ウッドデッキを検討している方は合わせてテラス屋根の設置も考えてみてはいかがでしょうか。




ウッドデッキ関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら